【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!バレンタインデー前なのにアイスメインなお知らせ

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20220201183456j:image

2月に入りましてバレンタインデー前のチョコレートだと思いましたが、まさかの今回はアイス商品がすごく多くなっている週になっています。

もうバレンタインデーのピークは過ぎ去ったのかもしれませんね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20220201184256j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ロッテ 爽 濃厚完熟バナナ

f:id:tukkoman:20220201183853j:image

ロッテが販売する氷の食感や質感を感じられるアイスの爽が今回はバナナのフレーバーで登場してきました。

今回は普通のバナナではなく濃厚完熟という名前がついている通り、どのようなバナナの味を表現しているのでしょう。

f:id:tukkoman:20220202083632j:image

見事なまでのクリーミーでバナナの色合いと質感といった感じですが、どのようなバナナの味を表現しているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20220202083638j:image

バナナだけども。

食べた瞬間からバナナの味がしっかり感じられるような味わいではありますが、イメージ的にはバナナミルクの方が味の表現としては合っているかもしれません。

また甘さは爽独特の氷を使っている関係もあり、全体的にあっさりしているような感じの味わいになっているバナナミルクという印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

安定の味という感じの印象ですね。爽の場合、氷が入っているためにもう少し味が強めでもよかったかもしれません。

 

 

ハーゲンダッツ 焦がしチーズタルト

f:id:tukkoman:20220201183902j:image

今回のハーゲンダッツは何とも魅力的なフレーバーの焦がしチーズタルトというフレーバーの登場です。 ただチーズタルトだけでも魅力的なのですが、焦がしという部分が入っており、どのような味わいになっているのかな楽しみなところです。

f:id:tukkoman:20220202083603j:image

外見を見てみると一般的なハーゲンダッツにチーズのソースなんでしょうか、一緒に混ざり合っているような感じの外見です。見ため的にはかなり良さそうですが、どうでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220202083620j:image
チーズタルトですなー。

食べた瞬間ベイクドチーズの味がしっかり感じられるようなアイスになっており、中にタルト生地も一緒に練り込まれているという感じで上手くチーズタルトの味を表現しています。

焦がしの部分ですが濃厚なチーズソースなのでしょうか、それが底にたっぷり入っているためチーズ以外にも焦がし要素の違う味が感じられるといった作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

意外とチーズ味ではありますが、あっさりしているような感じの味わいなので結構パクパクいけてしまうような印象です。

 

 

ザクザクチョコバー ストロベリー

f:id:tukkoman:20220201183912j:image

ファミリーマートの限定して発売しているザクザクチョコバーが前回好評だったようで、今回はストロベリーフレーバーでの登場です。

あまりにザクザク感を表現するためにアイスのパッケージが袋ではなく溢れてもいいように箱型になっているのが特徴のアイスです。今回もそんな感じになっているのでしょうか?

f:id:tukkoman:20220201201753j:image

外見はチョコレートコーティングがされているアイスバーで見た目からザクザクとしたような外見で、とても食べ応えがあるような外見ですね。果たして味はどうなのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20220201201800j:image

ザックザクと苺。

食べた瞬間は周りのザクザクとした食感が感じられますが、メインは完全に苺という感じの作りになっております。

イチゴのアイスの味が比較的イチゴミルクのような味わいではありますが、ミルクが強めというよりかは苺が強めの味わいが感じられるアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

食べごたえのあるようなイチゴアイスという感じの印象ですね。パッケージにも書いてある通りボロボロ落ちるので食べる時お気を付けください。

 

 

ゴディバ(GODIVA) チョコレートアイスバーミルクチョコレート キャラメルアップル

f:id:tukkoman:20220201183922j:image

チョコレートで有名なゴディバがアイスとなって新発売をしてきました。実はこちらの商品をローソン限定商品となっており、去年発売されていたのですが今回再度再入荷していたようなアイスです。

f:id:tukkoman:20220201201742j:image

外見は一般的なチョコアイスバーの感じと同じという感じでチョコレートコーティングに少し周りにナッツ系なのかくっついているという感じの外見です。 果たしてどのようになっているのでしょうね。

パクっ

f:id:tukkoman:20220201201814j:image

くそ、うまっ。

周りのチョコレートはかなり厚く食べ応えのあるチョコレートですが、チョコレートの旨みを表現するような作りでミルクの甘さなども後からついてくるというかなりクオリティの高いチョコレートです。

中はキャラメル一色という味ではありますが、チョコレートをさらに相乗効果で引き立てるという作りになっており、アップルのフレーバーは実はそこまで感じられません。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

久しぶりにすごい美味いチョコレートアイスを食べたと言う感じですね。ちょっと甘さは強めかな。

 

 

ドライフルーツとナッツのカッサータ

f:id:tukkoman:20220201183930j:image

ローソンが今話題のカッサータを販売をしてきました。カッサータとはシチリアの伝統的なスイーツでクリーム状のリコッタチーズを、スポンジ生地が敷かれた型に流し込み、冷やして固めるアイスケーキとのこと。

そのカッサータを独自のアレンジによりドライフルーツやナッツなどを追加したオリジナルなアイスとして登場してきました。

f:id:tukkoman:20220202073521j:image

見た目からもカッサータにかなり似ている見た目になっています。全体的にミルク系のアイスなのか比較的柔らかいといった感じの質感ですね。カッサータはどんな味をしているのでしょうね。

パクっ

f:id:tukkoman:20220202073528j:image

濃厚なチーズアイスとフルーツ。

食べた瞬間からクリームチーズを食べているかのような濃厚なアイスという感じです。

そこにフルーツが 使用されているため、ほのかな酸味と甘さも追加され、チーズ一辺倒の味にアクセントを付けてトータル的にバランスの良い美味しいアイスになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

個人的にはチーズアイスが好きなのでちょっとハマりそうな感じの味ですね。多分また買うな。

 

ピスタチオラッシュ

f:id:tukkoman:20220201183938j:image

ブルボンが販売する少しリッチなチョコレートシリーズラッシュシリーズが、今回はピスタチオのフレーバーで登場してきました。

過去にはフルーツなどのフレーバーで登場しているのですが、今回はどのような感じでピスタチオの味を表現しているのでしょう。

個人的にはこのラッシュシリーズは初めて食べるのでどのぐらいフレーバーとチョコレートの味が味わえのか気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20220201183945j:image

ピスタチオがゴッロゴロ。

全体的にはチョコレートの存在感は甘いホワイトチョコレートという作りですが、意外と甘さはすっきりしている感じになっており、やはりメインはピスタチオそのままという感じのチョコレートです。

裏面で分かりやすく

f:id:tukkoman:20220202081211j:image

このようにピスタチオが丸ごとチョコレートに埋め込まれているという感じなので常にピスタチオの味と香ばしさが感じられるチョコレートです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

ピスタチオの全体に生かすような作りですが、個人的にはチョコレートにも工夫が欲しかったかなという印象です。

 

 

チロルチョコ プレミアム ラ・フランスショコラ

f:id:tukkoman:20220201190912j:image

チロルチョコがプレミアムシリーズということで今回はラ・フランスのフレーバーで登場です。

今回の面白いところはラ・フランスだけではなくラ・フランスショコラという名前がついておりラ・フランスでは珍しいショコラが味わえるような作りになっているようです。

果たしてチロルチョコにラ・フランスにショコラ、 どのような味を表現されているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20220202082001j:image

ラ・フランスだけども。

食べた瞬間ラフランスの味が感じられる味わいになっており、周りのチョコレートをビターチョコレートのテイストなので大人の感じの味わいが感じられます。

中はふわっとしたタイプのラ・フランスのチョコレートで、中にはラ・フランスソースが入っているため、かなりラ・フランスの味を表現はしていますが、ガムみたいな感覚があり少し違和感を感じますね。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆

個人的にはラ・フランスの味というよりかは人工的にラ・フランスの味を使ったような印象ですね。ちょっと期待外れかも。

 

どうでしたでしょうか?

今回はゴディバとカッサータかな、時点でザクザクバー。 今回のこの三つのアイスはかなり飛び抜けていたという感じの印象ですね。

ちなみに今週の新発売は

f:id:tukkoman:20220201190530j:image

f:id:tukkoman:20220201190537j:image

こちらの商品がセブンイレブン限定で火曜日発売だったのですが、販売がされておらず今回のお菓子祭りのレビューに間に合いませんでした。

お菓子ブログで見つけ次第レビューをしていきたいと思います。