【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!暖かくなってきましたがチョコの勢力は拡大

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210413190247j:image

世間は暖かくはなってきましたが今回の商品はチョコレートがメインのような商品が多数登場してきました。まだまだ春ということでチョコレート菓子も力を入れているようです。また5月が近づいてくるとミント祭りが始まりますね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210413190348j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

ロッテ 爽 ザ・ティラミス

f:id:tukkoman:20210413203506j:image

ロッテが代表するアイス爽がティラミスの味で登場してきました。爽の氷感とティラミスの濃厚感は全く違うような感じなんですが、それがアイスになってしまうというところが凄いところです。

f:id:tukkoman:20210414000938j:image

開けてみると爽独特の渦を巻いているアイスとなっており、見た目からも楽しめるような感じになっています。果たして味的にはどんな感じなのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20210414000945j:image

ティラミスというよりは・・

最初のイメージとしてはティラミスにはチーズとコーヒーの味わいの印象を受ける味だと思っていましたが、こちらの爽に関してはコーヒーがメインの味わいとなっています。

マスカルポーネアイスのチーズの味というよりはコーヒーの苦味を抑えるための甘め重視のアイスという感じでチーズという感じではないですね。 

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

普コーヒーも普通のコーヒーというよりはエスプレッソコーヒーなのでティラミス感が増しております。ちなみにウエルシアで100円以下で売ってました。

 

 

とらとらうまうまバー

f:id:tukkoman:20210413203515j:image

見た目がトラのような模様のアイス【とらとらうまうまうまバー】というネーミングもインパクトのあるようなアイスが登場してきました。

こちらの商品はセブンイレブン限定の商品となっております。最近のセブンイレブンは攻めてますね~。

f:id:tukkoman:20210414004719j:image

開けてみるとこんな感じ。少し溶けてはいますが卵焼きのような感じの外見なのですが、どんな味なのか気になるところですね。食べてみましょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20210414004727j:image

あ、うまっ。

味に関しては簡単に言うとバナナ味にたっぷりのチョコチップが入っているという感じのアイスです。

バナナの味は所々で感じられますがチョコレートのパリパリとした食感があまりに多くあるため、かなり食べ応えがあるような感じのアイスとなっております。

イメージ的には

森永製菓 パリパリバー<バニラ> 48ml×8本×9箱

パリパリバーのバナナバージョンで、さらにパリパリ食感多めという感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

正直旨さ☆5でもよかったのですが、チョコレートの比率が多いためアイスが比較的溶けやすいです。そこも含めてマイナスひとつですね。

 

 

ミルクセーキアイス

f:id:tukkoman:20210413203523j:image

ガリガリ君の販売している赤城乳業が今回はミルクセーキをアイスとして登場してきました。ちなみにミルクセーキとは牛乳・卵・砂糖・バニラエッセンスなどで作るアイスドリンクの事です。

そんなミルクセーキですが赤城乳業はどのような感じないとして表現をして作られているのかな楽しみなとこです。

f:id:tukkoman:20210414004737j:image

開けてみると四角いアイスというよりは丸い感じの形のアイスとなっており、ちょっと普通のアイスバーとは違うような感じの印象を受けます。果たしてどのような感じでミルクセーキが表現されているんでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210414004744j:image

ミルクセーキだけども。

食べた瞬間からミルクセーキの味がしっかり感じられるようなアイスでとても美味しいです。しかし意外なのは周りのアイスは固めのアイスとなっており、氷系のアイスですね。

また中のアイスに関しては、ほぼ生クリームといってもいいぐらいの質感と味となっています。基本的にはミルクセーキの味がベースとはなっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

美味しいことも美味しかったのですが、気になったのはアイスの固さですね。周りを柔らかくするなり、薄くするなどした方が良かったかなという感じです。

スポンサーリンク
 

カントリーマアム マイスターズ チョコブラウニー

f:id:tukkoman:20210413203538j:image

カントリーマアムがマイスターシリーズとして新発売をしてきました。今回はチョコレートブラウニーということで チョコレート全面推してきているカントリーマアムという感じです。

マイスターズという名前は付いていますが、この商品のコンセプトとしてもしっとり感がメインとなっている商品となっていますので、しっとりを重点的に力を入れているようなカントリーマアムのようです。果たして味はどうなんでしょうね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210413210103j:image

あ、激似だね。

食べた瞬間に感じられたのはブラウニーですね。カントリーマアムというよりはコンビニなので売っているブラウニーのような感じの 味わいがとても強いような感じの商品です。

味的には浜田というよりは少しビターテイストな感じで甘さもありますがカカオを存分に感じられるようなカントリーマアムです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

カントリーマアムというよりはブラウニーを食べるような感覚で食べた方が違和感はないかもしれませんね。

 

 

カントリーマアム マイスターズ NYチーズケーキ

f:id:tukkoman:20210413203548j:image

先ほどのカントリーマアムマイスターズチョコブラウニーと同時に販売をしてきた商品であります。今回のこちらの商品はニューヨークチーズケーキというフレーバーとなっており、チーズケーキを全面に推しているような味のようです。

ちなみにニューヨークチーズケーキとは ベイクドチーズケーキのような感じのチーズケーキでありやチーズケーキのような 爽やかな味というよりは濃厚なチーズの味を感じられるようなチーズケーキです。果たしてその味が表現されているのか!?

パクっ

f:id:tukkoman:20210413210053j:image

お、チーズ凄い!

食べた瞬間からゴルゴンゾーラのようなチーズの風味が感じられ食べていくごとに中にサワークリームが入っているため爽やかなチーズの味わいも感じられるカントリーマアムです。

食感に関しては普通のカントリーマアムというよりはホロホロとしたような食感が感じられる、少しカントリーマアムとは違うような感じのクッキーという感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

チーズ好きの方は美味しく食べられ、チーズ嫌いの方は確実に食べられないであろうぐらいチーズの色が強いカントリーマアムですね。

 

 

八天堂監修チョコパイ カスタードくりーむ&チョコレート味

f:id:tukkoman:20210413203558j:image

去年も発売した八天堂とコラボしたチョコパイが今年も新商品として新発売してまいりました。一般的なカスタードクリームのチョコパイは発売はされているのですが、前回の苺のフレーバーではなく今回はチョコレートのフレーバーで登場です。

ちなみに八天堂はクリームパンを販売している有名な店舗となっておりますので、そのクリームパンが表現されているチョコパイでもあります。果たして味はどんな感じなのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20210413210042j:image

まさかの展開。

味的にはチョコレートのフレーバーのような感じなのですが、食べてみるとまさかのチョコレートの味はあまりしません。

全体的にはチョコパイのクリームのような感じの味わいと、 カスタードクリームのような味わいがメインとなっている味となっておりチョコレートの味は、中のチョコクリームが少し感じられるぐらいで実はクリームパンのような感じの味わいがメインです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆

美味しいことは美味しいですが一般的なチョコパイ のカスタードクリームバージョンという感じの印象ですね。

 

 

ブラックサンダー ひとくちサイズ ストロング

f:id:tukkoman:20210413203611j:image

ブラックサンダーの一口サイズが新しいフレーバーで登場してきました。今回はストロングという名前がついている商品となっており、食べ応えがすごいというブラックサンダーのようです。

またGABAをも配合されているためカカオが存分に感じられるような感じのチョコなんでしょうか? 正直どんな味がどんな食感かが少し予想ができないですが果たしてどんな作りになっているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20210413210035j:image

ゴリゴリだねぇー。

一般的なブラックサンダーでもかなりゴリゴリしている感じなのですが、こちらの商品はそのブラックサンダーよりもゴリゴリとした食感を感じられる感じです。

一般的なブラックサンダーはクッキーを噛むような感じですが、こちらの商品は飴玉を噛んでいるような位の硬いゴリゴリとしたような食感が特徴です。味に関してはビターテイスト的なイメージでしたが、意外や案外甘い作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

かなり硬いブラックサンダーので歯が弱い方は気をつけて食べてください。差し歯とか持っていかれるレベルです(笑)

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回は、【とらとらうまうまバー】一択かな。

他の商品も普通に美味しいので全てが次点という感じですね。

まあ好みによるかな。チーズ好きならカントリーマアムだし、甘さメインならミルクセーキという感じです。

 

ちなみに今回は実はチロルチョコラッシュ!

f:id:tukkoman:20210413190425j:image

f:id:tukkoman:20210413190433j:image

f:id:tukkoman:20210413190443j:image

f:id:tukkoman:20210413190452j:image

そして他にも

f:id:tukkoman:20210413190520j:image

ファミマ限定ソフトクリームやサクレ白桃、去年も発売されたキットカットアフォガートなどあったみたいです。

見つけ次第確保でお菓子ブログに上げたいと思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。