【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!秋のお菓子大収穫祭。リニューアルも含めて新商品ラッシュ。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210921184202j:image

今回は7商品といつものような数の新商品ではありますが、実際に商品をこの倍ほどの新商品を販売しております。

秋の季節限定商品がリニューアル商品として販売してきている商品が多数あり、リニューアル商品は後程紹介します。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210921191245j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!  

クーリッシュ 濃いぶどう

f:id:tukkoman:20210921184730j:image

クーリッシュが秋に入った時期ですがフローズン系のフルーツのフレーバーを販売してきました。

今回はぶどうのフレーバーということでフローズンのシリーズではありますが、秋も意識したような商品を販売です。

果たしてクーリッシュはどのような感じのぶどうの味を表現して、どのぐらい濃い味わいになっているのか楽しみな商品ですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210921192523j:image

あ、いつものクーリッシュじゃない。

一般的なクーリッシュはバニラアイスが一緒になったような味なのですが、こちらの商品はまさにぶどうをモロに感じられると味です。

イメージ的にはぶどうジュースのような感じの味わいになっており、質感は濃い味のぶどうのジェラートという感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的には夏に販売してほしかったという感じですかね。一気に飲むと頭がキンキンするんで気を付けてね。

 

 

7プレミアム 生チョコアイス

f:id:tukkoman:20210921184745j:image

去年も発売して大好評だったセブンイレブン限定の生チョコアイスが今年も新発売をしてきました。

全体的にも他のアイスとは違い、少し高級感のあるようなカップアイスの周りにも通常のアイスとは違うケースが使われており、リッチな感じを得られるようなアイスでもあります。

f:id:tukkoman:20210922000412j:image

出てみると見た目からもとんでもない見た目が出てきました。見事なぐらいに上にはチョコレートはゴロゴロしてあり、こんだけチョコレートがあるので楽しみですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210922000419j:image

チョコ強、チョコ強っ!

食べた瞬間から濃厚なチョコレートはしっかり感じられるような作りになっております。

特に上の部分がチョコレート部分が強く感じられ、噛むと生チョコレートがゴロゴロあるため常に濃厚チョコレートを感じられますが、ココアパウダーとチョコ自体とビターな為に比較的大人の味的な味ですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

本格的なチョコレートアイスを食べたい方には良いアイスではないでしょうか。個人的には☆5でもいいのですが、多分お子さんは食べれないので1つ減らしました。

 

 

やわもちアイス 大学いも

f:id:tukkoman:20210921184752j:image

井村屋が代表する、やわもちアイスシリーズが秋をイメージしたかのような大学芋のフレーバーで新発売をしてきました。

井村屋といえば小豆など和菓子系が強いような印象があるかもしれませんが、今回は大学芋ということで今回も和菓子を存分に表現されているような商品のようです。

f:id:tukkoman:20210922000355j:image

外見に関しては過去のやわもちアイスと基本的には同じなのですが、やはり一番目に付くのは真ん中の黒いゴマではないでしょうか。この黒ごまが大学芋を表現しているといった感じでしょうかね。 そしてどんな味のアイスなのでしょうかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20210922000403j:image

芋と黒ごまだよね~。

食べた瞬間からサツマイモがしっかり感じられるような作りになっており、上のソースが甘くなっているので大学芋を表現しているという感じの作りです。

実はこの中で大切なのは上の黒ごまと餅であり、黒ごまが香ばしさや風味を表し大学芋を表現し、餅が弾力のある食感のアクセントを付けています。 

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

下のアイスは案外あっさりしているようなので、基本的には上のソースの味がメインといったアイスです。  

小枝 宇治ほうじ茶

f:id:tukkoman:20210921184805j:image

森永製菓が販売する小枝シリーズが今回はほうじ茶のフレーバーで新発売をしてきました。

実は2年前ほど前にもこのフレーバーは新発売をしていましたが、今回は『ほうじ茶ラテ』ではなく『ほうじ茶』の味になっているため気になるところではありますね。

正直言うとお茶系のチョコレートはあまり得意ではないのですが、今回はほうじ茶のフレーバーということで、どのような感じで表現されているのか気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20210921191022j:image

勝者ほうじ茶!

食べた瞬間からほうじ茶の味と風味がとても強く感じられるような作りで食べていく度に練乳のような感じのクリーム系の甘さが徐々に徐々に強くなっていくという作りです。

そして小枝で独特のパフなどの食感は健在となってはおりますが、やはり一番はほうじ茶の存在感が強いという小枝です。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆

本当に個人的な意見ではありますが、ほうじ茶をチョコレートにせんでもええのでは(笑)

 

 

チョコパイ ピスタチオと苺のフレジェ

f:id:tukkoman:20210921184814j:image

ロッテが代表するチョコパイの一個サイズのちょっとリッチな感じの商品を今年も販売してきました。

今回は有名シェフとのコラボのチョコパイとなっており、 同時発売として3種類の商品を販売してきております。

今回のフレーバーはピスタチオと苺のフレジェという、少しに読めないような感じのフレーバーでもあります。果たしてフレジェってなんぞや!?

パクっ

f:id:tukkoman:20210921191032j:image

なるほど、フレジェ。

ちなみにフレジェとはフランス語でショートケーキと同じ意味で、その名前の通りで中の苺ソースまで行くと苺をしっかり感じられるような作りです。

周りのクリームはピスタチオクリームになっており、多少しょっぱさを感じられますが甘さもありピスタチオの味わいもしっかり感じられます。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

正直あまり見ないようなフレーバーではありますが、 普通においしいチョコパイではないでしょうか。

 

 

チョコパイ エチオピア珈琲とキャラメル・ナッツ

f:id:tukkoman:20210921184823j:image

先ほどのチョコパイと同時に発売の商品で今回のこちらのフレーバーはコーヒーとキャラメルナッツという、何とも魅力的なフレーバーでの新発売です。

こちらの商品も有名シェフの監修の商品となっており、 普通のチョコパイにはない期待感が高まってしまうチョコパイではないでしょうか。

果たしてコーヒーとキャラメルナッツはどのような感じで味を表現されているのか楽しみな一品です。

パクっ

f:id:tukkoman:20210921191040j:image

うーん、コーヒー。

食べた瞬間はコーヒーの味がしっかり感じられるような作りになっており、全体的に苦味がそこまで感じられませんがモカのような風味や味が強く感じられる印象です。

キャラメルナッツの部分ですがコーヒーの味が強すぎるため、そこまではっきりとした感じの味ではないですが、コーヒーの味をサポートするかのような感じの作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

本格的なコーヒーということで苦味を感じるかもしれませんが、少し濃いめのミルクコーヒーという感じです。

 

 

カスタードケーキ 2種のマロンを使ったモンブラン

f:id:tukkoman:20210921184831j:image

先ほどまではチョコパイの一個サイズの商品ではありましたが、今回はチョコパイではなくロッテが代表するカスタードケーキが有名シェフとコラボした 商品となっております。

今回はカスタードケーキは栗を使ったモンブランでのフレーバーとなっており、普通のカスタードケーキよりも、どのような感じで変化を加えているのが楽しみな商品でもありますね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210921191046j:image

フワフワからの洋酒。

周りの生地はカスタードケーキではありますが、かなりフワフワしたような食感になっており、食感自体でも驚く所があるのではないでしょうか。

味に関してはモンブランというフレーバーではありますが、洋酒の風味や味などはとても強いような作りになっており、後々から栗の味などもしてきますが、洋酒の存在感がとても強いので引き立て役になっているという感じです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

ちょっともったいないような印象ですね。周りの記事がクオリティーが高いのですが洋酒が強すぎるので、栗の良さが引き立ってないかも。  

どうでしたでしょうか?

今回は生チョコアイスかな。時点でクーリッシュとチョコパイコーヒー。

ただ本命はリニューアル商品だと思ってます。

他の新商品やリニューアル商品は

f:id:tukkoman:20210921194050j:image

f:id:tukkoman:20210921194100j:image

f:id:tukkoman:20210921194109j:image

f:id:tukkoman:20210921194118j:image

f:id:tukkoman:20210921194136j:image

f:id:tukkoman:20210921194147j:image

f:id:tukkoman:20210921194156j:image

f:id:tukkoman:20210921194317j:image

こちらが新商品やリニューアル商品。

一部お菓子ブログでも紹介やリライトで追記してます。

良かったらご参考に。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。