【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!正月だから、そりゃ新商品は少ないわな。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20230103210231j:image

今回はお正月ということで前回の年末と同様に新商品が少ないという感じです。

基本的には正規の新商品というものは今回の紹介する商品では二つだけになっており、過去に発売されていたものを今回お菓子祭りでの紹介となっています。

しかも今回は正月が入っているということで今週の商品の納期も遅れているようで毎週火曜日発売だったものが少し遅れて納品されていくようです。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20230103230200j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ガーナチョコ&クッキーサンド 恋味いちご

f:id:tukkoman:20230103230317j:image

毎年正月頃になると1月15日の苺の日に向けて新商品として販売してくるガーナチョコレートアイスになっています。

しかも過去の商品とは違い甘酸っぱいという文字が描かれており、少し変化を加えてきたのかなという印象です。

f:id:tukkoman:20230103230642j:image

外見を見てみると過去のガーナアイスと外見的には変わらないような感じではありますが、どのような感じの味わいになっているのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20230103230649j:image

イチゴミルクにほんのり酸味。

基本的な味わいはアイスはイチゴミルクの味わいが感じられる作りになっており、周りのチョコレートが少し苺の酸味が感じられるような味わいのチョコレートになっています。

下のクッキーの部分は基本的には小麦粉のような味わいですが、苺の果汁が含まれている関係が少し苺の風味が感じられるといった作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

毎年発売されている商品ですが、イメージ的にはほんの少し酸味が加わったかなという感じの印象です。

 

 

贅沢チョコレートバー 濃密プラリネ

f:id:tukkoman:20230103230327j:image

元日に放送したジョブチューンで全員が美味しいと言った贅沢チョコレートバーシリーズが今回はプラリネを使った商品を販売してきました。

プラリネはヘーゼルナッツなどを使用したチョコレートアイスになっているようで、どのような味になっているのでしょう?

f:id:tukkoman:20230103230659j:image

外見を見てみると一般的な贅沢チョコレートバーと外見はほぼ変わらないといった感じで、全体がチョコレートコーティングがされているという感じです。果たしてどのような味になっているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20230103230707j:image

まさかヘーゼルナッツメインとは!

食べた瞬間からチョコレートよりもヘーゼルナッツの存在感が強いといった感じの味わいになっています。

チョコレートの味わいはアイス自体はサポート役という感じで後味ぐらいから口の中に溶けていく周りのチョコレートコーティングのチョコレートの存在感が増していきます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的にはチョコレートアイスと思って食べない方が良いかもしれませんね。普通にヘーゼルナッツのアイスとしても美味しいアイスです。

 

 

国産フルーツ大好きな白くまパフェ

f:id:tukkoman:20230103230336j:image

セブンイレブンの白くまのアイスパフェを販売をしてきました。

過去の大きいサイズのしろくまは元々パフェのような形になっているものが多いのですが、今回はどのような感じでアイスパフェとして作られているか気になるところです。

f:id:tukkoman:20230103230717j:image

外見が見てみると一般的な白くまのようなフルーツの盛りだくさんな使用されているという感じで珍しい巨峰なども乗っています。

唯一違う点と言えば上の部分にバニラアイスのような白いアイスが乗っているという感じですが、果たしてどんなお味になっているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230103230724j:image

練乳とアイスの白くまだね。

食べた瞬間からフルーツのジューシーさが感じられ、練乳が含まれているかき氷の味が感じられるというのはアイスです。

上の部分にはミルクが感じられるバニラアイスになっており、かき氷の底の部分には練乳そのものがたっぷり入っているという感じの白くまになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

普通に練乳とミルクアイスが存分に感じられる白くまという感じではありますが、ただネックは値段ではないでしょうか約450円はなかなか破格です。

 

 

ZEROパフェ

f:id:tukkoman:20230103230345j:image

糖質や脂質が使用していないロッテのZEROシリーズが今回はアイスとなって新発売をしてきました。

パッケージの時点でチョコレートなども使用されているようなのですが?それでも糖質と脂質が0というのも中々凄いアイスかと思います。

f:id:tukkoman:20230103230732j:image

開けてみると一般的なチョコレートパフェアイスのような感じの外見ではありますが、これでもヘルシーな作りになっているのが信じられないくらいな感じですが果たして味がどうなのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230103230740j:image

素材の良さのみの美味しいアイス。

食べてみると砂糖や糖質の0ということで甘さ自体はほぼしないという感じの印象ではありますがミルクそのものの甘さとほんのりカカオの味わいが 一緒に感じられるような味わいです。

 一般的なアイスと比べると甘さがないように思えますが、意外と素朴な味わいで個人的には美味しく感じられる印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

砂糖自体は使っていないのでダイエットなどを意識している方などはよいアイスではないでしょうか。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回は商品が少なかったので順位づけなどは決めませんが全体的には安定のある美味しさといった感じではないでしょうか。

ちなみに本来でしたら

f:id:tukkoman:20230104082554j:image

f:id:tukkoman:20230104082609j:image

f:id:tukkoman:20230104082622j:image

f:id:tukkoman:20230104082646j:image

こちらの商品が新商品だったようですが、お正月ということで運搬の方もお休みになっていたようで納期が遅れているようです。

最後まで見てくれてありがとうございました。