【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!月末の新商品は探すのが苦労するやつがいたんですよ~。「なぁに!やっちまったな!」

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20211102193623j:image

今週は新規の商品が多いような感じになってはおりますが、実は月末の納品になっていたということもあり(コンビニの月末調整)、新商品は見つからず今回の新商品はかなりの店舗に行きました。あやうく4つぐらいになりそうでしたね(笑)

今回紹介する商品以外にも過去には販売していたが再度発売しているような商品なども増えており、実際の新商品はかなりの量になっておりました。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20211102195536j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

石村萬盛堂監修 雪見だいふく×鶴乃子

f:id:tukkoman:20211102194502j:image

雪見だいふくが新たなのコラボの新商品を販売してきました。今回は石村萬盛堂とコラボということなのですが石村萬盛堂は福岡のお土産などを販売している会社であり、お菓子の鶴乃子は雪見だいふくの実は原型にもなっている商品なんですね。

f:id:tukkoman:20211103073745j:image

外見を見てみると普通の雪見だいふくだとほぼ変わらないような感じで周りのシュガーパウダーはそこまでかかっていないという感じの印象ですね。果たして味はどんな感じなのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20211103073752j:image

あ、ちょっと予想外。

食べた瞬間から雪見だいふく独特のバニラのアイスと周りの餅の食感が感じられる作りになっており、

中はカスタードクリームのように見えてはいますが、こう見えても「あんこ」になっており味的には 甘さ控えめなのあんこという感じのつ作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

まあ簡単に言うと普通の雪見だいふくに黄身餡が入っただけという感じの雪見だいふくですね。

 

 

モウスペシャル ピスタチオ&チョコレート

f:id:tukkoman:20211102194508j:image

MOWが今回はピスタチオのフレーバーで新発売をしてきました。ちなみにセブンイレブン限定のアイスのようですね。

しかも今回はただのピスタチオではなくチョコレートを一緒に追加したようなアイスのようです。

f:id:tukkoman:20211103082103j:image

外見を見てみると全体的には少し緑色のような感じではありますが、所々にマーブル状にチョコレートのアイスなどが確認できるようになった感じの外見です。果たしてどんな感じになっているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20211103082110j:image

ピスタチオからのチョコ推し。

開けた瞬間からピスタチオの香りが感じられ食べてみた最初の印象もピスタチオの味が感じられる作りになっております。

しかし食べていくごとにチョコレートのアイスの味わいが強くなっていき後味は完全にチョコレートの味に変わっていくという感じになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

MOWのミルクの濃厚さなどはそこまで強くはなく、案外あっさりしているアイスになっていますね。

 

 

ロッテ ザクザクチョコバー

f:id:tukkoman:20211102194515j:image

ロッテがザクザクしたチョコレートアイスバーを新発売をしてきました。実はこのチョコレートアイスバーはアイスバーにしては珍しく箱に入っている商品でもあり、さらにファミリーマートでしか購入できないかなり珍しい商品となっております。

f:id:tukkoman:20211103082117j:image

外見もかなり揚げ物を揚げたような、かなり全体的にコーティングがしっかりされているという感じですが果たしてどんな感じになっているのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20211103082124j:image

ザクの話ではない!

食べた瞬間から周りのコーティングが独特食感が感じられる作りになっており、周りのシュガーコーンクランチがかなりザクザクしたような食感でザクザクを飛び越えてせんべいのような硬さを感じられるアイスの作りになっています。

味的には中のアイスはそこまで存在感があるわけではなく甘さが控えめ、その代わりに周りのコーティングが甘さの表現しているという感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

歯が弱い方は食べるのは気をつけた方が良いぐらいかなり硬いがアイスになっています。しかしある意味食べていくとクセになる可能性があるアイスですね。

 

 

LOOK(ルック)スノードームバー

f:id:tukkoman:20211102194521j:image

不二家のルックがアイスとして新発売をしてきましたが、今回はチョコレートのルックスノードームとの連動しての新商品のようです。

ちなみにこちらの商品は公式サイトでは発表されておらずセブンイレブン限定商品の可能性がかなり高い商品となっており、さらにジャニーズのSnow Manがイメージキャラクターをしている商品となっているアイスです。

f:id:tukkoman:20211103073805j:image

外見的には少し長細い感じのないすね周りはチョコレートコーティングがされている感じですね。どんな感じになっているのでしょうね。

パクっ

f:id:tukkoman:20211103073813j:image

あ、美味いね。

見た目からカラフルな感じなので味的にはあまり期待していなかったのですが、普通においしいアイスです。

味的にはホワイトチョコレートベースではありますがバニラの風味なども一緒に感じられるので味的にもかなり美味しく、周りのチョコレートコーティングや中のチョコチップが良い食感なアクセントにもなっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

結構味的には美味しいのでリピートしても良いかなと思うぐらいの商品です。ただホワイトチョコレートが苦手な方もいるので少し評価を下げました。

 

ルック スノードーム

f:id:tukkoman:20211102194527j:image

先ほどもアイス同様にジャニーズのSnow Manがイメージキャラクターをしているチョコレート商品となっています。

やはり最大の特徴は全体的に白そうな感じの色合いですが、中には色んなカラフルな チョコレートなのか入っている少し見ため的にも綺麗な感じのチョコレートとなっております。しかし問題は味であり、どのような感じで味を表現されているのか気になるところではあります。

パクっ

f:id:tukkoman:20211102194541j:image

うん、美味いね。

先ほどのアイスと同様にこちらのチョコレートもホワイトチョコレートベースの味となっており、そこにバニラの味と風味が追加されたという味です。

中にはチョコチップが入っているため食感的にもアクセントになってはいる作りとなっており、甘さもあるのでコーヒーなどと一緒に食べたいチョコレートではないでしょうか。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

美味しいことは美味しいのですが、甘さが強く連発で行けないのかなというところがあるかもですね。

 

 

トッポ 芳醇ダブルバター

f:id:tukkoman:20211102194534j:image

ロッテが代表するチョコ菓子トッポが今回はバターをベースにした新商品を販売をしてきました。過去にも販売されているような印象ではありましたが、今回は初めてのバターのフレーバーでの登場となっております。

過去もトッポにもプレッツェルがバターなどが感じられる商品はありましたが、今回は本格的なバターの味わいのようで中のチョコレートの部分もどのような味わいになっているから気になるところではあります。果たしてどんな感じなのでしょうね。

パクっ

f:id:tukkoman:20211102194549j:image

あ、やばっ、めっちゃ美味い。

食べた瞬間から周りのプレッツェルの食感と中のチョコレートがうまく表現されているという感じのつくりでバターの味わいはそこまで強くもなく所々で存在感が現れるという感じです。

味のイメージはしにくいとは思いますが、イメージ的にはバターをたっぷり使ったパンやクッキーなどに甘さが加えられたの味を表現してもらえると分かりやすいと思います。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

過去のトッポシリーズでも最高峰に入るぐらいのトッポではないでしょうか。ただバターが少し脂っこく感じる時があるので油が苦手な方は少し厳しくなるかもしれません。

 

 

粉雪ショコラ 濃いちご

f:id:tukkoman:20211102194559j:image

毎年冬に発売する粉雪ショコラが今回はホワイトチョコレートではなく苺のフレーバーで販売をしてきました。

ちなみにこの粉雪ショコラとは生チョコレートの上にシュガーパウダーがかかっている見た目が雪をイメージしている商品となっております。過去にはチョコレートなどの粉雪ショコラ販売はしておりましたが、今回の苺はどのような形の味わいになるのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20211102194610j:image

苺メインだけど生チョコよね。

食べた瞬間からイチゴの味がメインで感じられるという作りではありますが、食べていくごとにミルクの風味や甘さが徐々に徐々に強くなっていくという作りです。

質感的にも生チョコレートということで比較的滑らかな感じの質感になっているのも特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

なんというか、普通ですね(笑) 個人的にはもう少し苺の存在感が強くてもよかったのかなという印象はあります。

 

どうでしたでしょうか?

今回はトッポかな。時点でスノードームアイス。

しかし本命は販売を確認できなかった下記の商品だと思います。

また他の新商品は

f:id:tukkoman:20211102211849j:image

ローソン限定(みつからず)

 

f:id:tukkoman:20211102211923j:image

f:id:tukkoman:20211102211935j:image

f:id:tukkoman:20211102211947j:image
f:id:tukkoman:20211102212006j:image

モナカジャンボが冬限定に変化。

(過去のやつが終わってから納品みたいで見つからず)

 

となっています。

最後まで見てくれてありがとうございました。