【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!今回はバラエティ豊かな冬をイメージした商品多発ナリ男くん

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20211109191539j:image

新商品などは時期によってはフレーバーが結構固まったりしたりする時期があるのですが、今回はかなりバラエティに富んでいるくらい豊かなラインナップになってます。

特に冬が近いということで雪をイメージしたホワイトチョコレートやお酒やチョコレート系がメインのアイスなどが増えてきたという感じでしょうか。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20211109193727j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

チョコボールアイス ホワイトバニラ

f:id:tukkoman:20211109192534j:image

チョコボールがアイスとなって新発売をしてきました。前には一般的なピーナッツの入ったチョコボールのアイスはあったのですが、今回はホワイトバニラというフレーバーの商品となっております。

ちなみにこちらの商品はファミリーマート限定商品となっているアイスとなっております。

f:id:tukkoman:20211109221903j:image

外見を見てみるとか子のチョコボールアイスと同様にどんぐりのような感じの外見ですね。ただ唯一違うところは白くなっているという部分でしょうか。果たして味などはどんな感じなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20211109221910j:image

うん、チョコボールだね。

イメージはホワイトチョコレートやミルクの味わいなどが強く感じられるようなアイスかとは思いましたが、案外あっさりとしたホワイトチョコレートの味になっており、周りのホワイトチョコレートはパリパリとした食感を感じられるような作りです。

中にはチョコボールピーナッツが丸々入っているのですが、むしろこのチョコボールピーナッツの味がメインという感じの印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

個人的にはもう少し周りのアイスの味を濃くしてもよかったのかなという印象です。その為にチョコボールの存在感がハンパないです。

 

 

ハーゲンダッツ バー ザッハトルテ

f:id:tukkoman:20211109192640j:image

ハーゲンダッツのアイスバーが今回はザッハトルテのフレーバーで新発売をしてきました。

ハーゲンダッツとザッハトルテという組み合わせの時点でかなり美味しそうな印象があるのですが、果たしてどんな感じなんでしょう。

f:id:tukkoman:20211109210910j:image

開けてみると一般的なアイスバーと同じような感じの外見で全体がチョコレートコーティングをされているという感じです。しかしハーゲンダッツですからね~果たして。

パクっ

f:id:tukkoman:20211109210917j:image

ちょっと予想外。

中のチョコレートは2層構造になっており、周りが2枚のチョコレートになっているため全体的にパリパリと薄い板チョコを食べているような感じの食感。

そして味に関してもまさかのオレンジがベースになっている味わいになっており、チョコとチョコの間にオレンジソースがたっぷり入っています。中のチョコレートアイスに関しても味は控えめでオレンジソースを引き立てるような感じになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

ちょっとこのアイスは味が予想外でしたね。ザッハトルテなのですが、思いっきりオレンジの味がベースになっているアイスです。

 

 

チョコバリ 塩キャラメル

f:id:tukkoman:20211109192654j:image

コンビニなどでよく見かけるチョコバリシリーズが今回は塩キャラメルのフレーバーで新発売をしてきました。実は6年ほど前に販売をしていた商品であり、 今回で6年の時を経て新商品としての販売になっております。

ちなみに前回はファミリーマート限定商品ではありましたが、今回はファミリーマートの公式サイトにも載っていないためコンビニ限定商品の可能性が高い商品です。

f:id:tukkoman:20211109210926j:image

外見を見ていますと一般的なチョコバリと全く同じような感じの外見に思いますが果たしてどこが塩キャラメルなのか気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20211109210932j:image

あ、キャラメルだね。

外見はチョコバリとほぼ変わらないような外見でしたが、味は完全にキャラメルの味でアイス自体はそこまで強くはないのですが、中のキャラメルソースまで到達するとキャラメルそのものの味がしっかり感じられるような作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

普通においしいアイスですね。ただ問題はやはりボロボロ落ちるところが難点かな。

 

 

ななパフェ プリン

f:id:tukkoman:20211109192703j:image

セブンイレブンの販売するななパフェシリーズが好評のようで今回はあなたにプリンのフレーバーでのアイス商品を販売してきました。

ちなみにななパフェはパフェのようなアイスではありますが、中にはかき氷が入っているセブンイレブン独自のアイスとなっております。

f:id:tukkoman:20211110000259j:image

外見を見てみると一般的なカフェのような感じで上に生クリームとカラメルソースが乗っているという感じの外見ですね。果たしてどのような感じでプリンを表現しているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20211110000307j:image

モロにプリンアイスですね。

先ほどかき氷が入っているということは書きましたが中にはかき氷は一切入っておらず、全体的にプリンのカスタード プリンのような味わいがメインの作りです。

一番上の部分がカラメルソースが最初のインパクトを与え一番下の部分まで食べるとザラメの独特の食感が一緒に感じられるような作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

美味しいことは美味しいですが、かなり量が多いため少しクドクなってしまうかもしれません。前までの氷が入っているからこそ食べやすかったのかなという印象です。

 

 

アンディコ 黒船シェイクアイスバー

f:id:tukkoman:20211109192716j:image

アンディコがなんとも魅力なシェイクのアイス新発売をしてきました。しかもポイントとしては黒船という名前がついているためシェイク以外にも何かしらアクセントが加えられてるか期待するところですね。

ちなみにこちらの商品はファミリーマートでしか購入できないファミリーマート限定商品となっております。

f:id:tukkoman:20211110000314j:image

開けてみると少し溶けてはおりますが、全体的にはシェイクのような感じの色合いになっているアイスのようですね。果たして何が黒船などのイメージを作っているのでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20211110000321j:image

確かにシェイク、しかし・・・

食べた瞬間からファーストフード店などで飲んだことがあるようなシェイクの味がしっかり感じられるような作りになっておりますが

中にカステラの生地が入っているようで食感などはカステラは感じられませんが、味はシェイクとカステラ一緒に感じられるような作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

シェイクとカステラがここまで合うというのも初めての経験でしたが美味しかったです。黒船はカステラのことなのかな?

 

白いチョコパイ 初雪ミルク

f:id:tukkoman:20211109192821j:image

チョコパイが今年の冬は白くなって新発売をしてきました。

こちらの商品は一般的なチョコパイとは違い白いチョコパイとなっており、中には苺のソースなども入っているようなチョコパイのようです。

チョコパイはカカオのチョコレートのイメージが強いのですが、味は少し予想ができませんので?どんな感じになっているのか気になるところではありますね。

パクっ

f:id:tukkoman:20211109193148j:image

チョコパイなのか?

食べた瞬間は全体的に甘い味わいが感じられるケーキ型のチョコパイという感じの印象です。チョコレートの黒の部分が無くなった為に全体的に甘いショートケーキのような感じの味わいが感じられるような作りです。

中のストロベリーソースまで到達すると一気にいちごの味が感じられるような作りにはなっておりますが、全体的にやはりそれでも甘いという感じの印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆

個人的には中のクリームを少しコクなどが感じられるようなクリームだとバランスが良くおいしくなったのかなという印象ですね。

 

 

キットカット ビッグリトル ラムレーズン

f:id:tukkoman:20211109192834j:image

キットカットの一口サイズのビッグミドルシリーズが今回はラムレーズンのフレームで新発売をしてきました。

チョコレートとラムレーズンはとても相性が良い印象が強く、さらに一口サイズとなっています。

その為にすごくパクパクいけてしまうような感じの印象なのですが、果たして今回はどんな感じの作りになっているんでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20211109193156j:image

ラムレーズン・・いやキットカットだね。

食べた瞬間からラムレーズンの味がしっかり感じられるような作りにはなって思いますが、食べていくごとに周りのチョコレートの存在感が強くなっていくという作りです。

食感に関してはキットカットそのものという感じの印象でキットカットのウエハースとクリームのミルフィーユ状になっている作りがキットカット独特の食感を醸し出してます。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

味的には共に存在感を表しているという感じの作りですね。ちなみにコンビニ限定商品の可能性があるのでお気をつけください。   :title]

どうでしたでしょうか?

今回は飛び抜けて美味しいという感じではないですが、この中で選ぶならシェイクバーかな。

ちなみに他の新商品は

f:id:tukkoman:20211110001716j:image

f:id:tukkoman:20211110001751j:image

f:id:tukkoman:20211110001805j:image

こちらは新商品。


f:id:tukkoman:20211110001731j:image

f:id:tukkoman:20211110001858j:image

f:id:tukkoman:20211110001913j:image

f:id:tukkoman:20211110001832j:image

こちらが再販売ですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。