【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!もうお菓子業界は秋みたいだぬ~ん。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20220823193710j:image

今回は8月の下旬ということでそろそろ秋に入ってくるフレーバーの新商品を多数販売している週になっております。

またお盆明けということで新商品の数も一気に増えた感じですね。(今回紹介する新商品以外もあり)

※ちなみに背中痛めまして、文書書くのも痛く少しいつもより淡白な内容になっているかもです。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20220823160455j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ピノ 香り華やぐミルクティー

f:id:tukkoman:20220823195354j:image

森永乳業が販売する人気のアイス商品のが今回は何とも魅力的なミルクティーのフレーバーで登場です。

過去にもミルクティーの味を販売してそうですが実は2年以上も販売しておらず、もしかしたらこちらの商品は初かもしれないぐらいのフレーバーとなっています。ただ魅力的ではありますね(笑)

パクっ

f:id:tukkoman:20220823215715j:image

ミルクティーの味がしっかり感じられる作りになっていますが、一般的な甘いミルクティーというよりかは

紅茶の味わいがしっかり感じられるような作りになっている味わいと風味になっているアイスにおります。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

まさに本格的なミルクティーの味わいといった感じの味わいになっております。

 

 

大人なガリガリ君 マンゴー

f:id:tukkoman:20220823195406j:image

ガリガリ君の味を濃くしたガリガリ君の大人バージョンが今回はマンゴーのフレーバーで登場です。

過去にも販売していそうな印象でしたが実は今回初でマンゴーのフレーバーがどのように濃い味て感じられるでしょう。

f:id:tukkoman:20220823215732j:image

開けてみると形と大きさなど一般的なガリガリ君のような感じで、マンゴーの色をそのまま表現したような感じです。果たしてどのくらい味の濃いマンゴーの味になっているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20220823215739j:image

想像以上にマンゴー。

食べた瞬間からマンゴーの濃厚な味わいが感じられる味わいになっております。

一般的なガリガリ君は中のかき氷でさっぱりとした味わいになるのですが、中のかき氷もマンゴーの味が強いため常にマンゴーの味わいが感じられるといった作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

マンゴードリンクをそのまま飲んでいるかのような感じの濃厚な味わいが感じられます。

 

 

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 香ばしクレームブリュレ

f:id:tukkoman:20220823194014j:image

ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズがクレームブリュレというなんとも魅力的なフレーバーで登場です。

なにげにお菓子やアイスなどのクレームブリュレの商品は基本ハズレがないので、今回のこちらもかなり期待が高い商品となっています。

f:id:tukkoman:20220823215751j:image

外見を見ていますと一般的なクリスピーと同じような感じの外見で、中のチョコレートコーティングがクリーム色のような感じになっております。

果たしてどのような感じでクレームブリュレの味を表現しているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220823215800j:image

確かにクレームブリュレ。

食べた瞬間はプリンのような味わいは感じられますが、すぐ後ぐらいにはカラメルを焦がしたクレームブリュレ独特の味わいがメインという感じの作りになっており

苦味もありつつ甘さも一緒に感じられるような味わいのアイスになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

イメージ的にはハンディスタイルのクレームブリュレアイスという感じの印象ですね。

 

 

アイスの実 濃い和梨

f:id:tukkoman:20220823193726j:image

グリコの販売する大人気商品アイスの実が今回は梨を感じられるフレーバーで登場です。

過去にも梨のフレーバーのアイスをは販売していたとは思いますが、今回のこちらの商品はセブンイレブンでしか買えない限定商品になっているようです。

果たしてどのような感じの梨の味を表現しているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220823215817j:image

見事な梨の味わい。

食べた瞬間がしっかりとした梨の味が感じられる作りになっており、ほんの少し甘味なども含まれているかのような感じの味です。

また通常のアイスの実と同様に中が柔らかくなっているのも特徴になっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

梨の味がしっかり感じられ、アイス自体がシャーベットのような感じですので、このバランスが美味しく食べれるアイスとなっております。

 

 

めっちゃずんだ気分なアイスバー

f:id:tukkoman:20220823195422j:image

まさかのずんだ餅の周りのずんだの味わいがそのままアイスになって新発売をしてきました。

ずんだは枝豆を餡のような感じの作りにしているといった感じの和菓子なのですが、それをアイスとしてどんな感じになっているのでしょう?

f:id:tukkoman:20220823215829j:image

外見は意外とバニラアイスのような感じの外見になっており、緑というよりかは比較的白い感じの色合いになっている外見です。果たしてどんな感じのずんだの味わいなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220823215836j:image

ずんだというより・・・

食べた瞬間からずんだの味わいが感じられますがそれと一緒にプリンのような感じの味わいも感じられるため

ずんだ味というよりかはずんだプリンの味といった感じの印象の方が強いです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

ずんだと言うと少し違和感を感じられますが、味的には普通に美味しいアイスではないでしょうか。

 

プレミアムガーナ ショコラホイップ モンブラン・オ・マロン

f:id:tukkoman:20220823192953j:image

ガーナチョコレートのリッチにしたプレミアムなシリーズが今回は栗をイメージしたチョコレートを販売してきました。

過去にもプレミアムガーナシリーズは人気のようで 本格的な味わいに、チョコレートの旨みなどを感じられるような商品なのです。

果たして今回はどのような栗の味を表現しているのか楽しみな一品です。

パクっ

f:id:tukkoman:20220823195819j:image

大人のモンブランやね。

食べた瞬間から第一印象は洋酒の味わいがしっかり感じられるような味わいで

その後ぐらいから栗とモンブランのクリームのような感じの味わいが一緒に感じられるといった味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

多分奥さんは食べれないぐらい洋酒の風味が結構強いので、食べる時には気をつけていただきたいところです。

 

 

チロルチョコ 甘栗チロル

f:id:tukkoman:20220823192943j:image

外見の見た目的にも甘栗をイメージしたかのようなチロルチョコが新発売をしてきました。

今回は一般的なチロルチョコというより袋タイプのチロルチョコとなっております。

果たしてどのような感じで栗の味を表現されているチロルチョコになっているのか楽しみですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20220823220758j:image

意外と本格的。

食べた瞬間から栗の味がしっかり感じられるような味わいではありますが

少し香ばしい感じの味わいも感じられるため、栗そのものをうまく表現していると言った感じのチロルチョコです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

意外と栗の味をうまく表現していると言った感じで、焼き栗に比較的近いかもしれませんね。

 

 

キットカット スイートポテト味

f:id:tukkoman:20220823193140j:image

キットカットも秋を意識をしてきたのかスイートポテトのフレーバーで新発売をしてきました。

こちらの商品はハロウィンをイメージしている商品のようで今回は3個入タイプでのコンビニの限定の商品ですが、ドラッグストアやスーパーなどでは大入り袋でも購入出来る商品です。

果たしてどんな感じでスイートポテトの味を表現しているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20220823220810j:image

スイートポテトとキットカット。

食べた瞬間からスイートポテトの味がしっかり感じられる味わいになっておりますが

食べていくごとにキットカット独特のホワイトチョコレートのような味わいも一緒に感じられていくといった作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

最初はスイートポテトですが、一気にキットカットも存在感が強くなっていくという感じですね。

 

 

キットカット 栗

f:id:tukkoman:20220823191844j:image

キットカットがなんともシンプルな栗という名前で新発売をしてきました。

実はこちらの商品はコンビニで一個単位で販売をされておりますが、実際はスーパーやドラッグストアに先行発売をしている商品です。今回は単品での販売となっております。

去年はお酒の味わいなども感じられる作りでしたが、今回はどんな感じで栗の味を表現しているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20220823220822j:image

食べてみると栗の味は感じられますが比較的モンブランのようなクリーミーな味わいと一緒に感じられるような味わいです。

しかも甘さがかなり強めになっているためコーヒーや紅茶と一緒に食べると良いアクセントになるのではないでしょうか。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆

まさにキットカットという味わいですね。フレーバーがサブで甘さがメインという感じです。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はどれを食べても美味しいのではないでしょうか?アイスは特に。

ただ好みの関係になってくるとは思いますので味わい的にも好みが変わるかもしれません。

個人的にはマンゴー、ずんだ、ピノ、ガーナ、ブリュレかな。

ちなみに

f:id:tukkoman:20220823214305j:image

f:id:tukkoman:20220823214328j:image

f:id:tukkoman:20220823214527j:image

f:id:tukkoman:20220823214535j:image

こちらも新商品の扱いとなっております。過去に販売していた商品や定番の商品のリニューアル商品なので、今回はお菓子祭りは対象から外しました。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。