【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!クリスマスを意識した商品が増えてきた模様ざます。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20221108174307j:image

ハロウィンが終わったということで全体的に冬をイメージしたかのような商品とクリスマスをイメージしたかのような苺などのフレーバーの商品が増えてきたという印象です。

そして完全なチョコレートという商品が少なくなってきており、かなりレパートリーに富んだ今回のお菓子祭りではないでしょうか。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20221108183914j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

クーリッシュデザート トリプルチョコレート

f:id:tukkoman:20221108181226j:image

クーリッシュがチョコレートを題材にしたフレーバーで新商品の販売してきました。

過去にはクーリッシュのチョコレートのフレーバーは販売しておりましたが今回はよりチョコレートを感じられるようなトリプルチョコレートという三つのチョコレートの味わいが感じられるクーリッシュのようです。

果たしてどのような感じの味わいと作りになっているのか気になるところではありますね。

パクっ

f:id:tukkoman:20221108212405j:image

濃い~チョコレートぉ。

食べた瞬間からカカオの強いの味わいのチョコレートの味が感じられる作りになっており、かなり苦味も強めという感じなので大人のクーリッシュという感じの印象です。

パッケージは中にチョコチップのようなものが入っている絵になっておりますが、そこまでしっかり食感が感じられるという感じではなく全体的には一般的なクーリッシュと質感と同じような感じの作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

一般的なクーリッシュのチョコレートよりも苦味が強くなったという感じの印象で、まさに大人のクーリッシュという印象です。

 

 

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 芳醇ティラミス

f:id:tukkoman:20221108181236j:image

ハーゲンダッツのサクサクとした食感が感じられる ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズが今回はなんとも魅力的なティラミスのフレーバーで登場です。

f:id:tukkoman:20221108212415j:image

外見を見てみると過去のハーゲンダッツクリスピーサンドと構造上は同じではありますが、周りのゴーフレットが黒く中がティラミスのような少しクリーム色になっている感じです。どのようなティラミスの味を表現しているのでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20221108212424j:image

大人のティラミスぅ~。

食べた瞬間からティラミスの味が感じられるような味わいにはなっておりますが、周りのゴーフレットや中のコーヒーのソースでしょうか?この二つの味がかなり苦味が強めに感じられるようなティラミスの味わいになっております。

周りのゴーフレットをサクサクしているために食感にも楽しめるはアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

ちょっと苦味が強めなティラミス味という感じのハーゲンダッツですね。これはこれで普通に美味しいとは思いますが。

 

 

ななパフェ ミルキー

f:id:tukkoman:20221108181249j:image

セブンイレブンが販売する限定シリーズななパフェシリーズが今回は不二家の人気商品ミルキーなフレーバーでの新商品を販売してきました。

過去にはセブンイレブンではミルキーのパフェのようなものは販売しておりましたが、ななパフェというカテゴリーでは初の商品となっています。

f:id:tukkoman:20221108212439j:image

外見を見てみると花びらのような感じのアイスの上にミルキーソースはかかっているという感じではありますね。さてさてどんな感じのミルキーパフェになっているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20221108212446j:image

ミルキー!練乳!ミルクアイス万歳。

食べた瞬間からミルキーの味が感じられるようなアイスになっており、そこにミルクアイスの味も追加されたという感じのミルキーアイスです。

また中に細くなったクッキーと練乳そのものが入っているため、味の変化や食感なども加わっているという感じのアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

個人的には大好物のアイスですね。ただ甘さが強いのでその辺が少しマイナスにはなりました。

 

 

シャキ子さん ブルーベリー&りんごヨーグルト味

f:id:tukkoman:20221108181259j:image

ガリガリ君の姉妹商品しゃき子さんがまさかの第2弾の新商品として販売をしてきました。前回も販売はしておりましたが、まさか第2弾が販売するとは思いませんでしたね。

しかも今回ブルーベリーとりんごヨーグルトの味わいのようで前回のしゃき子さんも美味しかったイメージがあるので、今回も期待するところではあります。

f:id:tukkoman:20221108212512j:image

形は変形しておりますがアイス自体は上と下で味が分かれているといった感じに思えるほどの色の変化があるような2色のアイスですね。さてどんな感じの味なのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20221108212522j:image

爽やかなアイスたち。

味に関しては上と下でアイスが変わっているという感じで、上のブルーベリーアイスに下はりんごヨーグルトアイスという感じになっております。

全体的にヨーグルトが含まれている関係か少し普通のフルーツの味よりもヨーグルトテイストの酸味や甘さなどが追加されているという印象で、下の部分にはリンゴの果肉がたっぷり入っているの特徴ではないでしょうか。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的には普通ですかね。ガリガリ君の氷感が強い感じではなく、一般的なバニラアイスのような質感ですね。

 

 

ぱくっと ベイクドチーズケーキ

f:id:tukkoman:20221108181313j:image

一見見た目は何の商品だかわかりにくいですがこちらはファミリーマートが限定して販売している一口サイズのチーズアイスの商品となっております。

大きさ的には一口サイズのアイスは長方形のような形になっているのですが、今回のこちらの商品はリッチなアイスバーの箱バージョンのものより少し大きくなっているといった感じの大きさです。

f:id:tukkoman:20221108212655j:image

開けてみるとやはり一口サイズのアイスが入っているという感じで一つ一つの梱包されているといった感じのアイスですね。果たしてどのような感じのチーズの味わいなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20221108212533j:image

濃厚すぎるチーズアイス。

食べた瞬間から口の中にかなりチーズの味わいが感じられるアイスになっております。

パッケージにはベイクドチーズをイメージするかのような作りと書いてありますが、それ以上にチーズの存在感が感じられる作りでチーズ好きには堪らない感じのアイスではないでしょうか。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

チーズの味がかなりクセが強めになっていますが、好きな人はかなり好きなタイプのアイスではないでしょうか。

 

粉雪ショコラ 濃厚ミルクの生チョコレート

f:id:tukkoman:20221108181334j:image

ブルボンが販売する粉雪ショコラが今回は濃厚ミルクの生チョコレート仕立ての商品が販売してきました。

実は過去には粉雪ショコラ濃ミルクという商品で長く販売をしておりましたが、今回はリニューアルしての商品になっているという印象が強い粉雪ショコラとなっています。

果たしてどのような感じの味わいになっているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20221108190205j:image

生々しいホワイトチョコレート。

ぶっちゃけ言いますと前に発売していた粉雪ショコラ濃ミルクと味を全く同じです。

濃厚なホワイトチョコレートの味わいに舌触りがなめらかな生チョコレートの質感という感じの作りです。周りにシュガーパウダーが乗っているため味変もしているといった感じの印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

安定の粉雪ショコラといった感じの印象ですね。ただ名前が変わっているので少し変化があってもよかったのかなという印象もありますが。

 

 

チロルチョコ いちごもち

f:id:tukkoman:20221108181350j:image

クリスマスとお正月が一気に来たかのようなチロルチョコがいちご餅というフレーバーで新発売をしてきました。

いちご大福のイメージがあるかもしれませんがこちらの商品は苺と餅だけの商品になっているようで、

果たしてどんな感じの作りになっているのか気になるところではないでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20221108212727j:image

苺とホワイトチョコにグミが一致。

食べた瞬間から中の酸味の強めな苺ソースの味わいがメインという感じで、底の部分のホワイトチョコレートがいちごミルクのミルクのような味わいを表現しているチロルチョコです。

真ん中にはしっかりとした柔らかめの餅が入っているため、上手くいちご餅の味を表現しているという印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

一つ一つは単品の味ではなく、全てが合わさることによって完成されているといった印象のチロルチョコですね。

 

 

アルファベットチョコレート くちどけ仕立て

f:id:tukkoman:20221108181403j:image

昔から販売をしている名糖のアルファベットチョコレートが今回は冬限定の口どけが感じられるアルファベットチョコレートを販売してきました。

アルファベットチョコレートの味は素朴な味わいのキューブ型のチョコレートという感じですが、口どけの良い少しリッチな感じの商品になっているようで味や質感に関してもかなり気になる商品でもないでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20221108222254j:image

これはかなりクオリティ高いチョコレート!

食べた瞬間からカカオの味わいとほんのりビターテイストの味わいが感じられる作りになっております。

中が一般的なアルファベットチョコレートよりも生チョコレートほどではないにしても少し柔らかくなっているため、口の中でのくちどけもやはり良くなっているといった印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

美味しいことは間違いないのですが何と言ってもコスパが116円で買えるというのが強みです。しかも300円レベルのチョコレートとクオリティは変わらないのでかなりお勧めのチョコレートでもあります。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はアルファベットチョコですね。

次点でななパフェ、クーリッシュ。好みでぱくっとチーズかな。

ただ今回の商品は大当たり回になっているため、本当に好みの話になってきそうですね。

また今回は下の商品も新商品です。

過去に完売した商品や見つからなかった商品などがメインとなっております。

ちなみにエッセルスーパーカップの紅茶クッキーはかなり美味しいのでオススメでもありますよ。

f:id:tukkoman:20221108190547j:image
f:id:tukkoman:20221108190531j:image

f:id:tukkoman:20221108190602j:image

f:id:tukkoman:20221108190620j:image

f:id:tukkoman:20221108190632j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。