【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!月締めの関係か新商品は少なめ、本当は沢山あるみたい。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りでございます。

f:id:tukkoman:20201201182449j:image

今回のお菓子祭りの商品はそこまで多くない数なのですが、実際の新商品の数は倍ぐらい販売されております。

これには理由がありコンビニは1ヶ月内での納品が限られる為、月末になると納品時が少なくする店舗が増えてくるのです。これにより新商品のお菓子などが入ってこなかったわけかと考えられます。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20201202011646j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

森永製菓 ふわふわケーキサンド モンブラン

f:id:tukkoman:20201202001525j:image

あのふわふわとした生地が特徴のふわふわケーキサンドがモンブランという栗のフレーバーで登場してきました。

こちらの商品はファミリーマート限定商品となっており、 他のコンビニやスーパーでは購入できない商品でもあります。

f:id:tukkoman:20201202001536j:image

開けてみると中はこんな感じです 写真からも伝わるか分かりませんが生地のふわふわ感が触ってみるとすごく分かるのです。

さて問題はですが果たしてどうでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20201202001545j:image

ちょっと面白い!

外見からは普通のアイスサンドのように見えるような色合いですが、食べた瞬間から栗の味が感じられます。

白いアイスなのですが味が思いっきり栗の味となっており、後から生クリームのような感じの味わいがついてくるという感じです。中の栗のクリームが入ってますが、アイスが栗が強めなんであまり差は感じないですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

外見からは想像出来ないくらいの栗の味が強いアイス商品です。周りの生地はふわふわなシュークリームみたいな食感の生地ですね。

スポンサーリンク
 

果実を味わうルック 薫るラムレーズン

f:id:tukkoman:20201201200245j:image

あのルックの贅沢シリーズが薫るラムレーズンというフレーバーで登場です。過去の贅沢シリーズ商品を見てみても中にたっぷり果肉などが入ってるようなチョコレートですので、こちらの商品もかなりお酒の風味などが強そうなチョコレートの予感です。

果たして!?

パクっ

f:id:tukkoman:20201201200255j:image

うん!あれに似ている商品です。

噛んだ瞬間は生チョコレートになっており、その中にラムレーズンが入っているという感じのチョコレートです。

イメージ的にはロッテのラミーと似たような感じのチョコレートとなっており、少し違うのは周りのチョコレートは固く、ラムレーズンもドライフルーツのような少し固めという感じの作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

ロッテのラミーよりはお酒の感じはそこまで強くないので、お酒が苦手な方でも食べられるチョコレートです。

 

 

プレミアムストロベリーパウチ

f:id:tukkoman:20201201201118j:image

チロルチョコがプレミアムバージョンのストロベリーのチョコレートとして登場です。しかもこちらの商品はパウチ商品となっております。

しかしあの白いチョコレートのプレミアムバージョンで、さらにストロベリーの味ですから、ついつい期待してしまいますね。果たしてどんな感じのプレミアムな感じが味わえるでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20201201201128j:image

んーなるほど、プレミアム~。

簡単な味を表現とするならばイチゴ味の生チョコレートです。周りなどのチロルチョコは普通と変わらずイチゴのチョコレートなんですが

中まで到達すると中のチョコレートは生チョコレートのように柔らかい感じになっており直感で楽しめるような感じのチロルチョコです。

味的には酸味なるというわけではなく、甘さもそこまで強い感じではないイチゴの味といった感じです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

味のイメージで分かりやすく言うとマーブルガムのいちご味といったところなので、これは食感を楽しむチロルチョコって感じかな。

 

コアラとマーチwithポケモン チーズケーキ モーモーミルク風

f:id:tukkoman:20201201200543j:image

コアラのマーチがあの世界的に有名なポケモンとのコラボの商品となっております。ただコラボに目が行きがちですが、普通にフレーバー的にはチーズケーキの牛乳バージョン的なフレーバーとなっており 、

絶対美味いかと思われるような商品ですので、果たして私の予想は当たるのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20201201200554j:image

ん~何味と言ってよいのやら(笑)

食べてみると周りの他のマーチのサクサクな感じの食感は健在なのですが、中のチョコレートに関してはチーズケーキのようなミルクのような味わいです。

正直、はっきりしない味で共に薄味でチーズの風味もするが、牛乳の味もほのかにしますよっていう味ですね。

ちなみに美味しいことは美味しいです、ただ何味かと言われるとそんな感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆ 

個人的にはお子様向けに開発されたという感じな商品ですね。と言ってもポケモンは大人でもやるんですけどね(笑)

 

 

チョコ増し小枝 禁断のバター味

f:id:tukkoman:20201202003706j:image

あの好評なチョコ増しシリーズがバターのフレーバーで登場です。 過去の小枝のシリーズでもバターのフレーバーというのは無かったので個人的には楽しみな一品でもあります。

そしてこちらの商品はコンビニ先行発売となっておりますので購入する場合はコンビニと駅売店だけの販売となります。

さてチョコレートのフレーバーでは珍しいバター味はどんな感じの味になってるのかな?

パクっ

f:id:tukkoman:20201202004036j:image

うん?バター?バターかな?バターだな。

開けると思いっきりバターの香りがしますが、食べた第一印象はチーズケーキのチョコレートのような感じの甘さと味わいでバターの風味などがまったく感じられないといった感じです。

しかし食べて行くと後々最後の後味がバターのような風味が口の中に残るような感じの作りとなっております。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

バターっていう名前なのでしょっぱいようなイメージがあるかもしれませんが甘さ的には、かなり甘いので 少しギャップがあるかもしれません。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今回はパッとしないですが、選ぶならラムレーズンかな。時点でチョコ増し。

本当でしたら本命は


f:id:tukkoman:20201202012209j:image

f:id:tukkoman:20201202012243j:image

この2つだったんですが、納品されず・・・ちなみにハーゲンダッツはローソン限定です。

細い詳細はお菓子ブログに書いてあり、他の新商品などもありますので気になる方はご覧ください。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。