【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!お正月明けてからの新商品ラッシュ!バレンタインデーの加速がありそうね。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210119145149j:image

お正月が明けて新商品のお菓子のラインナップもかなり多くなってきました。実際のお菓子の新商品は売っていなかっただけで今回の倍ぐらいの新商品になっております。

また来週ぐらいからバレンタインデーなども新商品もたくさん販売されてくるとは思いますので、まだまだお菓子業界はラッシュが止まらないかもしれませんね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210119175151j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

ザ・クレープ レアチーズケーキ

f:id:tukkoman:20210119174933j:image

ザ・クレープがレアチーズケーキフレーバーで新発売してきました。ちなみにこちらの商品に関してはコンビニ限定発売となっております。

中にはイチゴのフレーバーも使われているようで、どんな感じなんでしょうか?

f:id:tukkoman:20210120075233j:image

開けるとこんな感じです。イメージ的には全体的に白く琥珀が感じのアイスであり、クッキーが印象的ですね。味はどうかしら?

パクっ

f:id:tukkoman:20210120075409j:image

レアチーズケーキ強めだね。

味に関しては思いっきりレアチーズケーキの味わいが強いという感じです。ただ少し違うのはレアチーズケーキはあっさりしたような感じですが、こちら生クリームのような濃厚なレアチーズといった感じです。

また中にストロベリー味もあるとは書いてありましたが、こちらは食感重視でストロベリーチョコレートは固まっているためパリパリしたような感じの食感になっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

美味しいことは美味しいんですが少し油感が強いかなという感じの印象です。 若い方とかは好きそうな感じですね。

 

 

クーリッシュ ミルクコーヒー

f:id:tukkoman:20210119200013j:image

あのクーリッシュがミルクコーヒーというフレーバーで新発売してきました。パッケージにも書いてあるのですが濃いミルクコーヒーという事でどんな感じの味のってのが楽しみですね。

またクーリッシュの場合シャーベットのようなフローズンバージョンとバニラのようなソフトクリームを柔らかくしたような感じもあるのですが、果たして質感なども気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20210119200049j:image

こら、美味いよ。

コーヒー牛乳の味でお間違いないのですがコンビニとかで売っているパックのコーヒーの飲み物を濃くしたような感じの味わいです。

コーヒーもミルクの味もかなり強い感じとなっているため全体的に濃い味となっており かなり美味しく 食べると思います。また質感的にはクーリッシュバニラのようなソフトクリームを柔らかくしたような質感となっております。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは間違いのないアイスですね。安定の味というのでしょうか。コーヒー牛乳が好きな方が確実に楽しめると思います。

 

 

井村屋 おもちスイーツ いちご大福風アイス

f:id:tukkoman:20210119174949j:image

あのあんこや、やわもちなどを新発売している井村屋がファミリーマート限定アイスの新発売してきました。

今回はいちご大福ということで、どのような感じのアイスになってるのかが楽しみなところです。

f:id:tukkoman:20210119232034j:image

開けてみると見た目的に確実にヤバイじゃないの!?

ゴロゴロしたお餅といちごの果肉と小豆がソースがかかっている、これはなかなかのインパクトがあるアイスですね。果たしてどんな感じになっているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20210119232042j:image

あ、予想外。

最初のインパクトのように餅や苺やあんこなどのイメージの味わいかと思いましたが、味のメインは中の生クリーム アイスです。

この生クリームは何 いちご大福の中に入っている生クリームを表現しており、いちご大福を食べているような感覚になります。またアイスの真ん中に苺ソースが入っていますが苺ソースはかなり酸味が強いですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

一個一個の食材の特徴が活かしているので全体的にクオリティが高いアイスとなっております。あんこ自体がそこまで好きではないのですが美味しいと感じたので一般の方はかなり美味しいかと思います。

 

 

赤城 いちごミルクアイスバー

f:id:tukkoman:20210119174958j:image

あのガリガリ君なども赤城乳業がいちごミルクのアイス商品を販売してまいりました。 こちらの商品はファミリーマート限定商品となっております。

ドリンクのいちごミルクをそのまんまアイスにしたような感じの商品となっており、少しミルクが強めなのかなという印象が強いのですがどうでしょう。

f:id:tukkoman:20210119232050j:image

開けてみると丸い感じの可愛らしいアイスが出てきました。 ミルク感的な感じに牛乳メインな感じのアイスかと思いましたが、少し色合い的にちょっと違うかもしれませんね。味を果たしてどうなのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20210119232057j:image

ん?思っていたのとは違っていた。

ミルクがメインかと思われましたが実際のメインはイチゴです。最初ミルクの風味が感じられますが中に果肉がたっぷり入っているため常に果肉の味わいを感じられるためミルクよりもイチゴのメインのアイスという感じです。

アイスの固さもミルクみたいな印象で柔らかいかと思いましたが、結構固くシガリガリ的並な感じの固ささです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

イチゴが好きな方は存分に楽しめるアイスかと思います。ミルクアイスというよりはイチゴのアイスと思って食べると美味しいかと思います。

スポンサーリンク
 

たけのこの里 ブルーベリー&ショコラ

f:id:tukkoman:20210119175011j:image

たけのこの里が久しぶりに新発売をしてきました。今回は前回のイチゴのたけのこの里のイチゴの部分をブルーベリーに変えたようなブルーベリー&ショコラのフレーバーとなっております。

案外ブルーベリーとチョコレートは相性が良いので、果たしてどのようにたけのこの里と味が絡み合うのかが楽しみな商品ですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210119195909j:image

ブルーベリー強し。

ブルーベリーとチョコレートの味が一緒に感じられる感じかと思いましたが、ブルーベリーの味がとてつもなく強く、たけのこの里ブルーベリー味と言ってもいい味ではないでしょうか。

最初はブルーベリーの味が感じられますが後味としては少し甘さが残るような感じの味わいとなっております。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

イメージ的にもブルーベリーチョコのたけのこの里と思っていただいた方が食べやすいのではないでしょうか。

 

 

小枝 ストレートティー

f:id:tukkoman:20210119175027j:image

あの小枝がキリンの午後の紅茶とコラボしまして紅茶の味のチョコレート菓子として新発売してきました。

本来でしたな紅茶の味でしたらそのまんまストレートティーの味だとは思うのですが、午後の紅茶という名前を使っていますので俄然と期待値は上がってしまう商品でもありますね。果たしてどんな感じでは味なんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20210119195754j:image

あ、めっちゃ美味い。

今までの小枝と言うと甘さがメインのような感じでしたが、こちらの商品はかなりビターテイストな小枝なっております。

そのため中のパフやナッツなどの香ばしさが存分に感じられ、とても美味しい作りとなっており紅茶のストレートの味わいは後味だけ来る感じとなっているため、邪魔をしないような感じの味わいになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的には大好きな味ですね。紅茶の風味が食べ終わった後でも感じられるので紅茶が苦手な方は少し厳しいかもしれません。

 

 

ブラックサンダーひとくちサイズ 濃密くるみのガトーショコラ

f:id:tukkoman:20210119175059j:image

ブラックサンダーの一口サイズのチョコレートが新しいフレーバーを登場してきました。またガトーショコラだけでも良いのですがクルミも使われるように、もはやいろんなものが追加されていて予想不可能なチョコになっております。

パクっ

f:id:tukkoman:20210119195854j:image

うわっ、クソうめえ!

ブラックサンダーと言うとザクザクしたような感じの食感が特徴なのですが、こちらの商品はガトーショコラのようなスポンジケーキのような食感が特徴です。

ブラックサンダーのように硬いような食感は中のクルミとチョコチップクッキーだけとなっているため 、全体的に柔らかく濃厚なチョコが味わえるブラックサンダーです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

後味としては少し粉っぽい感じがしますが全体的には美味しいチョコ菓子です。☆5でも良かったかも。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今回はブラックサンダー、クーリッシュかな。時点でザ・クレープ、井村屋、小枝ですね。

ちなみに今回は他にも

f:id:tukkoman:20210120074214j:image

f:id:tukkoman:20210120074241j:image

f:id:tukkoman:20210120074316j:image

f:id:tukkoman:20210120074300j:image

こちらの商品以外にもブラックサンダーピスタチオなどの限定で発売されているみたいで新商品を、てんこ盛りでした。見つけ次第お菓子ブログにも書いていきたいと思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。