【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!お盆の関係かリニューアルや再販の商品多しなのよねん。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20220809153540j:image

※木曜日公開予定でしたが、数が少なく作成出来ました。

今回の新商品の数が少ないように思えるかもしれませんが、過去に発売された再販の商品などがメインとなっており

お盆の前の週ということで完全にメーカーもおやすみモードという感じの印象で、完全新作の新商品という商品はかなり少なくなっております。

しかも来週はモロにお盆と被るので、より少なくなりそうな予感がしますね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20220809190116j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ななパフェ マスカットオブアレキサンドリア
 f:id:tukkoman:20220809184232j:image

セブンイレブンが販売するななパフェシリーズが今回はアレキサンドリアマスカットのフレーバーで新発売をしてきました。

過去にもマスカットのななパフェシリーズは販売をしておりますが、今回のこちらの商品はどのような作りになっていたのでしょう。

f:id:tukkoman:20220809194747j:image

アイスの上の部分には生クリームのようなホイップ型のアイスが見えてくると言った感じで、まだマスカットという感じは見受けられません。果たしてどんな感じのマスカットの味のでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220809194810j:image

まさかのかき氷。

食べた瞬間からマスカットの味が感じられますが中のヨーグルト味のかき氷がヨーグルトの酸味を表現しているといった感じの印象で

下にはマスカットアイスがマスカットの味も感じられますが比較的あっさりしつつ、ねっとりとしたような味わいと上の部分が生クリームのアイスになっている商品となっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

かき氷にするのは面白いと思いましたが、トータル的にまとまってないような印象がありました。美味しいこと美味しいんですけどね。

 

 

れん乳氷バー

f:id:tukkoman:20220809185324j:image

れん乳氷のがアイスバーとなって新発売をしてきました。

実は買うまでは気づきませんでしたがマルチパックなので販売している商品なようで、それが少し大きくなり一本入りという感じの商品になっているようです。

f:id:tukkoman:20220809194740j:image

開けてみると真っ白い感じのアイスバーといった感じで外見も練乳のような白い感じの色合いになっていうのが特徴です。さてどんな感じの練乳の味なんでしょうかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20220809194819j:image

練乳尽くし。

食べた瞬間から練乳の味わいがしっかり感じられる味わいになっており、周りの氷菓のような少し硬めな感じではありますが

中にたっぷりとしたこぼれ落ちるぐらいの練乳が入っているため、どこを食べても練乳の味が感じられるアイスバーになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

そりゃあ売れているアイスでしょうね。練乳がそのままし味わえる感じですが、氷菓になっているために冷たいひんやりとした食感も感じられる美味しいアイスです。

 

 

メロンクリームソーダバー

f:id:tukkoman:20220809184205j:image

セブンイレブンがなんとも攻めた感じのアイスを新発売してきました。

今回のフレーバーはメロンソーダをイメージしているようなアイスバーになっているようで、今までありそうでなかった感じのフレーバーでもあります。

f:id:tukkoman:20220809194828j:image

開けてみると意外やチョコレート系のアイスになっており、周りが少し固めな感じの厚みのあるチョコレートになっているようです。果たしてどんな感じの味わいになっているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20220809194835j:image

なるほど、メロンソーダですね。

食べた瞬間からメロンソーダの味わいが感じられるといった印象で、周りのチョコレートにパチパチキャンディが入っているためパチパチ食感が感じられるアイスです。

中のアイスはメロンソーダを少しクリーミーな味わいにしたような感じの味わいになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

個人的には意外と美味しいアイスです。しかしパチパチとしたキャンディーが個人的には要らなかったのかなという印象です。

 

12粒ルック モンブラン&栗きんとん

f:id:tukkoman:20220809175543j:image

12粒ルックシリーズが栗をイメージしたかのようなフレーバーを新発売してきました。

毎年この時期に来るとルックは秋のフレーバーの商品を販売しているのですが、前回はサツマイモも商品でした今回は栗を使った商品になっているようです。

そして今回はケーキのモンブランと和菓子の栗きんとんのフレーバーとなっており、栗を使っての味わいが感じられるチョコレートのようです。果たしてどんな感じで味が変化があるのでしょうかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20220809185942j:image

ルックメインだけども特徴を出してます。

食べて見た瞬間は最初はルックチョコレートの甘みとコクなどが一緒に感じられるような感じの味わいが最初しますが、食べているごとに味の変化が加わっていくといった感じです。

モンブランの方が少しクリーミーな感じの味わいが加わって行くという感じで、栗きんとんの方は蜜のような甘さが一緒に感じられます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

思ったより美味しかったという印象ですね。基本的にはルックチョコレートがメインで栗関係はサブといった感じです。

 

 

カントリーマアム ミニ 紅天使

f:id:tukkoman:20220809184250j:image

カントリーマアムのサツマイモのフレーバーで新発売をしてきました。今回は紅天使という名前のサツマイモなのですが初めて聞く方が多いかもしれません。

紅天使とは紅はるかです。そして紅はるかの甘さを、より強くしたのが紅天使なのです。

そう考えると今回のカントリーマアムもかなり甘さを表現しているかのようなカントリーマアムなのかもしれませんね。

パクっ

f:id:tukkoman:20220809185953j:image

確かにサツマイモ。

食べた瞬間からサツマイモの味が感じられるカントリーマアムという感じで、食べていくごとに中のチョコチップの存在感が最後に残ると言った感じの作りです。

一般的な食感が硬いカントリーマアムミニとは違い本物のカントリーマアムをそのまま小さくしたような感じなので、食感も柔らかいタイプのクッキーになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

さつまいもの味はしますが、やはり基本はカントリーマアムがメインという感じの味ですね。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回は練乳かな、時点でルック。

ただ再販の商品が強すぎるので本命は下の再販の商品かな?(一部買えなかった商品あり)

f:id:tukkoman:20220809184309j:image

f:id:tukkoman:20220809184351j:image

f:id:tukkoman:20220809184458j:image

f:id:tukkoman:20220809184639j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。