【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!今回も新商品ラッシュ!そしてチョコの商品増えたよね。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20220906170140j:image

今回のお菓子祭りはタイトルにも書いてある通り新商品ラッシュが2週連続で続いております。

今回の写真の絵からはそこまで多くはないような感じかもしれませんが、実際のこの倍以上の新商品が販売されており、

見つからなかった物や去年も発売された商品なども多数あるため、今回はこの数の新商品のレビューとなっております。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20220906174826j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

エッセル スーパーカップ キャラメルチョコチップ

f:id:tukkoman:20220906172530j:image

明治が販売する大人気アイス商品エッセルスーパーカップが今回もなんとも魅力なキャラメルチョコチップというフレーバーで登場です。

この組み合わせは間違いがない味だと思いますが、楽しみでもありますね。

f:id:tukkoman:20220906190354j:image

外見を見てみると少し茶色い感じの色合いになっているアイスで、所々に外見の時点でチョコチップも見えていると言った感じの外見です。果たして味はどんな感じなのでしょうかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20220906190402j:image

まさにキャラメルとチョコチップだね。

食べてみると一般的なキャラメルのような味わいと甘さが比較的強めに感じられるといった味わいになっており、中にたくさんのチョコチップが入っているため食感も楽しめるような感じの作りになっています。

またキャラメル一辺倒の味わいではありますが、チョコチップが所々でチョコレートのコクなども感じられるような印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

そりゃ間違いないでしょうね。ただ甘さが少し強めなので甘いものが苦手な方は少しキツいかもしれません。

 

 

キャラ沢ゴリ代

f:id:tukkoman:20220906172545j:image

セブンイレブンがまたパンチの効いたパッケージデザインのアイスを販売してきました。

過去にもゴリラをイメージしたアイスは販売しておりますが、アイス自体は本格的なアイスで食感がゴリゴリしているのが特徴のアイスとなっています。

f:id:tukkoman:20220906190412j:image

外見を見てみると一般的なアイスバーよりも少し短くなっており、全体的に丸い感じの外見になっております。 全体的に茶色い感じですし、外見からも粒チョコが見えていますね。

パクっ

f:id:tukkoman:20220906190420j:image

キャラメルだけども、チョコ粒だけれども。

味に関してはキャラメルの味は感じられますが少し苦味なども感じられるような大人のキャラメル味という感じです。

中に入っているチョコ粒が食感的にゴリゴリとしたような感じの食感を感じられる、まさにセブンのゴリシリーズアイスって感じになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

やはりこのチョコ粒の食感はクセになるような感じがありますね。そしてキャラメルもこれはこれで普通に美味しいので、やはりクオリティーが高いアイスという印象です。

 

 

Sof'(ソフ) チョコレート

f:id:tukkoman:20220906172612j:image

ソフトクリームの上のアイスの部分だけをカップアイスにしたソフシリーズが今回はチョコレートでのフレーバーでの新商品を販売してきました。

実はソフシリーズは赤城乳業が販売している商品で、かなり昔から販売をしているのですが今回は珍しくコンビニでも販売となっております。

f:id:tukkoman:20220906190428j:image

外見を見てみるとソフトクリームのような渦を巻いていると言った感じのアイスになっております。全体的に濃いチョコレートの色になっていますが味はどうなのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20220906190438j:image

チョコだけどチョコじゃない?

食べてみた感想としましては濃いチョコレートの味は感じられますが、比較的ココアの味わいも強く感じられるため、本格的なベルギーチョコレートといった感じの味わいに近い印象です。

全体的に少し硬めな感じの質感になっており、口に含むと後味が少し氷のような口どけも感じられるようなアイスなっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

少し大人のような感じの味わいという印象ですね。こちらの商品は基本的には全国で発売しておりますが、今ならセブンで催事商品のようで見つけやすくなっているアイスかと思います。

 

 

マサラチャイアイス

f:id:tukkoman:20220906172601j:image

マサラチャイのアイスを一口のアイスにしたアイスが新商品として販売です。

実はこちらの商品は去年も販売しており、ローソンだけでしか販売していない限定アイスとなっております。

f:id:tukkoman:20220906190450j:image

外見を見てみますとピノのような感じの形のアイスが小分けに入っているという感じで開けた瞬間からもう全体的に溶けているので、かなり柔らかいがアイスになっているようですね。さてさてどんな味なのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20220906190458j:image

確かにマサラチャイ。

食べた瞬間はミルクティーのような味わいの印象がありましたが、実際はまさにマサラチャイという感じで独特のスパイスの味わいがメインという感じです。

そして少し水分の割合が多くなっている関係が少し氷菓のような感じの質感も感じられる部分もあり、かなり溶けやすくなっているアイスになっています。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆

チャイなどの独特のスパイスなのが好きな方は存分に楽しめるアイスかとは思います。個人的には独特のスパイスが苦手なので評価が低めになっております。

 

プレミアムガーナ ダークミルク

f:id:tukkoman:20220906171113j:image

CMでもご覧になったことがある方もいるかもしれないプレミアムガーナのダークミルクが新発売をしてきました。

今までの一口サイズのチョコではなく完全に板チョコタイプのアイスとなっており、値段も倍ぐらいがする本当にプレミアム感がかなり感じられるようなチョコレートになっているようです。

果たしてどのような感じの味わいになっているのか、この辺が楽しみなところでもありますね。

パクっ

f:id:tukkoman:20220906171123j:image

確かにプレミアムだわ。

食べた瞬間はカカオの濃い味わいが感じられますがすぐ後にミルクの味わいがふわっと広がっていく感じのチョコレートです。

そしてこのチョコレートはそれだけではなく後味にはカカオ独特の苦味などが口の中に残ると言った感じで、一つのチョコレートで色んな味わいが感じられるような感じのチョコ菓子になっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的には好きなチョコレートですね。ただ値段が一般的な板チョコの倍ぐらいなので少し値段に躊躇してしまうところかもしれません。

 

 

ルック一粒の贅匠 蜜芋

f:id:tukkoman:20220906170858j:image

ルックチョコレートのリッチな一口シリーズが今回はさつまいもをベースにしたチョコレートを販売です。

今回のこちらの商品は蜜芋ということで一般的なさつまいもよりも甘さがしっかり感じられるかのようなチョコレートになっている新商品となっております。

果たしてさつまいもとチョコレートどのような味わいになっているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220906170906j:image

独特な芋。

食べた瞬間からサツマイモの味わいが感じられるといったチョコレートになってはおりますが、イメージしているサツマイモの味わいというよりかはサツマイモの甘い味わいがうまく表現されているといった感じです。

サツマイモよりも蜜の味わいが少し独特の味わいに感じられるといったチョコ菓子です。また中にはグミが入っているので食感的にもアクセントになっています。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

個人的にはもう少しサツマイモの味わいを強くしてもよかったかなという印象です。本当に蜜の味がメインという感じなので、サツマイモと思って食べない方がいいかもしれません。

 

 

じゃがチョコ クリーミーホワイト

f:id:tukkoman:20220906170353j:image

じゃがいもにチョコレートコーティングをしたじゃがチョコシリーズが今回はホワイトチョコレートのフレーバーで登場です。

一般的にじゃがチョコはカカオチョコレートでホワイトチョコレートのじゃがチョコは過去にも販売はしておりますが、今回はクリーミーという言葉が付いているために今までのじゃがチョコホワイトと何が違うのかも気になるところではないでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20220906173833j:image

じゃがいもの甘さとクリーミーさ。

食べた瞬間はじゃがいもの独特の甘さがしっかり感じられるような味になっており!周りのホワイトチョコレートが一般的な甘いホワイトチョコレートではなくクリームシチューのようなクリーミーな味わいが感じられます。

全体的に塩ががかかっているため、甘さだけではないしょっぱさも加わることにより、中のポテトチョコとバランスをうまくとっているという感じの味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

本当にチョコレートは普通のホワイトチョコレートと思わない方がいいです。本当にクリーミーな味わいが感じられポテトの甘さを引き立てています。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はガーナかな。次点でじゃがチョコ、スーパーカップ、ゴリ、ソフ。

また他の新商品は下に写真として貼り付けておりますが、意外とこちらが本命になってくるという新商品もあるのではないでしょうか。
f:id:tukkoman:20220906174149j:image

f:id:tukkoman:20220906174207j:image

f:id:tukkoman:20220906174310j:image

f:id:tukkoman:20220906174423j:image

f:id:tukkoman:20220906174602j:image

f:id:tukkoman:20220906190851j:image

f:id:tukkoman:20220906174728j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。