【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!もうアイスは暑さで全滅なの?大人の味が大集合。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20220705181419j:image

まず最初に言っときますアイスは全て溶けております!(笑)

それほどに外は暑く持ち帰るだけでも溶けてしまうんですね、そこを踏まえて読んでいただければ助かります。

また今週は全体的にかなり大人のアイスとチョコが多いという感じで、ちょっと甘さ控えめになっているかもしれません。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20220705183326j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ウチカフェ MOIC ソルティバター&キャラメルワッフルコーン

f:id:tukkoman:20220705182805j:image

アメリカ人気のアミューズメント施設のMOICとコラボしたアイスがローソンで販売してきました。実は過去にもコラボは販売しているんですが、今回は第2弾といった感じになっています。

f:id:tukkoman:20220705205721j:image

外見を見ていますとソフトクリームのような形になっており全体的に黄色いのですが、ソースがキャラメルのような感じの色合いになっているというアイスです。果たしてどんな感じの味になっているのでしょうか(溶けてる部分隠してます(笑))

パクっ

f:id:tukkoman:20220705205713j:image

濃いぃキャラメルとバターの風味。

フレーバーはソルティバターとキャラメルということなんですが、実際はプリンのような味わいに近い感じになっております。

そこにほろ苦いキャラメルとバターの風味が付いてくるというアイスになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

かなり本格的なプリンという形になっており、結構美味しいです。ただ値段がお高いので少し手が出しづらいかもしれません。

 

 

ワッフルコーン 北海道メロン(セブン)

f:id:tukkoman:20220705182812j:image

セブンイレブンが今の時期では多くなるフレーバーのメロンの味でのワッフルコーンを販売してきました。メロンの味わいといえば少しミルクなどが加わっているようなアイスなどが多いのですが、果たしてどんな感じでしょう。

f:id:tukkoman:20220705205731j:image

外見を見ていますと普通のメロンというよりかは赤肉のような色合いのソフトクリームも色合いになってはおり、所々に少し果肉のような感じのメロンソースが見えているというのが特徴です。果たしてどんな感じでメロンの味を表現しているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20220705205739j:image

メロン~でもでもでもでも・・・

食べた瞬間からメロンの味わいがしっかり感じられる味わいになっておりますが、それと同時に砂糖のような甘さも一緒に感じられるような味がメインです。

途中でメロンソースがあるのですが、こちらがよりメロンの味と酸味を少し感じられるような作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

美味いことは美味いとは思いますが、少し砂糖ぽさが強いので甘さが苦手な方はちょっと厳しいかもしれません。

 

 

まるでマスカット

f:id:tukkoman:20220705182820j:image

セブンイレブンが販売するまるでシリーズが今回はマスカットのフレーバーで登場です。セブンイレブンのまるでシリーズは食感的にもかなりモチモチしていたり、本格的な味を表現しているアイスとなっているので今回のこちらの商品も期待してしまうところです。

f:id:tukkoman:20220705205751j:image

開けてみますとお見事に溶けております(笑)原型を留めておらず下の棒のところにまでアイスがくっついているという感じの外見になっちゃってます。とりあえず味を見ていますが手がめっちゃ汚れてます(笑)

パクっ

f:id:tukkoman:20220705205758j:image

マスカットすごひ~。

開けた瞬間からマスカットの香りが強く感じられるぐらいの存在感で食べてみてもマスカット味が感じられるといった感じの味わいです。

そして特徴が氷菓ではありますが、少しもっちりとしたような食感と氷菓のようなシャリシャリとした食感が所々により感じられます。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

正直溶けていない状態で食べたかったというのが本音ですが・・・そしてコスパも意外と良いので手が届きやすい商品かと思います。

 

紗々 きなこ黒蜜

f:id:tukkoman:20220705182833j:image

ロッテが販売する人気チョコ商品の紗々が今回は和をイメージしたかのような黒蜜きなこのフレーバーで登場してきました。

ちなみに実は過去の紗々シリーズを見てみると和菓子のようなフレーバーが多数販売しており、意外と和菓子とチョコレートの組み合わせをよく使っている感じなんですね。今回の黒蜜きなこはどのようにチョコレートと融合しているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20220705183146j:image

黒蜜きなこに合わせました。

食べた瞬間から黒蜜きなこの味わいがしっかり感じられるような作りで黒蜜の味がメインではありますが、きな粉のほんの少しの風味なども追加されております。

そして黒蜜きなこに紗々独特のチョコレートが追加されていくという味わいになっており、イメージ的には黒蜜きなこにチョコレートを入れたような感じの印象の味です。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

個人的な感想としては黒蜜きなこ自体があまり好きではないというのもありますが、少し違和感があるような感じの印象ですね。慣れてくれば美味しく食べていくと思いますが。

 

 

トッポ ザ・ショコラ

f:id:tukkoman:20220705182846j:image

ロッテが販売するトッポシリーズが今回はショコラというチョコレートを全面に推しているようなトッポを販売してきました。

 今までにはほろ苦いタイプのチョコレートのトッポなども販売されておりましたが、今回は本格的なチョコレートという感じの外見になっており果たしてどんな感じの味を感じられるのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20220705183156j:image

大人すぎるトッポやね。

食べた瞬間からかなりビターなチョコレートの味わいが感じられるトッポという感じになっております。

さらに周りのプレッツェルがかなり香ばしく苦味のあるような焦がしたような風味もあるため、ビターチョコレートと苦みのあるプレッツェルが大人の味を表現しております。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

これはお子さんは食べれないとは思います。それほど苦味がかなり強い感じなのでイメージ的ですね。

 

 

こだわりトリュフ コールドブリューコーヒー

f:id:tukkoman:20220705182854j:image

ブルボンが販売するトリュフシリーズが今回は少し名称なども変更し、珍しいコーヒーのフレーバーでの商品を販売してきました。

今までのトリュフシリーズはブルボントリュフなどという名前でしたが、こだわりという文字も使われているため少し味もいつもと違う作りなのでしょうかね。さてさてどんな味でありんす?

パクっ

f:id:tukkoman:20220705183206j:image

コーヒーなの?コーヒーだね。

食べた瞬間からトリュフ独特のチョコレートの味が感じられるといった味がメインになっております。

コーヒーの味に関してはそこまで主張してくる感じではなく、じわじわとコーヒーの風味が強くなっていくという感じの味わいになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

味のバランスが取れていると言った感じのコーヒー味のチョコレートという印象です。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はバターキャラメルかな。次点でトリュフ。

と言っても今回の新商品はかなりレベルが高いのでどれを食べてもハズレはないと思います。本当に好みだけの基準かとは思いますよ。

そして今回は過去に販売した商品がリニューアルという形で多数販売しており、下に記載しておきますのでご確認ください。

f:id:tukkoman:20220705183005j:image

f:id:tukkoman:20220705183019j:image

f:id:tukkoman:20220705183031j:image

f:id:tukkoman:20220705183041j:image

f:id:tukkoman:20220705183104j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。