【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!GW明けだからなのか新商品ラッシュが止まらね~!ワシの腹は耐えられるんかの?

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210518172412j:image

今回はゴールデンウィークを明けたからなのか新商品のお菓子の量が半端なかったです。今回の写真以外にも倍の新商品があり、

  • ブルボンはバナナ祭り
  • ファミマは抹茶祭り
  • 森永製菓は小枝祭り

などなど、えげつない各メーカーのラッシュを感じられるお菓子祭りとなっております。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210518190855j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

雪見だいふく 八天堂監修カスタードくりーむ味

f:id:tukkoman:20210518190331j:image

雪見だいふくがクリームパンで有名な八天堂とコラボした商品を販売してきました。今回は普通のクリームパンのカスタードクリーム味というフレーバーとなっており、雪見だいふくが好きな方はかなり興味あるフレーバーではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20210519001203j:image

外見を見てみると普通の雪見だいふくと変わらない感じの外見ですね。しかし中は全く違うと思いますから中はどうなってるでしょうかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20210519001212j:image

んーそりゃ美味いよね。

周りのアイスに関してはカスタードクリームの味が感じられるようなアイスということなのですが、味的にはカスタードの味は感じられますが生クリームのような味わいがメインといった味わいです。

真ん中にも濃縮されたカスタードクリームのソースが入ってはいますが、 じっくり味わえば濃縮カスタードソースではありますが、周りのアイスの味が強いため、そこまで存在感が強いという感じではないですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

クリームパンを表現しているような雪見だいふくですがクリームパン要素はあまり無い印象ではありますが、普通に美味しい雪見だいふくという感じです。

 

 

フレンチトースト風アイスバー

f:id:tukkoman:20210518190342j:image

あのガリガリ君を販売している赤城乳業が今回も魅力なフレーバーで登場してきました。今回はフレンチトーストのフレーバーとなっており、ちょっと味的にも食感的でも予測不可能な感じのアイスバーとなっています。

f:id:tukkoman:20210519001223j:image

開けてみると見た目からもフレンチトーストをイメージしているかのような感じの外見ですね。しかし問題は味ですからね、どんな感じになっているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20210519001232j:image

これは凄い。

食べた瞬間からフレンチトーストを感じられるような味わいがとても強く感じられ、中にアイスと一緒にフレンチトーストを練り込んでいるのかと思うぐらいのパンの質感とフレンチトーストの味わいを感じられるような作りです。

真ん中にはメープルシロップが入っているため、これがまた、もっとフレンチトーストの味を表現しているといった感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

かなり上手く表現されているなという感じのアイスバーですね。食べた瞬間はフレンチトーストの味に驚くのではないでしょうか。

 

 

ロッテ ワッフルコーン 旨み宇治抹茶

f:id:tukkoman:20210518190355j:image

こちらの商品はファミリーマート限定商品なのですが今週からファミリーマートは抹茶のフレーバーを全面に推しているというキャンペーンがスタートしており、今回はそのワッフルコーンバージョンとなっております。

f:id:tukkoman:20210518232311j:image

開けてみるとソフトクリームのような形で抹茶の緑色な感じの外見となっております。抹茶好きな方はたまらない外見なんでしょうね。ちなみに私は抹茶が苦手です(笑)

パクっ

f:id:tukkoman:20210518232320j:image

あ、意外と甘・・いや、苦いな(笑)

食べた瞬間は抹茶独特の甘さなどが最初感じられるような作り方思いましたが、食べていくごとに今までの抹茶のアイスの概念を超えるぐらいに苦味がすごく強く感じられるような作りです。

抹茶の味が濃いというのも感じられますが イメージ的には苦味を楽しむようなワッフルコーンという感じです。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

抹茶は苦手なので評価はすいません。本格的な抹茶を食べたいという方は良いアイスではないでしょうか。

 

 

赤城 フローズンスイーツ宇治抹茶ガトーショコラ

f:id:tukkoman:20210518190610j:image

先ほども書きましたようにファミリーマートが今週から推しているキャンペーンがスタートしており、今回のこちらの商品は前にガトーショコラのアイスをファミリーマートが販売して好評だったため、第2弾としての新商品となっております。

f:id:tukkoman:20210518232252j:image

外見はガトーショコラというよりはチョコ系のアイスバーという感じですね。 全体的には抹茶のフレーバーで外見は緑色の感じがなっていますが果たして味はどんな感じなのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20210518232259j:image

あ、風味強っ!

食べた瞬間から抹茶のとても濃いような風味が感じられるような作りとなっており抹茶はそのものの味をしっかり感じられるようなアイスという印象です。

ただ本格的な抹茶と言うと苦味がメインのような印象を受けるかもしれませんが、そこまで苦みを強くなく甘さも控えめなので抹茶本来の味を楽しめるといった感じの作りです。また周りのパリパリした食感も○。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆

抹茶は苦手なので評価はすいません。 先ほどのはワッフルコーンとは違う形で抹茶を感じられるという感じのアイスバーですね。

スポンサーリンク
 

もちもちショコラ バナナシェイク味

f:id:tukkoman:20210518190624j:image

ブルボン販売する餅がもちもちして中にガナッシュが入っている、もちもちショコラが今回はバナナシェイク味で新発売してきました。

今週のブルボンはバナナのフレーバーの味を全面に推している新商品ラッシュにはなっているのですが、普通のバナナ味ではなくバナナシェイクというところがポイントではないんでしょうか。

バナナシェイクと餅がどのような感じになっているんでしょうかね、やはりミルクが強いという感じなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20210518233413j:image

イメージと違う。

食べた瞬間は周りのもちもちとした餅の食感がとても良い歯ごたえを感じられるのですが、中のバナナのガナッシュに関してはチョコレートというよりかはバナナ餡という感じの味と食感となっており、チョコレートというよりは和菓子のような感じの印象がとても強く感じられるような商品です。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

イメージ的には和菓子という感じの印象が強いですね。 個人的にはシェイク要素が全く無くて驚きました(笑)

 

 

小枝 レモネード

f:id:tukkoman:20210518190634j:image

森永製菓は今週は森永製菓が代表する小枝の新商品を沢山販売している小枝推しの週なんですが、各小枝の商品は他の森永製菓の商品とのコラボ商品を発売したりしているのですが、今回のこちらの商品はシンプルに新しいフレーバーのレモネードというフレーバーで新発売をしてきました。

過去の小枝の新しいフレーバーの特徴としては全体的に甘いような感じの味わいなのは強いのですが、今回はレモネードということで酸味なども感じられるようなフレーバーですので、実はかなり珍しい感じなんですよね。

小枝とレモネード、正直どのような化学反応を起こすか想像しにくいんですが、果たしてどんな感じなんでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210518233356j:image

レモンですね~。

食べた瞬間からレモンの味わいとレモンの酸味が一緒に感じられるような作りなのですが、食べていくごとにかなり甘い感じの味わいが感じられるといった感じです。

最終的には甘さがかなり残るような感じにはなりますがレモンの酸味も一緒に感じられていくような感じの作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

個人的にはレモンの酸味と練乳のような甘さが一緒に感じられるというチョコレートは初めてレベルだったので、これはこれでありかなと思いましたね。

 

 

小枝のチョコボール

f:id:tukkoman:20210518190647j:image

先ほども書きましたように森永製菓は今週は小枝を推している週となっており、今回はその小枝とチョコボールがコラボした新商品となっております。

正直似ているようで実はあまり似ていない感じの二択の商品なので小枝のナッツなどやパブの食感と、チョコボールのクリスプとピーナッツの辺が、どのようになるのかが想像できないので楽しみな一品でもありますね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210518233445j:image

あ、小枝だ。

食べた最初の印象としてはチョコボール要素は実はそこまで高くないような感じの作りで、味のメインとしては丸くした小枝の味がメインといった感じです。

印象的に一番強いものは中のシュガーコートアーモンドであり食べて行くごとに香ばしさが感じられるので小枝を本当に食べてるような感覚を覚えるぐらいな感じの作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的な考えとしては一口サイズの小枝と言った感じの印象です。チョコボールではないかな(笑)

 

 

小枝のダース

f:id:tukkoman:20210518190659j:image

こちらも森永製菓のコラボ商品となっており今回の小枝はダースとコラボとしての新商品となっております。

こちらの商品は少しイメージがしやすいかと思いますがダースの形に小枝が組み込まれたという感じの印象が強く、パッケージでもそのような感じで描かれております。

果たしてどのような感じの味わいと食感になっているのか楽しみですね、多分美味いと思います。

パクっ

f:id:tukkoman:20210518233510j:image

あ、ちょっと予想外。

中のパフなどは通常の小枝よりも大きくなっているためチョコレートなのですが、とても食べ応えのあるような食感が感じられるチョコです。

チョコレートの味に関してもカカオの味が強いというよりかミルクチョコレートの比率の方が大きく、全体的に甘めな感じの作りではありますが、中のパフなどの存在感が強いため甘さより食感が勝っていますかね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

食べ応えがある、食べるチョコレートという感じの印象のダースですね。

 

 

クランキーダブル ヘーゼルナッツ

f:id:tukkoman:20210518190710j:image

過去にも販売したクランキーダブルが新しいフレーバーで登場です。クランキーダブルとは通常のクランキーはパフが中に一緒に練り込まれているのですが、こちらの商品はパフともう一つもフレーバーが一緒に混ざり合ってできているクランキーです。

ちなみに前回のクランキーダブルの食感はプレッツェルと一緒になった為、とてつもなく固い感じのクランキーだったのですが、今回はヘーゼルナッツということで香ばしい感じがするような作りなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20210519165400j:image

クランキー色強っ!

食べた瞬間から香ばしさを感じられるような感じの風味と味わいとなっております。ただ食べて行くごとに一般的なクランキーとあんまり変わらないような印象を受ける感じの印象ではあります。

食べてじっくり味わうとアーモンドとは違う味わいが感じられるような作りで、しっかりヘーゼルナッツの存在感も感じるといった感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

個人的な感想を言わせてもらえれば少し香ばしさがアップしたクランキーといった感じです。ただそこまで存在感は普通のクランキーと変わらないのでわ結果!美味しく食べれます。

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回は雪見だいふく、フレンチトースト、小枝チョコボールかな。

ちなみに他にも新商品は再販売や似たような商品は商品は避けましたが、半端ない新商品ラッシュでしたね。

f:id:tukkoman:20210518191240j:image

f:id:tukkoman:20210518191228j:image

f:id:tukkoman:20210518191255j:image

f:id:tukkoman:20210518191043j:image

f:id:tukkoman:20210518191207j:image

f:id:tukkoman:20210518191110j:image

f:id:tukkoman:20210518191132j:image

f:id:tukkoman:20210518191145j:image

 

最後まで見てくれてありがとうございました。