【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!まだまだ終わらんじゃないの!ラッシュは今週も止まらない!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20211214174407j:image

先週のお菓子祭りもとんでもない数の量ではありましたが今週も負けないぐらいの新商品が販売されてきました。

やはり年末が近づくにつれてお正月は販売されないので新商品が前倒しになるという感じなのでしょうか、今週も僕のお腹は無事でいられますように(笑)

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20211214164750j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

エッセルスーパーカップ Sweet's(スイーツ)キャラメルショコラタルト

f:id:tukkoman:20211214174421j:image

エッセルスーパーカップのスイーツシリーズが今回はキャラメルショコラタルトというなんとも魅力的なフレーバーで登場です。

チョコレート商品は意外とキャラメルと一緒に合わせて販売するという商品は珍しいので、今回はキャラメルとチョコレートも一緒になっているフレーバーなので気になるところでもあります。

f:id:tukkoman:20211214201343j:image

開けてみるとチョコレートの上に細くなったクッキーがのっているという感じの外見です。キャラメル様子が全くないんですが、果たしてどんな感じなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20211214201351j:image

キャラメルショコラタルトじゃないね。

食べた瞬間からキャラメルの味が感じられるようなアイスになっており、上のクッキーがザクザクとした食感がアクセントになっています。

フレーバーはキャラメルショコラタルトと書いてありますが、ショコラの味はほぼ感じられずキャラメルメインという感じの味わいのアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

キャラメルの存在感が強すぎですね。甘さはそこまで甘くはないのでちょっと大人の感じの味わいです。

 

 

生チョコ包み バニラ

f:id:tukkoman:20211214174431j:image

セブンイレブンが雪見大福のようなチョコレートアイスを販売してきました。

雪見だいふくのような外見ではありますが、周りの餅の部分が生チョコレートに変わって作られているアイスのようで、実は過去にも中はバニラではなくチョコレートの味で販売をしていた商品です。

f:id:tukkoman:20211214201359j:image

外見を見てみるとチョコもちみたいな感じの外見になっており周りにはココアパウダーがかかっている感じで形は雪見だいふくに激似です。果たしてどのような感じの作りなんですかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20211214201406j:image

そりゃ美味いよ。

中にバニラが入ってはいますが、味のメインは生チョコレートであり濃厚な生チョコレートの味にしか感じられないぐらいの存在感を醸し出しています。

生チョコレートも甘さ控えめの濃厚なチョコレートの味わいが感じられる作りになっているため、かなり大人な感じのチョコレートアイスという感じの印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

旨さが☆5でも良かったですが少しくどいかと思い、ひとつ減らしました。それでもかなり美味しいのではないでしょうか。

 

 

ザ・クレープ 練乳&あまおう苺

f:id:tukkoman:20211214174440j:image

森永製菓が販売されたザ・クレープシリーズが今回は練乳と苺を組み合わせたフレーバーで新発売をしてきました。クレープ自体の周りの生地はモチモチとした生地で人気の商品ですが、今回のフレーバーとどんな感じで組み合わさっているのでしょうか。

f:id:tukkoman:20211215064513j:image

外見の形は過去のザ・クレープと同じといった感じで苺と練乳なのかピンクと白色で分かれている感じのアイスで、果たしてどんな感じの味なのでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20211215064519j:image

なるほどの2層。

味的にはイチゴと練乳の部分が分かれて作られているという感じで、そこに酸味の強い苺ソースがランダムに苺の味わいをより強めているという感じの作りです。

比較的イチゴと練乳のアイスもあっさり作られている感じで、下のクレープ生地はいつものザ・クレープのようなもちもち食感が感じられます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

安定の美味しさですよね。とりあえず手に取っただけは外れないことは確かとかとは思います。

 

 

ストロベリーチョコレートバー

f:id:tukkoman:20211214174449j:image

セブンイレブンが新しく苺のチョコレートのアイスバーを新発売してきました。

今回はいちごの果肉がたっぷりの入ったアイスということで値段も少し高めなリッチな感じのアイスなっております。

f:id:tukkoman:20211214201416j:image

外見を見てみると アイスの周りにイチゴの果肉でしょうか?たくさん周りにくっついているという感じでチョコレートで周りの苺チョコレートでピンク色になっている外見です。見ため的にも可愛いのですが果たしてどんな感じなのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20211214201422j:image

あはー、苺が強いわぁ。

味的にはベースはいちごミルクの味わいなのですが、そのいちごミルクの苺の味をより強くしたような感じのアイスです。

アイスの中にイチゴの果肉が大粒で入っている苺の存在感が強いのもありますが、周りのつぶつぶになっているのは苺の果肉になっているため存分に苺も感じられるような仕様になっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

なんか、見事ですよね。イチゴが好きな方は確実に楽しめるアイスかと思います。

 

贅沢ルマンド ロイヤルミルクティー

f:id:tukkoman:20211214174502j:image

ブルボンが好評の贅沢ルマンドシリーズの第三弾として今回はロイヤルミルクティーのフレーバーで新発売をしてきました。

一般的なルマンドよりもかなり厚めに作られている食べ応えなるルマンドなのですが、今回はロイヤルミルクティーと、どのような感じで作られているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20211214174512j:image

勝者ルマンド!

食べた瞬間からロイヤルミルクティーの甘い味わいが感じられるのですが、かなりルマンド自体が厚くなっているためにロイヤルミルクティーよりルマンドの食感の方が存在感が強いので意外と素朴な味という感じの作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

結構甘いかと思いましたが、ルマンドの存在感が強いので意外と素朴な感じの味わいが感じられますね。

 

 

ルック一粒の贅匠 焼き林檎

f:id:tukkoman:20211214174524j:image

ルックチョコレートの一粒シリーズが新商品で販売をしてきました。過去にもルックの一粒シリーズとして販売をされておりましたが、今回はりんごのフレーバーでの新発売となっております。

ポイントとしてはリンゴのフレーバーだけではなく、「焼き」という文字がついているため焼きリンゴという味わいがどのような感じになっているのか気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20211214174533j:image

これは予想外の味。

食べてみた最初の印象はすっぱいです。りんごのフレーバーですので、そこまで酸味はないかと思いましたが、かなり酸味が強くしているリンゴの味が感じられます。

周りのチョコレートの味を感じられますが中のリンゴソースがそれ以上に酸味が強いので、今までのりんごのチョコレートとは違う予想外の味わいが感じられます。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

女性の方は好きな味かもしれませんね。個人的には酸味が強くないので、中々(笑)

 

 

ルック一粒の贅匠 フォンダンショコラ

f:id:tukkoman:20211214174544j:image

先ほどのルックの一粒シリーズが同時発売をしてきました。今回はフォンダンショコラというなんとも魅力的なフレーバーで登場です。

ちなみにフォンダンショコラは中からとろりとした生チョコレートが溢れてくるようなケーキなのですが、それをどのような感じでルックチョコレートでも表現しているのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20211214174553j:image

チョコが濃いのよ。

食べた瞬間から前面にチョコレートを表現しているような味わいが感じられ、

中の生チョコのソースが味が濃厚のチョコレートとなっており、甘い苦いではなくただ濃いという感じの表現が正しいようなぐらいの濃厚なチョコレートの味は感じられます。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

かなり濃厚なチョコレートを感じさせるチョコレートですので、チョコ好きな方は食べてみても面白いかもしれません。

 

 

なごみたいむ アップル×シナモン

f:id:tukkoman:20211214174615j:image

ルヴァンやチップスターを販売するヤマザキビスケットが今回は何とも特殊な感じのチョコ菓子を販売してきました。

スパイスをベースにしているようなチョコレートのようで今回はシナモンがベースとなっており、そこにアップルが加えられたという感じのチョコレートのようです。なんとなくアップルパイのイメージなのですが、果たしてどんな感じなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20211214185531j:image

凄いアップルパイ!

外見からは普通のチョコ菓子のような感じでもあるのですが食べてみると一気に口の中にアップルパイの味が口いっぱいに広がるという作りになっています。

食感的にはザクザクしたような食感ではありますが、 見事なぐらいのアップルパイを表現している商品となっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

旨さは☆5でもよいではないかと思うぐらいのクオリティです。本当にアップルパイ。

 

 

なごみたいむ ヘーゼルナッツ×ブラックペッパー

f:id:tukkoman:20211214174627j:image

先ほどのアップル&シナモンの同時発売をされ今回のこちらのフレーバーはヘーゼルナッツとブラックペッパーのフレーバーとなっております。

スパイスを味わうというテーマではありますのでチョコレートにまさかのブラックペッパーが追加されているという、かなり異色なチョコ菓子となっております。果たしてどのような感じで味が表現されているのか気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20211214185542j:image

食べた瞬間からヘーゼルナッツと甘さが感じられるような作りになっており、食感的にはザクザクとしたような食感が感じられる商品です。

ブラックペッパーに関しては食べた瞬間をほぼ感じることがないぐらいの存在感ではありますが、後味として少しブラックペッパーが残るというぐらいのアクセント程度の風味となっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

ブラックペッパーがどうなのかとは思いましたが悪くはないです。 ただ無くても良いです(笑)

 

 

キットカット ビッグリトル チョコバナナ

f:id:tukkoman:20211214174640j:image

キットカットがコンビニ限定で販売するキットカットビッグリトルシリーズ が今回はチョコバナナのフレーバーで登場してきました。

実は地域限定でも販売されている商品らしいのですが、今回のチョコバナナは一口サイズとしての登場となっております。果たしてどんな感じの作りになっているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20211214193014j:image

チョコバナナなん?

食べた瞬間からバナナの味が感じられるような作りではありますが、意外と中のウエハースの味も強めになっているため、チョコバナナというよりバナナ味と小麦粉の味わいといった感じの印象です。

ちなみにウエハースのサクサクとした食感も健在です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

普通かな。もうちょっとチョコの味が強くても良かったような気がします。

 

 

冬トリュフ とろけるアーモンド

f:id:tukkoman:20211214174655j:image

冬でしか販売しないブルボンの冬トリュフが今回はとろけるアーモンドというフレーバーで登場です。

アーモンドのフレーバーのは分かるのですが、「とろける」という文字が使われているために今までのアーモンドチョコレートにはないような感じの商品みたいですが、果たして?

パクっ

f:id:tukkoman:20211214185559j:image

思ったよりアーモンド。

食べた瞬間が強いアーモンドの味が感じられるような作りになっており、ファーストコンタクトは少しチョコレートと違う味わいなので驚くかもしれません。

しかし食べていくごとにチョコレートの存在感も強くなっていき、 なめらかな口どけが感じられるトリュフチョコレートになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的に一番気になったのはコスパなんですよね。確か130円ぐらいで、このクオリティーが食べられるのはたまりません。

 

 

ガルボ いちごミルク

f:id:tukkoman:20211214174719j:image

ポケットサイズのコンビニでよく見かけるカルボシリーズが今回はなんとも可愛らしいいちごミルクのフレーバーで登場です。

過去にも販売しているように思いますが今回が実は今回が初の新発売みたいで、ある意味待望のフレーバーといったところでしょうか。果たしてどんな感じの味を表しているのでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20211214185609j:image

思ったより甘さ控えめ。

食べた瞬間からいちごミルクの味わいがしっかり感じられるような作りになっております。

ガルボというと劇的に甘い商品が数多くあるのですが、今回のこちらの商品は最初はミルクの甘さは感じられますがそこまで強烈な甘さではなく、後味からイチゴの味と酸味などがついてくるという作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

ガルボはこのぐらいの甘さが良いですよね~。普通に美味しいガルボです。

 

どうでしたでしょうか?

今回は生チョコ包みかな。時点でストロベリーアイスバー、なごみタイムアップルシナモン、生トリュフかな。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。