【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!何故かアイス祭り。でも今回は過去最高な当たり回。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20220222205354j:image

各地で雪などが記録的に災害になっている状況なのですが、こんな状況なのになぜかアイスの新商品が多発しております。

まあメーカーも事前に販売を決めているのでそろそろ暖かくなると予想しての販売なのでしょうけどね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20220222235949j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

かじるあまおう苺バターアイス

f:id:tukkoman:20220222214854j:image

かじるバターアイスはあまりの人気のため生産がストップするほどの人気でしたが、今回はバターアイスに苺を加えたフレーバーでの登場となっております。

バターと苺の組み合わせは少し個人的にも予想はできないのですが、どんな感じになっているのでしょう。

f:id:tukkoman:20220223000007j:image

うん、溶けてますね(笑)

全体的にはバターのアイスというよりかはイチゴをイメージしているかのようなピンク色の外見になっているようです。果たしてどんな味なのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220223000014j:image

お、うまっ。でも・・・

食べた瞬間から濃厚なイチゴミルクの味わいが感じられるアイスという感じで、商品名のバターが描かれていますがバターの味はそこまでせずに、後味として風味として残るかなぁぐらいのバターの感じの作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

本格的な濃厚ないちごミルクアイスという感じで、かなり美味しいアイスだなっています。バターはそこまで強くないです。

 

 

ヨーロピアンワッフルサンド

f:id:tukkoman:20220222214904j:image

クラシエが販売するマルチパックヨーロピアンワッフルコーンがなんと今回はサンドアイスとしての新発売をしてきました。

ちなみにこちらの商品はコンビニで先行発売の商品となっているため、今はコンビニでしか買えないレアな商品となっております。

f:id:tukkoman:20220223000022j:image

見た目は凄くえげつない感じの色をしています。チョコレートを全面に推しているようなアイスサンドは見たことないですが。これは絶対うまいよね。

パクっ

f:id:tukkoman:20220223000029j:image

ヨーロピアンワッフルコーンではないけど美味い。

食べた瞬間は周りのチョコレートコーティングの味がかなり強く感じられるという印象で、中のバニラの味はそこまで存在感が強いという感じではありません。

そして周りのワッフルに関してはかなりパリパリだとしている食感になっているので、チョコレートとワッフルがメインという感じのアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

味的には文句はないですが、周りのワッフルがボロボロ落ちるのでその点がマイナスという感じです。

 

 

ロッテ 爽 みたらし餡掛けバニラ

f:id:tukkoman:20220222214913j:image

ロッテは代表するカップアイス爽シリーズが今回はみたらし餡掛けバニラと言う過去に見たことないようなフレーバーでの登場です。

しかしよくよく考えてみると、みたらしとバニラの組み合わせは意外と合うような印象があるので、そこに爽の氷感が加わってどうなるのか気になるところです。

f:id:tukkoman:20220223000039j:image

開けてみると渦を巻いているような外見でそうではよくあるような形ではありますが、まんべんなく「みたらし」が入っているような感じですね。みたらしとバニラどんな融合なんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20220223000045j:image

みたらし万歳。

食べた瞬間からみたらしの味が強く感じられる味わいになっており、バニラもアイスと一緒に含まれていますが、みたらしの存在感が勝ります。

また爽シリーズ独特の氷感が感じられるため、みたらしだけだと少しクドイ感じになりかねないのですが、この氷感が少しあっさりとした感じにしている作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

普通においしいアイスですね。ちなみにこちらの商品はセブンイレブンでしか買えない限定商品なのでお気を付けください。

 

 

ウチカフェ milk監修 ふわふわケーキのミルクアイス

f:id:tukkoman:20220223000104j:image

ローソンは販売するウチカフェシリーズが今回は生クリーム専門店のmilk監修での コラボ商品を販売してきました。

前回はアイスバーで練乳がたっぷり入っているアイスでしたが、今回はふわふわケーキの上にミルクアイスが乗っている、これもまた魅力的なアイスの登場です。

f:id:tukkoman:20220223000118j:image

ローソンは過去に販売したふわふわケーキの外見とほぼ同じような感じにはなってはいます。見ため的にはかなり美味しそうですが、どんな味わいなんでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20220223000125j:image

濃厚ミルク?だね~。

食べた瞬間からミルクの味わいが感じられるようなアイスなのですが、ミルクのような甘さはありますが生クリームのようなコクも一緒に感じられるために少し味わいの深みを感じられるような作りです。

商品名はふわふわという名前は使われていますが周りの生地は今川焼きと同じような生地になっているため、ふわふわという感じではないですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

アイス自体はかなり美味しいですが周りのケーキ生地が少し重たくなってしまうような感じになっているのかもしれませんね、味的には美味しいですが・・

 

チョコパイ こだわりのティラミス

f:id:tukkoman:20220222215022j:image

ロッテが販売するチョコパイが今回はティラミスのフレーバーで登場です。

過去にもティラミスのフレーバーは登場はしておりますが、毎回かなり美味しい出来になっているために今回も間違いがないチョコパイではないでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20220222215015j:image

ティラミスだけど・・・

食べた瞬間からティラミスの味が感じられますが、比較的ビターテイストな大人なタイプの味わいになっております。

基本的にはマスカルポーネのクリームの味わいと周りの生地がコーヒーの味わいが感じられるため、この二つの味がベースとなって上手く味の相乗効果が作っているという作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは美味しいですね。1個タイプや2個入っているチョコパイで販売するようならば再度確実に購入はしますね。

 

 

チョコレート効果 カカオ72%蜜漬けオレンジピール

f:id:tukkoman:20220222215032j:image

明治が販売するチョコレート効果が今回は一口サイズの チョコレートとオレンジピールが組み合わさったパウチ商品として新発売をしてきました。

チョコレート効果はかなり人気の商品で明治の売り上げでも確かトップ3ぐらいに入っているぐらい人気の商品なのですが、かなりビターテイストなチョコレートでもある商品でもあります。果たしてどのような感じで味に融合されているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220222215038j:image

おー、オレンジとビター。

最初はオレンジピールのオレンジの味わいが強く感じられる味わいです。

しかし食べて行くことに周りのチョコレート効果のチョコレートがしっかりビターテイストなカカオの旨みをオレンジピールと一緒に引き上げているという感じの作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

チョコレートとオレンジピールは相性はもともと良いですからね。しかも健康的に食べれるのは嬉しいところですね。

 

 

抹茶のサンダー

f:id:tukkoman:20220222215051j:image

最近は抹茶のフレーバーがたくさん販売をしておりますがブラックサンダーも例外ではなく、とうとう抹茶なフレーバーで登場をしてきました。

ちなみに書いている著者は抹茶が苦手なのですが、頑張って食べていきたいとは思います。

パクっ

f:id:tukkoman:20220222215059j:image

抹茶だけどブラックサンダーよ。

食べた瞬間はブラックサンダー独特のザクザクしたような食感が感じられる作りになっていますが、実は抹茶の味わいは風味と味だけという感じの作りになっており、苦味などはほぼ感じられないといった味になっております。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆

抹茶は苦手なので評価はすいません。ただ本当にお茶の味を最大限に表現しているようなブラックサンダーという印象ですね。  

どうでしたでしょうか?

今回はバターアイス、チョコパイ、ヨーロピアンかなぁ。

というより今回は全て当たりと言ってもいいぐらいクオリティーが高い回なので、ここまでくると完全に好みかもしれません。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。