【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!ゴールデンウィークなんで、そりゃ新商品少ないわな。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20220503160153j:image

今週はゴールデンウィークということで工場も会社もお休みということで数が少なくなっております。

今回は5種類になっておりますが実際3種類はリニューアル商品となっており、本格的に新商品が少なくなっているという感じの印象です。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20220503181343j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

シン・ガリガリ君 ウルトラチョコミント

f:id:tukkoman:20220503160614j:image

毎年ガリガリ君が夏に向けて発売するガリガリ君リッチチョコミントが今回はウルトラマンとコラボした商品は販売してきました。

またパッケージコラボだけではなく中のチョコレートに関しても通常のものより300倍にもなったガリガリ君チョコミントです。

f:id:tukkoman:20220503232436j:image

外見は過去のガリガリ君と同じような長方形の四角い感じの外見になっており、全体的に水色になっているガリガリ君です。見た目は変わりませんが果たしてどんな感じでシン・ガリガリ君なのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220503232444j:image

いつものガリガリ君チョコミント+。

味に関しては基本的には過去に販売したガリガリ君チョコミントとほぼ変わりません。甘めな味わいにじわじわとミントの味わいが広がっていきます。

唯一違う点は上の部分に板チョコが入っているためこの部分だけかなりチョコレートの味が感じられます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

正直一般的なガリガリ君チョコミントと同じと思って良いと思います。チョコレートはおまけですね。

 

 

シャトレーゼ リッチチョコバッキー 発酵バター

f:id:tukkoman:20220503160553j:image

シャトレーゼが販売するチョコ罰金がセブンとコラボした新商品を販売してきました。

今回のフレーバーは発酵バターということで今話題の背徳感があるバターのアイスです。

f:id:tukkoman:20220503232451j:image

外見は縦に長い長方形という感じの外見になっており、少し気持ち黄色い感じの色合いのアイスの外見です。外見からもチョコレートが見えていますが味はどんな感じの味わいなのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20220503232457j:image

バターとミルクだよ。

食べた瞬間はバターが感じられる濃厚な味わいですが食べていくごとにミルクの甘さも一緒に感じられているというアイスです。

チョコスライスは至るところにチョコレートが入っていますが、甘いミルクチョコレートのような感じではありますが基本的には食感重視という感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

ちょっと前に販売した、かじるバターアイスのチョコ入りバージョンといった感じかもしれませんね。

 

 

ヨーグレット アイスシャーベット

f:id:tukkoman:20220503160604j:image

駄菓子などで販売しているヨーグレットが今回はアイスとして新商品として販売をしてきました。

一般的なアイスとは違いシャーベットのようなアイスになっているようで、ヨーグレットの爽やかさとシャーベットの爽やかさの相性が良さそうなアイスでもあります。

f:id:tukkoman:20220503232506j:image

開けてみると、なめらかな感じの白いアイスが前面になっているという感じの外見ですね。果たしてどんな感じでヨーグレットをアイスにしているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20220503232512j:image

あっさりなヨーグルト味と・・・

味に関してはヨーグレットをイメージした乳酸菌のような味わいが感じられるアイスになっており、甘さも控えめなため、かなりあっさりとした味わいに感じられるアイスです。

質感的にはシャーベットのため、口どけが良い感じになっており、所々にラムネが入っているため食感にアクセントがついている感じです。

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

かなり美味しいアイスとなっておりますが、正直ラムネはいらなかったかなという感じの印象です。

 

和を感じるチョコボール きなこ×玄米茶

f:id:tukkoman:20220503160626j:image

チョコボールがきなこと玄米茶を一緒に合わせたフレーバーで新発売をしてきました。

こちらの商品は過去にも販売しており、セブンイレブンでしか購入できない限定商品となっております。

きな粉も味のチョコボールは何となく分かるのですが、そこに玄米茶の香ばしいお茶の味わいが追加されているということで少し味の予想が出来ないチョコボールとなっております。果たしてどんな感じの味わいになっているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220503191314j:image

チョコボールだけども。

食べた瞬間からキノコの味が強く感じられますが貯めていくごとに玄米茶のお茶の感じの強さが感じられていくという味わいです。

中にはクッキークランチが入っているため食感的にはザクザクしたような感じの食感が感じられるチョコボールです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆

正直個人的には好みでないのでリピ率は低いですが、 和菓子など好きな方が美味しく食べれる商品かと思います。

 

 

プレッツェルショコラ あまおう苺

f:id:tukkoman:20220503160645j:image

セブンイレブンなどでよく見かけるプレッツェルショコラが今回も苺のフレーバーで新発売をしてきました。

実は前回はプレッツェルショコラは苺のフレーバーは販売しているのですが、あまおう苺と言う名称を変えて新商品としての販売となっております。

果たしてどのような形であまおうの苺の味を表現しているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220503191323j:image

苺だけども。

食べた瞬間から甘い苺と味わいというよりかは酸味の強いといった感じの苺の味が感じられます。

そして中のプレッツェルは少し硬く食感重視という感じではありますが、中に塩が一緒に含まれている関係か、しょっぱい味わいも一緒に感じられるような味も感じられます。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

ちょっとイメージと違いましたね。意外とおつまみにも向いているような商品かもしれません。 

 

どうでしたでしょうか?

今回アイス全てかな。まあ好みに分かれるってかんじですかね。

ちなみに他には 

f:id:tukkoman:20220504000352j:image

f:id:tukkoman:20220504000408j:image

f:id:tukkoman:20220504000434j:image

こちらが季節限定で再発売。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。