【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!年末だよね~。そりゃ新商品は無いですわよ。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20221227184301j:image

年末になると工場が休みになるため新商品の数が一気に無くなるるのですが、今年もそのケースが当てはまり新商品というものは3種類だけという感じのレパートリーになっています。

過去にも紹介した商品なども記載をしますが、やはりそれでも少ないという感じですね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20221227190533j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

白い板チョコアイス

f:id:tukkoman:20221227185654j:image

板チョコアイスが白くなって登場をしてきました。

今回は白いだけではなく一般的な板チョコアイスとは違い、中にクッキークランチが入ってるために一般的な板チョコアイスとは違う作りになっているようです。

ホワイトチョコの味とクランチの食感。

食べた瞬間からホワイトチョコレートの味わいが感じられ、板チョコアイス独特のパキパキしたようなチョコレートの食感が感じられます。

また中にはクッキークランチが入っているためにチョコレートとは違った食感がアクセントとなっているという作りです。

f:id:tukkoman:20221227210324j:image

見た目は一般的な板チョコアイスの外見と同じような感じではありますが、やはり全体的にホワイトチョコレートの白い色合いがメインという感じです。果たして味はどのような味なんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20221227210358j:image

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

全体的にホワイトチョコレートという感じの強い感じではなく、意外と甘さはありますがあっさりとしているといった感じの印象です。

 

 

北海道メロンパフェ

f:id:tukkoman:20221227184535j:image

セブンイレブンがメロンパフェのアイスを販売してきました。

見ため的にはそこまで大きくないような印象もあるかもしれませんが、実際はかなり大きくカップアイスの2倍以上ぐらいの大きさと厚みになっての特徴です。

f:id:tukkoman:20221227211249j:image

見た目の迫力が凄いです。ソフトクリームのような形にメロンソースが一緒に混ざり合っているといった外見ですが、上の部分だけでも一般的なカップアイスの量を超えるぐらいの量です。果たして味はどうなのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20221227211257j:image

食べごたえとメロンの存在感。

食べた瞬間は上のバニラアイスのあっさりとした味わいがしますが、メロンソースがアクセントとなっている味わいです。

しかし下まで到達するとメロンシャーベットが登場してきて、このメロンシャーベットがかなりメロンの味が強く、味を一気に主役に躍り出るという感じの作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

アイス自体のボリュームの凄さに圧倒されるかと思います。比較的あっさりタイプの味わいなので意外と食べてしまうかもしれません。

 

 

ナポリ(La Napoli)キャラメルウォールナッツチーズケーキ

f:id:tukkoman:20221227185706j:image

少しリッチなアイスクリームのラ・ナポリがファミリーマート限定で新発売をしてきました。

ラ・ナポリはイタリアの王族のが御用達のアイスクリームということでかなりリッチな感じの作りになっており、過去にはピスタチオのフレーバーで販売しておりましたが今回はキャラメルてチーズケーキがベースとなっているアイスのようです。

f:id:tukkoman:20221228080639j:image

外見は一般的なアイスバーのような形と周りがキャラメルのコーティングで全体的にゴツゴツしているような外見です。さてどんな感じのキャラメルとチーズケーキなのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20221228080650j:image

2つのキャラメルとチーズケーキ?

食べてみるとキャラメルの2つの味わいが感じられるといった印象で,キャラメルの甘い味わいと少し苦味が感じられるキャラメルの味が2つが合わさっているという感じの作りになっており

中のチーズケーキアイスがほんのりメインではなく、アクセント程度に感じられるというアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

個人的にはかなりクセが強いなぁという感じのアイスです。普通のキャラメル味と思って食べない方が良いかもしれませんね。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回は新商品の数が少なかったために1番を決めるというのは今回は無しにさせていただきます。

また他の新商品ですが過去にも販売されていたものをローテーションのように回すというコンビニ独特の販売になっており、今回は下の商品が新商品が使いとして販売となっております。

f:id:tukkoman:20221227194347j:image

f:id:tukkoman:20221227194354j:image

今年の最後のお菓子祭りでした。

今年もご覧いただきありがとうございました。