【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!アイスがやはりメイン!夏季限定のアイスが増えてきたザマス!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210706194347j:image

今週はチョコレートの商品が一気に減り、アイス商品が一気に増えてきたという印象ではありますが、

毎年夏に発売する期間限定アイス商品が増えてきたという感じの印象です。

ちなみに過去に紹介した商品は最後に紹介しますのでそちらからご覧ください。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210706195131j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

ウチカフェ MOIC(ミュージアム オブ アイスクリーム)ダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン

f:id:tukkoman:20210706193643j:image

ローソンがアメリカで大人気のミュージアム『ミュージアム オブ アイスクリーム』とのコラボを販売してきました。

実は先週もコラボの商品を販売しておりますが、今回は第2弾といった感じの商品となっております。

f:id:tukkoman:20210706232232j:image

外見を見てみると確実に美味そうな感じの外見となっており、白とピンクが半分ずつになっているという感じの外見になっています。

どう考えてもこれ美味いですよ、皆さんすいません食べさせてもらいます。

パクっ

f:id:tukkoman:20210706232240j:image

そりゃ美味いよ。

最初はベリーの味が感じられるような作りになって、 ほんの少し酸味などは感じられますが、アイスクリームのミルクのような感じの甘さが口の中に広がり至福のときを感じさせることになります。

ヨーグルトのような感じの味わいも感じられますが、基本的にはヨーグルトの味が甘さを表現しているアイスの作りになっており、後味としても苺の味が、ふわっと残るという感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

甘いものが好きな方は確実に楽しめるアイスではないでしょうか。評価が最高ランクにならなかったのは値段の高さと甘すぎるかもってところですかね。

 

 

ウチカフェ MOIC(ミュージアム オブ アイスクリーム)フラワーパフェアイス

f:id:tukkoman:20210706193651j:image

先ほどのワッフルコーンと同様に同時発売してきましたローソンとミュージアムオブアイスクリームのコラボ商品となっております。

今回はカップアイスと商品となっておりますが、実は上から見ると薔薇のような形になっており、しっかり見てみないと見逃しがちな外見で、とても可愛らしい外見になっております。

f:id:tukkoman:20210706233835j:image

開けてみると薔薇の花のような感じのアイスが目の前に飛び込んできて見た目からも確実に楽しめるようなアイスではないでしょうか。下は白いアイスになっているのですが、果たしてどんな感じの味なんでしょうね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210706233844j:image

桃ミルク!

食べた瞬間に感じたのは桃の濃厚な味わいにするアイスという印象で、上のピンクの部分が桃アイス、下の部分がミルクアイスになる作りになっており

下のミルクアイスには、しっとり系クッキーのクラッシュされたのも入っているために食感に少し変化が加わり、真ん中にピーチピューレが入っているため、さらに桃が感じられるアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的にはアイスも美味しいのですが、見た目も薔薇の華やかさだけでも買う価値はあるという印象のアイスでもあります。

 

 

明治 ザクザクアイスバー チョコバナナ味

f:id:tukkoman:20210706193659j:image

見た目からもかなり美味しそうな感じのアイスの登場です。今回のアイスはバナナ味のアイスクリームにチョコクッキーを一緒に練り込んだようなアイスバーのようですね。

またこちらの商品はファミリーマート限定商品のアイスとなっております。

f:id:tukkoman:20210706233944j:image

過去にセブンイレブン限定商品に似たような商品が販売されていたのですが、今回のこちらの商品はどんな感じなんでしょうかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20210706233952j:image

バナナザク美味いよ~。

食べた瞬間はバナナのアイスの味わいがしっかり感じられるような作りで、このアイスの時点でもかなり美味しいのですが、

一緒に練り込まれているチョコレートはチョコチップではなく、かなり大型のチョコレートが練り込まれているためパリパリではなくザクザクしたような食感が感じられるようなアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

おまけで旨さは☆5になっております。ポイントとしてはそこまで値段は高くないのに、このクオリティーを表現できているのは素晴らしいのではないでしょうか。

スポンサーリンク
 

明治 コーヒービート アロマリッチ

f:id:tukkoman:20210706193711j:image

あの駄菓子屋さんにはコンビニでもよく見かけるコーヒービートが今回はパウチ商品で登場です。

しかも今回のコーヒービートはアロマリッチということでリラックスができるようなチョコレートなのでしょうかね?

 コーヒービート自体はかなり美味しいので今回もどんな感じの味になっているから楽しみなところではありますが果たして

パクっ

f:id:tukkoman:20210706230513j:image

コーヒー激強!

形と外見はコーヒーミルとあまり変わらないといった感じなのですが、普通のコーヒービートですと少し甘さがあるようなコーヒーの味わいの印象だったのですが、

こちらの商品は食べてみるとかなり苦みも感じのコーヒーを感じられるチョコレートの味になっており、まさに大人の コーヒーチョコレートという印象ですね。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

かなりコーヒーの苦味が強めなので甘さ控えめのチョコレートが好きな方は美味しく食べられるチョコレートではないでしょうか。

 

 

ルヴァンクラシカルクランチ 塩キャラメル

f:id:tukkoman:20210706193728j:image

下のクラッシュさせたクラッカーが固められ、上にクリームを乗せたルヴァンクラシカルクランチが今回は塩キャラメルのフレーバーで新発売です。

結構ルヴァンクラシカルクランチは人気なようで最近はどんどん新しい商品を販売してきております。果たして今回はどのような味で表現しているのが楽しみな一品です。

パクっ

f:id:tukkoman:20210706230821j:image

あ、これ美味いな。

食べた瞬間は濃厚なキャラメル味が感じられる味わいなのですが、食べていくごとにしたのクラッカーの食感がザクザクとしたような食感になっており、この二つが合わさることにより相乗効果で美味しくなるチョコ菓子は間違いないです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは結構おいしいですね。ただ問題は手で持って食べると少し汚れてしまうのがマイナスポイントぐらいですかね。

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回はバナナ、ダブルベリーヨーグルト、塩キャラメルかな。

ただ今回は今年一ぐらい全体的にクオリティが高すぎるので、どれを食べても満足するという感じではないでしょうか?

 

ちなみに去年も発売されたチョコボールアイスとフフロスティラムネソーダ味、パピコのレモンは今週新発売扱いとして発売されます。

またプレッツェルショコラビターは見かけることができなかったので購入できませんが販売しております。
f:id:tukkoman:20210706194230j:image

f:id:tukkoman:20210706194244j:image

f:id:tukkoman:20210706195246j:image

f:id:tukkoman:20210706194257j:image

 

最後まで見てくれてありがとうございました。