【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!年末のお菓子の新商品のストック週かのう。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20221213173121j:image

今回のお菓子祭りのラインナップはいつもより少ないような感じの新商品となっております。

年末になると工場が休みになるために来週の新商品のために現在ストックを溜め込んでいる状態なのかもしれませんね。

ちなみに去年は来週の時期が一番新商品が多かったです。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20221213181117j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

エッセルスーパーカップ 大人ラベル とことん苺

f:id:tukkoman:20221213180902j:image

エッセルスーパーカップの少し豪華になっている大人ラベルシリーズが今回は苺のフレーバーで登場です。

先週はチョコレートの大人ラベルは新商品が販売されており、外見なかなりのビジュアルの驚いた方もいるかもしれませんわ。そんな今回は苺バージョンとなっております。

f:id:tukkoman:20221213190208j:image

開けてみますと一面が真っ赤なソースがアイスにかかっているという感じで、この見た目だけでもかなりインパクトが強い感じになっています。問題は味ですが、どうなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20221213190216j:image

いろんな苺を感じられますな。

味に関しては全体的に色んな苺を感じられるという感じの印象で、まず上のソースは酸味の強い苺ソースになっております。

アイスの下の部分はシンプルな苺アイスという感じになっていますが、真ん中のミルクのアイスがほんのりクリーミーな味わいを最後に表現していくようなアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

正直普通の苺アイスという感じの印象ですね。ここに食感が追加されるか少し豪華な感じが感じられるアイスになった気がしますが。

 

 

ハーゲンダッツ ジャポネ オペラ~ほうじ茶仕立て~

f:id:tukkoman:20221213180910j:image

ハーゲンダッツが周りの容器も少しリッチな感じの入れ物になっている日本をイメージしたハーゲンダッツのアイスは販売してきました。

こちらの商品はセブンイレブンでしか買えない商品となっている実はレアなアイスとなっております。

f:id:tukkoman:20221213190225j:image

開けてみると真っ黒いチョコレートソースがかかっているという感じで、真ん中に金粉かかっており豪華な感じのイメージをするアイスになっています。ただ味はほうじ茶ですので、どのような感じになってるのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20221213190232j:image

チョコ・・いや、ほうじ茶じゃ!

食べた瞬間は上のかなり濃いビターテイストのチョコレートの味が感じられますが、食べていくと中のほうじ茶のアイスが一気に主役に躍り出るという味わいになっております。

ほうじの味が本格的なほうじ茶の味わいが感じられるといった味わいで、まさに大人のアイスという印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

ほうじ茶のお菓子やアイスはほうじ茶の存在感が強すぎてお菓子やアイスにならないのですが、上のチョコレートと下のアイスが上手く表現をサポートしているという印象です。

 

 

ミルクティーパイアイス りんごソース仕立て

f:id:tukkoman:20221213180918j:image

ミルクティーとリンゴを掛け合わせたパイシューのアイスを新発売をしてきました。

こちらの商品はファミリーマートでしか買えない限定商品となっているシューアイスになっているようです。

f:id:tukkoman:20221213190242j:image

見た目がもうパンなのよ(笑)すごくしっかりとした焼き上げられたパイ生地のインパクトがすごく強いのですが、どんな感じの味なんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20221213190251j:image

強いのよ、アイスも生地も。

食べた瞬間から周りの本格的なパイシューの生地のサクサクとした食感が感じられ、味に関してはミルクティーというよりかは紅茶の味わいがとても強く感じられるようなアイスです。

また中にはりんごのソースが入っていますが周りのミルクティーの味が強すぎるため、そこまで存在感は強くないという印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

正直ミルクティーのアイスをかなり甘くしても良かったような感じがします。それかミルクティーのアイス甘さ控えめで中のジャムの甘さを強くするなど 改良すればかなり美味しくなるような気がします。

 

 

フタバ 里のくり

f:id:tukkoman:20221213180927j:image

フタバ食品が過去に販売をしていた里のくりというアイスが復刻版として新発売をしてきました。

こちらもファミリーマートでしか買えない限定商品となっており、最近ファミリーマートは復刻版の商品などを販売してきていますね。

外見は
f:id:tukkoman:20221213190300j:image

スイマセン。見事にアイスが割れました(笑)

ビニールにアイスがくっつきそのまま力ずくで引っ張ったら、こんな感じでなんか申し訳ございません。味をしっかりレビューをしていきます。

パクっ

f:id:tukkoman:20221213190312j:image

栗だけど栗じゃない。

味的にはバニラアイスの質感をした、栗のクリーミーバニラアイスという感じの印象です。全面に栗という感じではないので、栗アイスが苦手ですが、このアイスはかなり美味しいです。

中は栗餡になっていますが、そこまで主張をしているという感じではなく味よりかは質感がメインという感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

栗とミルクの組み合わせはここまで相性がいいとは思いませんでした。栗が不得意な方でも普通に美味しく食べられると思います。

 

ルック一粒の贅匠 ザッハトルテ

f:id:tukkoman:20221213180937j:image

不二家販売するルックチョコレートシリーズがザッハトルテのフレーバーで登場です。

ザッハトルテはチョコレートケーキの一つではありますがらあんずジャムなどが入っている商品になっているために、

こちらのチョコレートもザッハトルテの味わいをは、どのような味に表現しているか気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20221213181011j:image

大人のチョコレートとあんずとクッキー。

味に関しては全体的にビターテイストでカカオが強い感じられるチョコレートになっており、中が生チョコレートになっているので柔らかいタイプのチョコレートです。

そして中のあんずソースは酸味なども良いアクセントと食感でココアクッキーがサクサクとした食感がうまくバランスを取り入れてるという印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

結構色々考えられて作られているなあという感じのチョコレートですね。

 

 

キットカット メロン

f:id:tukkoman:20221213181001j:image

ネスレが販売するキットカットリリースが今回メロンのフレーバーで登場です。

ドラッグストアなどでは先行発売をしていた商品のようですがら今回は正式な一般での販売となっているキットカットになっております。

Twitterではかなりの自信作のような感じで書かれていましたが今回のキットカットはどのような味がするのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20221213181022j:image

メロンだけど、やっぱりキットカット。

食べた瞬間はメロンの味わいがしっかり感じられるような味わいになっていますが

食べていくごとにホワイトチョコレートのような甘さに、キットカットのサクサクとした食感が常に感じられるような キットカットになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

もう少しメロンの味を強く感じられ作りでも良かったような感じもしますが、甘さが強くなっていくのはある意味キットカットだなという印象ですね。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はずば抜けて美味しいという感じの商品はないですが、この中で選ぶとするならば、栗とザッハトルテですかね。

そして他の新商品に関しては過去にこのブログで紹介した商品はや見つからなかった商品は下に記載しております。

やはりチョコレートの商品とクリスマス用な苺の商品が増えてきたという感じですね。

f:id:tukkoman:20221213181234j:image

f:id:tukkoman:20221213181249j:image

f:id:tukkoman:20221213181312j:image

f:id:tukkoman:20221213181326j:image

f:id:tukkoman:20221213181337j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。