【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

雑記。暑さには気を付けよう。想像以上にやべーぞ!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

この時間に公開って事はそうです、雑記です。

理由としてはスマホがぶっ壊れました。このブログはスマホだけで記事を書いて公開していますが、その土台のスマホが壊れては何も出来ません。

 

スマホのぶっ壊れは暑さが原因

スマホがぶっ壊れた原因は暑さが原因です。充電をして熱くなりスマホのアプリを立ち上げて熱くなり、これによりスマホ自体がオーバーロードした感じです。

まあ部屋にエアコンも無く窓も開けれない状態なんでなるべくしてなった感じですかね。ちなみにスマホは購入して1年ぐらいでやられたので、どんだけ暑かったんだよ(笑)

 

 

スマホの修理を出したがトラブル発生

スマホを修理に出すためには工場に送らないといけないらしく2週間以上かかるという事。

そしてその間はスマホの代用という形になるのですが、今まで自分がスマホに蓄積してきたデータ移行しなければいけないのですが

今の代用のスマホが機種が古くデータ移行出来ないようだったのです。

そしてまさかの

前のスマホのデータ全消去

まあSDカードに移行出来るのはやりますが、それ以外は全て消去(涙)

前のスマホが使えない状態なのでやもえなしです。

 

 

代用スマホで二次災害は沢山起きるよ、どこまでも

代用スマホにこれまで使っていたアプリを再インストールやGoogleのクラウド登録で再登録など

とんでもない時間がかかっています。

読者の方にはご迷惑をおかけしています。

申し訳ないです。

とりあえず今は最低ラインに動けるようになったと思いきやトラブルが起きます。

 

はてなブログの記事が反映されない

自分ははてなブログを円滑に書くために、ある程度土台の下書きや箇条書きを下書きしているのですが、

全て消えました。

正確には下書きに残っていますが、公開すると前のスマホで書いた記事は反映されません(涙)

数は1週間分!

そりゃ記事公開やブログ訪問遅れますわ。

申し訳ないです。

 

データ移行の為にSDカードに移行したデータが形式が違い復元出来ない

SDカードに移行したのはブログの画像やらリンクなどのメモや記事のベースの文章なのてすが、

全て形式が違うので復元出来ず!

ええ、

  • 画像編集
  • 内部リンクなどのコピペ
  • 記事の下書きのベース文章
  • アフェリエイトのタグ

全て最初からです。よく毎日未だに公開していると驚きます。

これをスマホが直ったらまたやるんだぜ、折れますわ(笑)

 

代用スマホがスペックが低すぎる

やっぱり夏ということでスマホの代用が結構起きているようで新しいものからスマホを貸し出しているので、自分のが3年以上前のスマホでスマホのスペックはかなり落ちます。

写真の画像も落ちてるし、文字も打つとカクカクするし読み込みも遅いし、中々の頻度で落ちます。

データも無いので手作業で復元してますが、スピードが無いのでキツイキツイ。

 

 

夏の暑さには気を付けよう

正直他人事のように思えてしまうかもしれませんが、実際皆さんの周りでも起きる可能性はあるのです。

特に機械系などは暑さなどに弱いのでパソコンなどスマホが対象となりますので、熱くならないような対策が必要です。

Twitterではコンプレッサーが暑さで壊れるとかあったりしてますので、他人事ではありません。

皆様も気を付けて暑さ対策をして、自分の体や身の回りも気にしながら生活してくださいね。

私みたいにならないように(笑)

 

最後まで見てくれてありがとうございました。