【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!小粒な感じのラインナップ。来週凄くなりそうかな。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20220301180627j:image

今回の新商品はメジャーな商品がそこまで多くはなく小粒な感じの印象のラインナップとなっております。

こういう少ない新商品になると来週ぐらいがラッシュになることも結構多いのですが、果たしてどうなんでしょうね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20220301180904j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ピンクチョコパイアイス 贅沢いちご

f:id:tukkoman:20220301180642j:image

チョコ菓子としてピンクのチョコパイを販売したロッテが今回はアイスとして新発売をしてきました。

過去にもチョコパイ自体はアイスにしたりしており、苺フレーバーとしてはどんなアイスになっているのでしょう。

f:id:tukkoman:20220302000606j:image

見た目はピンクの色合いになっており可愛らしい感じのアイスになっており、ピンクチョコパイをそのまんま凍らしたかのような感じの外見です。果たして味はどんな感じなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220302000618j:image

ピンクチョコパイ、まさにアイスバージョン。

食べた瞬間から苺の味わいとほんの少しの酸味が感じられるような作りで、周りのチョコレートも凍っている関係がパリパリしたような食感になっているのが特徴です。

ただ正直言うとピンクチョコパイの中のクリームをアイスにしただけという感じの印象も感じられるようなアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

まあ普通ですかね。個人的な考えとしては見た目を楽しむようなアイスなのかなという印象です。

 

 

辻利焙煎ほうじ茶ショコラサンド

f:id:tukkoman:20220301180650j:image

辻利がほうじ茶アイスとして新発売をしてきました。 しかも今回はアイスサンドという形になっている商品になっております。

過去には抹茶バージョンのアイスサンドも販売はして好評でしたが、今回はほうじ茶ということでどのような感じになっているのでしょう。

f:id:tukkoman:20220302000550j:image

開けた瞬間からほうじ茶の香ばしい香りが感じられる印象ですね。 外見的には過去の抹茶バージョンとほぼ同じような形になっており、ほうじ茶ということで全体的に茶色い感じの色合いになっている作りですね。果たしてアイスとしてどのような味を表現しているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20220302000557j:image

ほうじ茶爆発。

食べた瞬間からほうじ茶の味が感じられるような作りになっており、ほうじ茶独特の香ばしさと苦味が一緒に感じられるようなアイスです。ただアイスとしては甘さがほぼ感じられないため、かなりほうじ茶よりのアイスという印象です。

中には薄いチョコレートコーティングも挟まっているため多少パリパリとしたような食感が感じられる造りになっております。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆

値段☆☆☆

リピ率☆

正直自分は二度目はないですね。苦味とほうじ茶は完全に感じられるようなアイスなので、かなり大人の味わいといった印象です。

 

ピスタチオチョコレート

f:id:tukkoman:20220301180701j:image

明治のナッツ型チョコレートの第4弾としてのチョコレートで販売してきました。

過去には代表的なアーモンドチョコレートとマカデミアナッツ、そしてヘーゼルナッツチョコレート が販売しておりましたが、今回はピスタチオのフレーバーで登場のようです。

正直ピスタチオをそのまんまチョコレートで囲んでいるというチョコ菓子は初めてなので、どのようになっているか楽しみなチョコレートですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20220301183148j:image

モロにピスタチオ。

食べた瞬間は周りの甘いチョコレートの味わいが感じられますが、一時噛んでみると一気にピスタチオの味わいが口の中に広がり香ばしさはもちろんですが、ピスタチオの味や風味や少しの苦味なども感じられるようなチョコレートになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

ピスタチオを感じたい方は美味しく食べられるチョコではないでしょうか。ただ中の量が少なく値段も高めなのでそこがネックぐらいです。

 

 

MCTスタイル ベイクドショコラ

f:id:tukkoman:20220301180745j:image

森永製菓が今回は糖質をマネジメントチョコレートとして新発売をしてきました。

チョコレートではありますがベイクドショコラのような感じの作りになっているようで、チョコレートというよりクッキーのような感じに近いのでしょうか?

正直味は読めませんので、どのような味わいになってるのか個人的には楽しみです。

パクっ

f:id:tukkoman:20220301183156j:image

おや?激甘よ。

食べた瞬間からチョコレートがビターな味わいと甘さがしっかり感じられるような焼きチョコタイプの チョコ菓子になっており、脂質の抑えられているということで少し脂っこさがなく全体的にクッキーにチョコを濃厚に染み込ませているような感じの方が印象が強いかもしれません。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

ダイエット系のチョコレートなので甘さ控えめな印象があるかもしれませんが、普通に美味しい商品になっています。

 

 

さくさくぱんだ 香ばしアーモンド&カカオ

f:id:tukkoman:20220301180736j:image

カバヤが代表する人気商品サさくさくぱんだが今回はアーモンドとカカオのフレーバーでの登場です。

過去にはアーモンドとミルクのフレーバーを販売しておりましたが、今回はカカオということで少しチョコレート色が強いような感じなのでしょうか?

さくさくぱんだ自体はかなり美味しいので、今回はどのような作りになっているのでしょうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20220301183202j:image

アーモンドつよっ!

食べた瞬間からアーモンドの味わいが感じられるような 味になっており、さくさくぱんだ独特のサクサクとした食感も健在です。

フレーバー的にはアーモンドとカカオということなのですが、チョコの味はそこまで感じられず甘さの方が感じられるようなチョコ菓子になってむす。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

普通においしい商品です。しかもいつもさくさくぱんだより値段は低めなので手に取りやすいかもしれませんね。

 

 

ガーナ もっちりバターケーキ

f:id:tukkoman:20220301180802j:image

ガーナが少し特殊な感じのチョコ菓子を販売してきました。実はこちらの商品は前回セブンイレブンの先行発売をしていた『もっちりガトーショコラ』という商品があったのですが、今回はバターケーキのフレーバーでの登場のようです。

前回はもっちりとした食感が感じられるチョコ菓子だったので、今回はどのような感じの作りになっているのか楽しみですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20220301183211j:image

バターと弾力ある食感。

食べた瞬間からバターの風味が口の中に広がるようなチョコレートの味わいとなっており、食べていくごとに周りのチョコレートの甘さと味わいが一緒に感じられていくという感じの味わいです。

食感は商品名どおりモチモチしている食感になっており、かなり食べ応えがあるような感じの食感になっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

味わい的にはすぐに美味しいのですが食感がかなり 噛む力が必要な商品になっているため、歯が弱い方はお気を付けください。

 

どうでしたでしょうか?

今回は該当無しかな(笑)選ぶならこの後紹介するラムレーズン。

今回食べた中ではMCTスタイル ベイクドショコラ、時点でチョコパイ、さくさくぱんだ、ピスタチオかな。

 

ちなみに他にも新商品はありまして過去に記載してますので、今回はスルーです。

f:id:tukkoman:20220301191050j:image

f:id:tukkoman:20220301191155j:image
f:id:tukkoman:20220301191125j:image

f:id:tukkoman:20220301191140j:image

ちなみにシナモンロールは売ってませんでした(涙)

 

最後まで見てくれてありがとうございました。