【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!正月でもお菓子の新商品あるんだな~

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210105181314j:image

今週はお正月ということで商品自体が数が少ないように思われますが、実際は過去にも再発売している商品も含めると結構新商品は多く発売されておりました。

お正月でもお菓子は製造して販売するんですね、それとも去年製造のストックかな?

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210105182236j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

コーヒーゼリーinカフェラテバー

f:id:tukkoman:20210105181331j:image

牛乳に定評があり森永乳業がコーヒーゼリーのアイスを販売してきました。

個人的にはコーヒーゼリーも良いのですが、そこにミルクが一緒に合わせるような感じかと思われますので、そこにポイントを置いて食べてみたいとは思います。

f:id:tukkoman:20210105195524j:image

開けるとこんな感じの外見です。

まあ簡単に言うと見たら分かる、美味いやつやん!

こんなん絶対美味いと思いますが、果たして味はどうなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20210105195645j:image

美味いやつやん!

味はコーヒー牛乳で少しコーヒー濃い目で砂糖も多めなコーヒー牛乳です。

食べていくとミルクのアイスも出てきてコーヒーゼリーも飛び出してくるなど、いろんな意味でインパクトが強いアイスではないでしょうか。

中のミルクが出てきたとしてもコーヒー牛乳の味が強いので少しミルクが感じられるかなという感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

これは美味い。 少し甘いアイスになっていますが個人的には大好きなので☆5にしました。イメージ的には販売が同じ森永乳業のマウントレーニアをアイスにした感じ。

 

 

赤城 フローズンスイーツガトーショコラ

f:id:tukkoman:20210105181344j:image

これまたガリガリ君の販売している赤城乳業がとても美味しそうなアイスが登場してきました。

写真から見て普通のガトーショコラのように感じられるかもしれませんが、こちらはアイス商品となっております。ちなみにファミマ限定ですよ。

開けてみますと

f:id:tukkoman:20210105200255j:image

なんか違う~。

普通のアイスのように見えるのですがガトーショコラのフレーバーですから、中に何かが工夫されているのでしょうか?食べてみないと分かりませんね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210105200410j:image

おほー、チョコ強っ!

食べた瞬間は濃縮されたチョコレートの味が感じられ最初は濃厚チョコレートアイスなのかなという感じの印象を受けますが、食べている事にホロホロとした食感のクッキーのような食感を感じられるようになってきます。

周りもパリパリしたようなチョコレートなのですが中のアイスの食感が強すぎるのでパリパリ感があまり感じられないと言った感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

結構美味しいアイスではないでしょうか。チョコレート味も、とても強いのでチョコレート好きには美味しく食べられるアイスかと思います。

スポンサーリンク
 

ポッキー ほんのり甘酸っぱい さくらんぼ

f:id:tukkoman:20210105181354j:image

ポッキーが可愛らしいフレーバー登場してきました。 今回のフレーバーはさくらんぼとなっており味も、とても気になるのですが

実はポッキーのブレッツェルの形もハート型になっているため個人的にはバレンタインデーをイメージしたような商品かと思われます。

果たして普通のポッキーと何が違うのか、この辺も気になるところですね。どうなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20210105184043j:image

お、お?、あーさくらんぼだ。

最初食べた瞬間は桜餅のような感じの風味が感じられ和菓子テイストのような味かなと思いましたが、食べていくごとに徐々に徐々にサクランボの味が感じられるような感じになってきます。

プレッツェルに関しても食感的なところは普通のポッキーとかは変わりませんので違和感なくポッキーとして食べられるといった感じになるでしょう。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

バレンタイン限定のポッキーという感じですね。味は普通に美味しいですが、少し変化が欲しかったという感じでしょうか。

 

 

カプリコのあたまハートのカタチ ラズベリー

f:id:tukkoman:20210105181404j:image

ジャイアントカプリコの上のチョコレートの部分だけのカプリコシリーズがラズベリーのフレーバーで登場です。

カプリコのあたまシリーズはお子さんでも食べやすいような感じの可愛らしい感じのデザインとなっており、

お子さん向けの商品でもあるのですが、今回はラズベリーということで、どのような感じの味わいになっているのが楽しみですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210105184052j:image

あ、うめっ。

カプリコのあたまシリーズはお子様用に作られているため、少し味を普通のチョコから変化をしているのですが、こちらの商品は普通に美味いです。

最初に感じられるのは表面のラズベリーチョコに目が行きがちですがチョコレートのカカオの味が最初に味わえて、これが普通に美味いです。そして後々からラズベリーの味わいなどは口の中に広がるといった感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

カプリコのあたまシリーズはお子様用に作られているところがありますが、逆にお子さんにはラズベリーの味は少し苦手かもしれません。そんなちょっと本格的な味です。

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回はコーヒーゼリーアイス一択!時点でガトーショコラ。

久々に美味しいアイスと出会えたような気がします。と言ってもコーヒー牛乳の味なんだけどね(笑)

 

ちなみに去年も発売していた


お菓子祭り!お菓子業界はもうバレンタインデーを意識した戦略でごわす。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

f:id:tukkoman:20210105191432j:image

f:id:tukkoman:20210105191440j:image

ガーナのいちごシリーズのチョコレートとアイスも販売しておりました。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。