【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!やべえって!チョコのラッシュが止まらねぇー!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りでございます。

f:id:tukkoman:20210302191613j:image

なんでか分かりませんがチョコ菓子が新商品のラッシュとなっております。 写真も絵だけでもかなりの量にはなっているとは思うのですが、

これ以外にも少し遅れましたがセブンイレブン限定商品や過去に発売されていたリニューアル商品など今回の倍ぐらいの量の新商品となっております。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210302204325j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

雪見だいふく ふんわりクリームチーズ

f:id:tukkoman:20210302203500j:image

あの雪見だいふくからクリームチーズを使っているフレーバーが登場です。何気に雪見だいふくとチーズの組み合わせは結構も良いので楽しみな商品でもありますね。

f:id:tukkoman:20210303065510j:image

外見は普通の雪みたいとほぼ変わらないといった感じの外見で唯一違う点といえば周りの粉が普通の雪見だいふくより減っているというところでしょうか。果たして味はどうでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210303065518j:image

なるほど~爽やか。

食べた瞬間は雪見だいふく独特の餅の感触が感じられるような感じですが、中のアイスに関してはレアチーズケーキのような爽やかな感じのアイスになっています。

ちなみに他にソースなどが入っているというわけではなく全体的に、このレアチーズケーキのアイスがずっと感じられるような感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

 

 

赤城 ヘーゼルナッツプラリネバー

f:id:tukkoman:20210302203511j:image

赤城乳業がヘーゼルナッツプラリネバーというアイスを販売してきました。パッケージも書いてある通りファミリーマートの アイス担当者がおすすめということでファミリーマート限定のアイスとなっております。

f:id:tukkoman:20210303065527j:image

開けますと普通のアイスチョコレートバーと変わらないような感じの外見です。問題は味ですから果たしてどんな感じなのでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210303065535j:image

なるほど~プラリネではないね。

食べた瞬間は周りのパリパリとしたチョコレートのコーティングの食感を感じられるような作りで食べてみると中のヘーゼルナッツなどが感じられますがメインはブルーベリーのソースです。

このブルーベリーソースの味が強いので他の素材が完全に消されてますね、プラリネのアイスというよりはブルーベリーアイスですね。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

少しファミマ店員オススメということで期待はしていましたが、味が一辺倒かな。値段も高いのでちょっと躊躇しちゃうかもしれませんね。

スポンサーリンク
 

大玉チョコボール ピーナッツ クラフト珈琲風

f:id:tukkoman:20210302191810j:image

チョコボールのピーナッツのコーヒー味で新発売をしてきました。今回は普通のチョコボールではなくパウチ商品の大玉チョコボールとしての新発売です。

チョコボールのピーナッツは中のクリスプなどが美味しいので、そこにコーヒーがどんな感じで加わっているんでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210302204127j:image

あーやっぱりクリスプ部分が美味い。

食べた瞬間はコーヒー牛乳のコーヒー濃いめの甘さ強めという感じのチョコレートですが、ピーナッツまで到達するとピーナッツとクリスプの部分の味わいが強くなるという感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

大玉チョコボールは結構ファミリーマート限定の商品が多いのですが、こちらの商品は全国でも発売しているものになっています。

 

 

ONチョコレート ブドウ糖×ピーナッツ

f:id:tukkoman:20210302203524j:image

ペコちゃんで有名な不二家が珍しく健康型のチョコレートの新発売をしてきました。こちらの商品もブドウ糖がメインというチョコレートで脳を使う仕事や受験生には良い感じのチョコレートのようです。

こういうチョコレート味が薄かったり少し普通のチョコレートの違うのですが、こちらの商品はどんな感じの味になっているんでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210302204136j:image

お、これは美味いぞ。

健康型のチョコレートと思ってはいましたが食べた瞬間からピーナッツの量が半端ないぐらい感じられる量が入っており、さらにチョコレート自体はカカオの味が強いような、ほんのりビターなテイストのチョコレートです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

少し舐めていました普通に美味しいです。少し健康型のチョコレートではなく、普通にチョコレートはしてもかなり美味しい部類に入るのではないでしょうか。

 

 

OFFチョコレート GABA×アーモンド

f:id:tukkoman:20210302203536j:image

先ほどの商品と同様に不二家が販売する健康型のチョコレートが新発売です。 こちらの商品は先ほどとは違いGABAを配合しているためストレス軽減のチョコレートのようです。

何気にGABAとアーモンドは共にスーパーフードに当てはまりますので果たしてどのような感じの味と効果があるのでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210302204144j:image

あ、これまた美味い。

真ん中にはアーモンドが丸々一個入っているような感じのチョコレートで、この時点でも美味しいのですが周りのチョコレートも少し甘めな味の作りとなっており、 周りのチョコレートと中のアーモンドのバランスがとても良いチョコレートではないでしょうか。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

正直今回のこの二つのシリーズはかなり『あり』ではないでしょうか。結構美味しい味になっているので今後も発売して欲しい商品でもありますね。

 

 

キットカット 桜味

f:id:tukkoman:20210302203613j:image

キットカットが春の最前線を演出します。キットカットの春に向けて新しい売り場を登場してきました。今回は春に向けて桜味ということで桜を全面に推しているキットカットのようです。果たしてどんな感じの味になっているのが楽しみですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210302204153j:image

んーキットカットであり、桜であり。

食べた瞬間は桜餅のような感じの味わいはしないで周りはかなり甘いような感じのチョコレートを食べているような感じではありますが、噛んでみるとウエハースの間に桜餅のような感じのクリームが入っているため甘さもありつつ桜の味を感じられるキットカットです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

食べた印象としては思った以上に桜餅の味はそこまで強くないという感じのキットカットですね。

 

 

さくさくぱんだ アーモンド&まろやかミルク

f:id:tukkoman:20210302203629j:image

あのパンダも形が可愛らしいさくさくぱんだが今回はアーモンドのチョコレートとミルクのチョコレートでのフレーバーで新発売してきました。

何気に外見は少し白いような感じになって目の周りなどはアーモンドチョコの茶色いような感じになっているので、外見が可愛くなっているという感じなのですが、問題も味ですからね。果たしてどんなでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20210302204202j:image

アーモンドが強いんじゃ!

アーモンドミルクのフレーバーということなのですが味的にはアーモンドチョコレートの味が強いような感じの味わいです。

そして周りのビスケットはさくさくぱんだと同様に食感がザクザクという食感のビスケットとなっております。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

ミルクチョコレートはかなり甘いのですがビスケットも中和しているという感じですね。

 

 

チロルチョコ チョコクロワッサン

f:id:tukkoman:20210302203658j:image

チロルチョコが一個の単品ではなく小袋シリーズとして新発売をしてきました。今回はチョコクロワッサンということで少し今までのチロルチョコと違うような感じですが、果たしてどのような感じでチョコクロワッサンの味がするのでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210302204211j:image
あ、これは美味いぞ。

食べた瞬間はチーズやバターのような感じの味わいが感じられるような7時なのですが、食べていくごとにチョコの味が強くなっていき本当にチョコクロワッサンを食べてるかのような感じになるチロルチョコです。

中にはブラックサンダーのようなザグザグしているクッキーなども入っているため食感的にも楽しめる感じになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは結構美味しいのですが開けた瞬間の匂いがチーズのような感じの香りがするので、少しそこで躊躇してしまうかもしれませんね。

 

 

チョコボール 爽快コーラ

f:id:tukkoman:20210302203711j:image

チョコボールが今回は炭酸ドリンクのコーラの味のフレーバーで登場です。チョコボールはラムネ味など販売しているのですが、こちらの商品が人気だったため炭酸のチョコレートの新型を出してきたという感じではないでしょうか。

どのような感じでコーラを表現しているのか楽しみな逸品でもありますね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210302204219j:image

コーラだけどね。

食べた瞬間は甘い感じのチョコレートとなっており、この時点ではほぼ甘さががメインです。

しかし噛んでみると中にはパチパチしたコーラの味のキャンディーがたくさん入っており、そこに到達するだけで一気に口の中がコーラの味に広がるような感じの作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

これは個人的には子供たちが好きそうなチョコレートではないでしょうか。結構コーラですよ(笑)

 

 

ロアンヌ チョコクランチ

f:id:tukkoman:20210302203736j:image

個人的にあるロアンヌという商品は実は知らなかったのですが、今回は普通のコンビニで販売していたのでついつい買ってしまいました。

見た目からは確実に美味しいであろうという感じのビジョンなのですが、果たして食べてみてどのような感じの味と食感などが楽しめるのかが楽しみな一品ですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210302204230j:image

おーうまっ。

食べた瞬間は結構薄いような感じのチョコレート菓子のような感じを受けますが、食べてみるとかなり厚く歯ごたえがあるようなチョコの量が感じられます。

味的には簡単に言うとビックリマンチョコですね。 チョコレート飲むミルクの感じが感じられ中のアーモンドがほんの少し変化を加えていると言った感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆☆

まあ間違いないやつですね。 値段もお手ごろなので、お子さんでも手の届きやすい商品ではないでしょうか。

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回は意外やON、OFFチョコですね。時点でチロルチョコ、ロアンヌ、雪見だいふくかな。

今回は外れは無いんで、どれも美味いかな。

最後まで見てくれてありがとうございました。