【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!今週はアイスが豊富だけど来週から新商品どうなるやら

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210427195533j:image

今週の新商品は チョコの商品が一気減りアイスの商品がすごく増えるという感じの今週です。やはり夏に向けてアイス商品が増えてきたという感じなのでしょうか。

ただ緊急事態宣言が始まったので来週や再来週が新商品はどのような感じなのか怖いところでもありますけどね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210428073035j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

ハーゲンダッツ バニラ&クランチショコラ

f:id:tukkoman:20210427204139j:image

ハーゲンダッツの新しいフレーバーで新発売をしてきました。今回はバニラ&クランチショコラということでチョコチップのアイスという感じなのでしょうか。少しその辺が気になるところではあります。

f:id:tukkoman:20210428004945j:image

開けてみるとチョコチップのアイスかと思いましたがバニラに混ざるような感じのチョコアイスという感じで少し予想外の感じの演出となっております。果たしてどんな味なのでしょうかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20210428004953j:image

あ、バニラの食感付き。

食べた瞬間からチョコレートのザクザクしたような食感が常に感じられるようなアイスです。

味の全体的な感じとしては基本はハーゲンダッツのバニラの味がメインとなっており中のチョコレートに関しては味は抑え目で食感重視のチョコレートといった感じです。中のチョコレートもチョコチップというよりはチョコレートの固まりぐらいのものが入っているので食感はかなり歯ごたえがあるような感じのアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

全体的にも味よりも歯ごたえ重視のハーゲンダッツという感じですね。ザクザクしますよ。

 

 

GODIVA(ゴディバ)宇治抹茶とバニラにチョコレートソースを添えて

f:id:tukkoman:20210427204201j:image

あのアイスのゴディバが抹茶なフレーバーで登場してきました。 今回のこちらの商品は数量限定のコンビニ限定商品となっており、かなり限定された所でしか見かけることができないレアなアイスもあります。

f:id:tukkoman:20210428010055j:image

開けてみると過去のゴディバとは違うような感じの外見となっており抹茶とバニラが一緒に渦を巻いて、さらにチョコレートも追加されているという感じの外見です。 見た目からもあまり美味しそうな感じなのですが、問題は味です果たしてどうでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20210428010103j:image

あ、普通に美味い抹茶味+ワン。

抹茶とチョコレートとバニラの3色が色なしていますが味的には抹茶の味がメインという感じのアイスです。チョコレートソースが所々にありますが、そのチョコソースと中の抹茶も一緒に食べることにより、 抹茶をより美味しい感じの味わいにプラスしていくという感じのアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

実はこの商品の最大の特徴はカロリーで抹茶アイスはカロリーは高くなってしまうのですが、こちらの商品は通常の抹茶商品の半分ぐらいのカロリーとなっているのを特徴です。

 

 

ウチカフェ ダークカフェモカワッフルコーン

f:id:tukkoman:20210427204153j:image

ローソン限定のウチカフェシリーズが今回はワッフルコーンのシリーズ新商品を発売してきました。今回のフレーバーはカフェモカを題材にしているアイスとなっておりコーヒーのような感じの味わいになっているようですね。

f:id:tukkoman:20210428005004j:image

開けた瞬間から確実に美味しそうなソフトクリームが出てきました。 見た目が100%ぐらいのアイスではありますが、味は果たしてどうなのでしょうか?美味いんだろうな~。

パクっ

f:id:tukkoman:20210428005012j:image

想像以上にカフェモカです!

一口目からカフェモカの味わいが感じられるようならソフトクリームとなっており、コーヒーとはまた違った感じの味わいが感じられるソフトクリームです。

イメージ的にはコーヒーの甘くしたような感じの味わいですが、カフェモカ独特のチョコレートのコクが、しっかり感じられるような味わいになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

個人的には☆5もいいのかなと思いましたが、大人のソフトクリームという感じなので、お子さんは少し厳しいかもしれないので☆4ですね。

 

 

フローズンラムネ

f:id:tukkoman:20210427204212j:image

お菓子メーカーの森永製菓が今回はラムネの題材としたアイス新発売してきました。実はこちらの商品は前回はキャラメルのフレーバーで同じような商品を販売してきましたが、今回はラムネとして変換をして新発売です。

f:id:tukkoman:20210428010033j:image

開けてみると綺麗な味のアイスが登場し見た目的には個人的にはかなり美味しそうな感じの印象を受ける外見です。 さあどんな感じのラムネの味を表現できているのか楽しみな一品ですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210428010041j:image

あ、うめーな。これ。

最初の食べた瞬間は上の生クリームのようなアイスとラムネのアイスが一緒になり、クリームソーダのような味わいになります。

しかし食べていう事にラムネの味が強くなっていくので最終的にはラムネの味のアイスと思って頂いて良いかと思います。食感がまた独特で氷とチョコチップが一緒に入っており、そこにはラムネそのものも入っているため食感なも楽しめるアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

爽やかなラムネの味も感じられつつも、ミルクのような感じの甘さを含んでいるため食べて行くと止まらなくなるといった感じです。

スポンサーリンク
 

紗々 はなやぐ和紅茶

f:id:tukkoman:20210427204759j:image

ロッテが代表する紗々が今回は紅茶の味での発売をしてきました。紗々といえばチョコレートの味や品質がとても良いような印象があり、とても濃いチョコレートは感じられるのですが

今回は味の印象が強い紅茶とコラボしてる商品です。 果たしてどちらの味も強対強なのでどんな感じになっているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20210428001824j:image

あ、紅茶だけど紗々でもある。

比較的紅茶のフレーバーの紅茶を全面に推してるような感じになるのがメインなのですが、こちらの商品は意外やチョコレートがメインの 商品といっても良いかもしれません。

味的にはビターチョコレートの為に全体的にはかなり大人な感じの甘さ控えめのチョコレートの味がメインです。紅茶の味に関しては味というよりは風味などの方の印象が強く後味も紅茶の風味が残るといった存在感が強いです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

紅茶好きにはたまらない一品ではないでしょうか。大人な紗々といったところですね。

 

 

キットカット プリン味

f:id:tukkoman:20210427204810j:image

キットカットがプリン味で発売をしてきました。実はこちらの商品はドラッグストアなどでは大入り袋で先行発売をしていたキットカットなっており、満を持してコンビニで一個単品での発売をスタートしたという感じです。

さてどんな感じでキットカットなプリンと一緒になっているか楽しみな一品ですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210428080322j:image

開けた瞬間はカラメルの味が感じられるような香りでカラメルメインかと思う印象を受けましたが、食べてみるとプリン独特のカスタードの味が強く感じられるようなキットカットです。

カラメルの味などメインのプリンのフレーバーではよくあるのですが、完全にこちらの商品はカスタードプリンのカスタードの部分を全面に押推しているような感じの味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆

普通に美味しいのですが甘さが比較的強めなのでコーヒーなど一緒に食べても美味しくいただけるかと思います。

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回はフローズンラムネとカフェモカかな~。

と言っても今回は全体的にクオリティが高く全て美味しかった商品ではありますので、どれを食べても当たりがと思います。

 

他には

f:id:tukkoman:20210428080747j:image

再度販売。

 

f:id:tukkoman:20210428080804j:image

リニューアル商品

 

f:id:tukkoman:20210428080837j:image

f:id:tukkoman:20210428080852j:image

f:id:tukkoman:20210428080902j:image

見つからず。

 

となっており、実は今回のアイス商品の新商品はかなり多かったという感じです。

最後まで見てくれてありがとうございました。