【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!アイスは再販、チョコレートは大量の今回のラインナップでごわす

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20230314165542j:image

今回のお菓子祭りはアイスというよりかはチョコレートがメインという感じの新商品のラインナップになっております。

ただ普通のチョコレートというよりかは春を感じるかのようなフレーバーなども多くやっと春らしい感じの商品が増えてきたという感じです。

ちなみにアイスの新商品は過去にもお菓子祭りで紹介した商品を多数リニューアルか再販という形だったので少なく感じるかもしれませんね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20230314151704j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ハーゲンダッツ アイスバー マウンテンチョコファッジ

f:id:tukkoman:20230315090510j:image

ハーゲンダッツがチョコレートを存分に感じられるアイスバーを新発売してきました。

ハーゲンダッツでチョコレートを全面に推しているハーゲンダッツも珍しいので、かなり個人的には期待している商品です。

f:id:tukkoman:20230315103620j:image

外見は一般的なチョコレートコーティングのアイスバーといった感じの外見ですが、果たしてどのような感じでチョコレートづくしの作りになっていたんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230315103628j:image

チョコレートとココアの味がメイン。

食べた瞬間から周りのザクザクとした食感が感じられ、味のメインは中のココアの味が感じられるようなアイスと周りのチョコレートの味が感じられるのがメインとなっております。

中にはキャラメルソースが入っていますが、そこまで存在感が強くはなく周りのカカオ系の味わいがメインという作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

美味しいことは美味しいですが、これぐらいの味わいですと値段も低く同じようなアイスもありそうかなという感じですね。

 

 

フローズンヨーグルト ブルーベリー

f:id:tukkoman:20230315090518j:image

さわやかなヨーグルトのアイスフローズンヨーグルトシリーズが今回はブルーベリーのフレーバーで登場です。

実はこちらの商品は新商品(再販の可能性あり)ではないようですが、今回 あまりアイス商品が少ないため、今回はレビューをさせていただきたいと思い記載をさせていただきます。

f:id:tukkoman:20230315103636j:image

全体的に薄い紫の色のアイスが広がっているといった感じで質感的にも少し滑らかなような感じの印象です。果たしてどのような感じのアイスになっているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230315103643j:image

ブルーベリーヨーグルトの爽やかなアイス。

食べた瞬間こらブルーベリーヨーグルトの味わいが感じられる作りになっており、全体的にはバニラアイスというよりかはシャーベットのような感じの印象が強いです。

口の中に入れていると、すう~と溶けていくようなかき氷のような後味になってのが特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

比較的あっさりしているのでとても食べやすいアイスという印象です。

 

大粒アポロ ジューシーベリー さわやかフロマージュ仕立て

f:id:tukkoman:20230315090534j:image

大きなアポロシリーズの大粒アポロが今回はベリーとフロマージュをイメージした商品を販売です。

過去にはフロマージュのフレーバーでの大粒アポロが販売しておりましたが、ベリーなどの存在感はそこまで強くはなかったので今回はジューシーベリーということで、どのような作りになってんのか気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20230315090543j:image

酸味がメインなチョコレート。

食べた瞬間から苺の酸味とフロマージュチョコレートの酸味がメインで感じられるといった味わいになっており、

そこにかなり甘めのイチゴのチョコレートがうまくバランスをとっているという感じの味わいです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

個人的には少し好みのチョコレートではなかったんですね。甘さと酸味がありますがコクが一切ないのでヨーグレットに甘さをプラスした感じですかね。

 

 

カントリーマアム まみれさんのおけいこ

f:id:tukkoman:20230315090427j:image

カントリーマアムチョコまみれが今回は抹茶のフレーバーで登場です。

スーパーやドラッグストアで売っている大きいタイプの商品ではなく小型のポケットタイプスタイルの商品となっており、各コンビニでも販売しているコンビニ限定っぽい商品になっています。

果たしてカントリーマアムチョコまみれが抹茶と、どのような味を表現していいのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20230315090436j:image

チョコまみれメインな味わいだね。

食べた瞬間からチョコレートが強く感じられるような味わいになっていますが、中には抹茶のチップが入っているために徐々に徐々に抹茶の存在感が強くなっていくという作りです。

また抹茶の味わいはまさにメインというよりかは、かなり苦味な抹茶の味わいがために甘い周りのチョコレートの生地などと合わせるとバランスをとっているといった作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

抹茶が苦手な私でも「なるほどこういう味がありだな」と思うぐらいなので、普通の方は楽しめる商品ではないでしょうか。

 

小枝 いちごみるく

f:id:tukkoman:20230315090447j:image

チョコレートとパフなどが一緒になった森永製菓が販売する小枝シリーズが今回はいちごミルクのフレーバーで登場です。

今回はファミリーマート限定商品であり、さらにキティちゃんのコラボをした何ともいろんな意味で豪華な感じの印象のある商品となっています。

果たしてどんな感じの味になってるのか気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20230315090458j:image

甘さがメインな小枝。

食べた瞬間はパフの存在感が強く甘さや食感が感じられる作りで徐々にチョコレート自体のかなり甘い味わいが強めに感じられるといった感じです。

いちごミルクというフレーバーではありますが、苺の味というよりかはホワイトチョコレートのような甘さが強烈に感じられるような味わいです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

個人的には単体で食べるというよりかは苦めのものと一緒に食べるのが良いと言った感じのチョコ菓子ですね。

 

 

もちトリュフ イタリアンプリン味

f:id:tukkoman:20230314222758j:image

もちもちとしたお餅の食感と中のチョコレートガナッシュの味わいは組み合わせたもちトリュフが今回はイタリアンプリンのフレーバーで登場です。

過去にはバナナミルクなどのフレーバーも販売しており、ミルクや卵などの相性も意外と良いので今回のイタリアンプリンの商品もどんな美味しい味わいになっている作りになっているのではないでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20230314222805j:image

プリンだけどメインじゃないね。

食べた瞬間から周りのココアパウダーて餅の印象で、ほんの少しの苦味が感じる味わいとモチモチした食感が強く感じられます。

中のプリンの味のガナッシュはプリンの味が感じられますが そこまで主張が強くはなく比較的周りのココアパウダーと餅の方が存在感が強いという印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

やはりもちトリュフシリーズは美味しいですね。ただかなりココアパウダーが舞うので汚れるのは難点ですが(笑)

 

 

ココナッツサブレ ミニ チョコレート

f:id:tukkoman:20230314222550j:image

昔懐かしいココナッツサブレが今回はチョコレートをコーティングしたチョコ菓子として新発売をしてきました。

しかも今回は一般的なココナッツサブレと間違いポケットタイプでさらに小さくしたような感じの商品になっているようです。

相性的にはばっちりそうな感じの印象がありますが、果たして味はどうなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20230314222559j:image

ココナッツサブレじゃなくても・・・

食べた瞬間から周りのチョコレートの味の中のサブレの食感が楽しめるといったチョコ菓子です。

ただココナッツサブレ独特の周りのシュガーの甘さというものが一切感じられないので、サブレ自体は完全に食感だけの存在といった感じで味わいのメインは基本的にはチョコレートです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

美味しいことは美味しいですがココナッツサブレではないのかなという印象ですね。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はココナッツサブレ、もちトリュフ、フローズンヨーグルトかな。

その正直全体的に飛び抜けたものがないので基本的には好みになりそうな感じです。

他の新商品に関しては特にアイスが注目ではないでしょうか。過去には紹介はしておりましたが基本的には美味しかったアイスでもあります。

それ以外の商品としてはチョコレート系が春やお酒などをイメージしたような商品が多かったという印象です。

f:id:tukkoman:20230315100537j:image

f:id:tukkoman:20230315100552j:image

f:id:tukkoman:20230315100609j:image

f:id:tukkoman:20230315100712j:image

f:id:tukkoman:20230315100622j:image

f:id:tukkoman:20230315100633j:image

f:id:tukkoman:20230315100643j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。