【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!冬も本番、お菓子業界も冬商品が本番真っ盛りズラ!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20201110194500j:image

そろそろ冬が本番となってきておりお菓子業界もその冬をイメージした感じの商品が増えてきました。特徴としては『雪解け』『くちどけ』『冬の』などなど、 冬や雪をイメージしたような感じのものが増えてきています。そろそろチョコレート業界も本格的なようです。

ちなみに写真に入れま忘れましたが、チョコパイも新商品があります。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20201110184453j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

あいすまんじゅう ずんだもち

f:id:tukkoman:20201110194528j:image

あんこたっぷりのアイスまんじゅうがずんだ餅のフレーバーで登場してきました。

こちらの商品はコンビニ限定先行発売という商品となっており、コンビニだけに早めに納品されている少しレアなアイスでもあります。

f:id:tukkoman:20201111011238j:image

開けてみると形や外見はあまり変わらないような感じですが、全体的に少しほんのり緑っぽい感じですね。味はどうなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20201111011247j:image

あ、美味いですね。

フレーバーが「ずんだ」ということで少し斜に構えていたのですが、周りのアイスが甘いバニラアイスのような感じの味わいでほのかにずんだが感じられる味です。

中には「ずんだ」をあんこにしたような感じのジュレのような感じで入っており、 しっかり枝豆の食感も感じられるぐらいの細さとなっている感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

ずんだ自体は食べたことがないので何とも表現がしづらいですが普通においしいです。あんこが好きな方は特に好きではないでしょうか。

 

 

イタリアンプリン

f:id:tukkoman:20201110194536j:image

ガリガリ君の代表する赤城乳業が、これまた美味しそうなアイスが登場してみました。

今回のアイスはイタリアンプリンということでプリンは分かりますが、何がイタリアンなのかはよく分かりませんが、その辺も気になるところではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20201111011300j:image

開けてみるとまさかの周りがカラメル風味です! ちょっと度肝抜かれましたが見た目だけでもかなり美味しそうに見えます。

そしてプリン味ですからね、美味しいでしょうね~。

パクっ

f:id:tukkoman:20201111011307j:image

ほっほう!面白いです。

食べた瞬間はプリンの味がしてとても美味しく カスタードプリンの味がとても強く感じられますが、実は特徴は他の所にあります。

アイス自体がもっちりとした感じで普通のアイスにはない食感を感じられるのです。

食感的には餅のようなかまぼこのような感じの食感感じで、これはこれで凄いインパクトが強いです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的には大好きなアイスですね。 もしかしたら毎回リピーターするかもしれないぐらいのアイスです。しかし噛みきれない感じがあるので食べにくい可能性ありますね。

スポンサーリンク
 

くちどけにこだわったプチチョコパイ ケンズカフェ東京監修 ガトーショコラ

f:id:tukkoman:20201110194545j:image

チョコパイが「ケンズカフェ東京」との コラボでの商品を販売してきました。 ちなみにケンズカフェ東京とはガトーショコラの最高峰の店舗らしく人気のお店みたいです。

またこちらの商品はファミリーマート限定商品となっており、いろんな情報が一気に集約したような感じのチョコパイです。

果たしてどんな味になっているかが楽しみなところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20201111011324j:image

おーまさかの。

食べた瞬間に感じたのは普通のチョコパイですとクリームは白い生クリーム的な感じのクリームなのですが。これ、こちらの商品に関しては全体的にチョコの味が強いチョコパイです。

そして実は最大の特徴は周りの生地であり普通のチョコパイとは違い少し、しっとりしたようなふわっとしたような生地を味わえます。中のクリームはチョコを強く推す感じではないですがチョコの味なので全体的に生地が良いチョコ強めなチョコパイって感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

イメージはガトーショコラでしょうね。味的にもガトーショコラに近いですね。

 

 

粉雪ショコラ 濃ミルク

f:id:tukkoman:20201110194552j:image

今年も販売してきました、粉雪ショコラショコラです。こちらの商品は冬季限定商品として販売している期間限定商品であります。

ホワイトチョコレートに白い雪のような粉がかかっている幻想的なチョコレートの方ですが、今年はどんな感じになっているのでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20201111011350j:image

濃厚なホワイトチョコレートです!

食べた瞬間から濃厚なホワイトチョコレートの味を感じられミルクの味わいのようなフレーバーですが、単純に質の高いクオリティの高いホワイトチョコレートな感じです。

少ししょっぱさも感じられるので、これもホワイトチョコレートをただ甘さだけでなくアクセントにもなっているのポイントです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

ホワイトチョコレートの好きな方は確実に楽しめる味ではないでしょうか。少し粉が飛びますので食べる時には気をつけてください。

 

 

リベラ 冬のあったかケア ミルク

f:id:tukkoman:20201110194602j:image

あの健康のバランスチョコレートリベラが新しいフレーバーで登場です。

過去にはカロリーオフや目に良いチョコレートのフレーバーと登場していましたが、今回は冬のあったかケアということで体を暖める冬限定のようなチョコレートの登場のようです。

とはいえ味などはどうなっているか、そして何が体を温める感じになっているのか気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20201111011340j:image

ほーまさかの甘い!

体を温めるということでショウガみたいな感じかなと思いましたが、口の中に入れたら最近のチョコレートの中では一番の甘いぐらいの味です。

味的にはココアに対して砂糖を大量に出たような感じの味です。 甘い物好きにはかなりたまらない味ですが、ここ最近では食べたことないぐらい相当甘いです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

甘いものが好きなので個人的には好きですが、一般の人はかなり甘いと感じるかもしれません。ミルキーと同等かそれ以上の甘さと言ってよいでしょう。

 

 

クランキーダブル プレッツェル

f:id:tukkoman:20201110194613j:image

あのクランキーがまたもや試験的なフレーバーが登場です。今回はクランキーでダブルということで二つの食感が味わえるようなクランキーのようです。

クランキーと言えばパフのイメージがあるのですが、バフとクッキーが主体としているようなプレッツェルが二つの一緒に入っています。

どのような食感になっているのか、この辺が気になるところですね。味はどうなんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20201111011415j:image

お?クランキー?

食べた瞬間の食感はクランキーのパフのサクサク感が感じられ、味に関しては普通のクランキーより少しビターテイストな感じの味わいです。

しかし唯一違うのはパフと一緒にザクザクとしたような感じの食感があり、このザクザクした食感はブラックサンダーのクッキーをより細かくしたような感じの食感ですね。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

個人的にはプレッツェルの食感がちょっと慣れませんね。そのぶんクランキーが慣れ親しんでしまったというところなのでしょうか。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今回はイタリアンプリンですね!時点で甘いもの好きならリベラかな。

大外れはないと思いますので、お好みで~。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。