【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!今回はオリンピックと真夏仕様のラインナップでゲス。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りでございます。

f:id:tukkoman:20210728000553j:image

今回はオリンピックと夏をイメージした商品が多くく、家でリッチなお菓子でオリンピックを見ながら用なスイーツ商品や

夏の暑さをカバーするような爽やか系なアイスが多い印象ですね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210727190442j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

ハーゲンダッツ 濃苺

f:id:tukkoman:20210728073043j:image

ハーゲンダッツが普通の苺ではなく濃苺という苺をもっと濃厚にしたフレーバーで登場です。

今回はパッケージにも力を入れており、普通のハーゲンダッツの容器でもないリッチな容器になっているのか特徴です。

f:id:tukkoman:20210728073053j:image

少し溶けてますが、外見から見ると普通のハーゲンダッツストロベリーと外見は変わらない感じの印象ですが、何が濃苺なのかしらね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210728073102j:image

そりゃこれは美味いよ。

基本的にはハーゲンダッツのストロベリーの味に比較的近いような味わいになり、ミルクのコクや甘さなどもそのまま継続しているという感じの味わいになっています。

ただ唯一違う点といえば苺の果肉などがたくさん使われているような感じの作りになっているため、ハーゲンダッツストロベリーよりも苺を感じられるようなアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

そりゃハーゲンダッツストロベリーがベースのアイスなので美味しいのは間違いがないですよ。ただ少し甘い作りになっているようで甘いものが苦手な方はちょっと甘すぎるかと思うかもしれない。

 

 

ブラックサンダーチョコミントアイス

f:id:tukkoman:20210728073115j:image

あのブラックサンダーがアイスになって登場です。今回はブラックサンダーのチョコミントとしてのフレーバーでどんな味になってるんでしょうね。

ちなみにこちらのブラックサンダーアイスはセブンイレブンでしか買えないブラックサンダーアイスであり、過去にも発売していたブラックサンダーアイス同様にセブンイレブンでしか購入できません。

f:id:tukkoman:20210728073124j:image

開けてみると外見はブラックサンダーと同じような感じの外見になっているのが特徴で、全体的にチョコレートの黒色とゴツゴツしたような感じの色合いが特徴です。果たして味はどのようにブラックサンダーなのかしら。

パクっ

f:id:tukkoman:20210728073139j:image

なるほど、ブラックサンダー。

ブラックサンダーをそのままアイスにしたような印象でしたが食べてみると、まったくイメージが違う作りでブラックサンダーの一口サイズのものがアイスと一緒に練り込まれてます。 そのためどこを食べるブラックサンダーの感じられるといったアイスになっています。

周りのチョコレートコーティングはパリパリで中のミントアイスはミント強めというよりかは甘さがメインというミントの味ですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

今購入ブラックサンダーを使ったアイスなのは分かっていますが、中のブラックサンダーいらないかな(笑)アイス自体は普通に美味いです。

 

 

明治 辻利 抹茶氷フロート

f:id:tukkoman:20210728073151j:image

辻利が今回は氷フロートというフレーバーで登場です。ちなみにこちらの商品はファミリーマートでしか買えない限定商品になってます。

今回の辻利はかき氷とアイスが一緒になっているアイスのようでどんな感じなんでしょうね。

f:id:tukkoman:20210728073200j:image

開けてみると見た目から心を持っていかれる外見ではないでしょうか。大粒の小豆たっぷりのの外見と中から白いアイスと抹茶のかき氷が見えているのが分かります。果たして味はどうなんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20210728073208j:image

あ、これは美味いと思う。

個人的には抹茶も苦手で好んで食べてないのですが、この二つのものが食べれる方は満足するのではないでしょうか。

上にはたっぷりの大粒の小豆にアイスの周りは抹茶のかき氷が囲まれているように入っているのですが、 とても濃い抹茶という感じで味わえます。

真ん中が濃厚なミルクアイスになっている為、周りの抹茶の苦味を中和して上の小豆もコクが加えられ 相乗効果で美味くなっていきます。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆

抹茶と小豆が苦手なので評価はすいません。 ただ一般的に食べられる方かなり美味しいアイスではないでしょうか。

 

 

丸永 ゴロッと果実を味わうアイスバー

f:id:tukkoman:20210728073225j:image

また夏にはピッタリなアイスが登場してきました。ちなみにメーカーは丸永となっており、丸永は白くまなど販売しているメーカーなのでフルーツ氷系は期待しちゃいますね。

またこちらはセブンイレブン限定なので、セブンイレブンでしか買えない商品となっています。

f:id:tukkoman:20210728073217j:image

見た目は外見のパッケージを見て分かるように外見もさほど変わりません。見た目から華やかであり爽やかな感じの外見で見た目だけでも楽しめるアイスといった感じでしょうか。しかし味はどうなんでしょうねー。

パクっ

f:id:tukkoman:20210728073238j:image

マジでゴロゴロ。

食べてみると常にフルーツの何かがぶつかるという感じの作りになっており、中には4種類のフルーツが使われているアイスです。

周りのアイスに関してはフルーツ自体をあっさりとさせるためなのか、フルーツより氷菓の感じの質感や味などが強く表現されているおり、 ジューシーというより、みずみずしさが強いという感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

比較的あっさりしているので暑い日なのに食べるとしたら最適なアイスかもしれませんね。

スポンサーリンク
 

パイの実 和栗のモンブラン スペシャリテ

f:id:tukkoman:20210728073250j:image

パイの実がパワーアップして登場!?あのパイの実がスベシャリテという名前で登場です。

今回はモンブランのフレーバーなので栗がフレーバーなんでしょうが、スベシャリテっていうところが普通のパイの実とは違う感じの作りになっているニュアンスなので、そちらも個人的には気になっちゃってますね。

果たしてどんなパイの実なのかしらね?

パクっ

f:id:tukkoman:20210728073301j:image

パイの実!?

開けた瞬間から普通のパイの実とは違うような香りが感じられる作りで香りがカラメルのような香りがしてきます。

味に関しては周りのパイの実独特のサクサクとした食感にモンブランの栗の味わいとクリームの甘さが合わさった味わいになっており、いつものパイの実とちょっと違うのかなと思わせるような作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

やはりパイの実は美味いですね。 周りのパイ生地は基本的には食感だけねのですが、こちらの商品は口に含んでパイの味を感じるだけでもモンブランの味を感じる作りになっていますね。

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回はハーゲンダッツかな。 でも今回はクオリティがかなり高すぎるラインナップになっているので、他のお菓子祭りだったらどれも1位を取ってもおかしくない商品ばかりでした。ハーゲンダッツが強すぎるんでしょうね。

ちなみに

f:id:tukkoman:20210728072349j:image

ファミマ限定 たべる牧場2倍

販売でしたが、見つからず。


f:id:tukkoman:20210728072457j:image

こちらのローソン限定商品も同様です。

やはりオリンピックの関係なのか、いつもに新商品が少なかったという印象ですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。