【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!ゴールデンウィークはやはり激小なのよね。リニューアルや再販メイン。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20230502222221j:image

今回のゴールデンウィークに入ったということで新商品の種類がかなり少なくなっています。

しかも今回の商品は過去にも発売された商品のリニューアルや再販の商品などが主であり、実は完全なる新商品というのがほぼないんですね。

さすがはゴールデンウィークです。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20230503072951j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ

f:id:tukkoman:20230502221822j:image
赤城乳業の大人気ガリガリ君がチョコレートのフレーバーで新発売をしてきました。

過去にもチョコレート系のガリガリ君を販売しておりましたが、商品名の通りかなりチョコ色が強いようなアイスのようです。

f:id:tukkoman:20230502221913j:image

外見の形や大きさは一般的なガリガリ君とほぼ同じですね。外見の色合いが全く異なり茶色い色になっていうのが特徴です。果たしてどんな感じの味になってるんでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20230502221936j:image

チョコが結構強めですよ。

ガリガリ君と言うと氷のイメージが強いかもしれませんが、こちらはチョコレートの味がしっかりと感じられる 味わいになっており 中には チョコチップも入っているため、食感と強めなチョコレートの味わいが感じられるといった作りです。

また氷が中にチョコチップも入っているため、後味もすっきりとしたような味わいになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

チョコレートと言うと少し重たい感じの印象もあるかもしれませんが氷を使用されているために後味があっさりとした味わいになってるのが特徴です。

 

 

パピコ キウイ

f:id:tukkoman:20230502221900j:image

数年ぶりに久しぶりにパピコのキウイ味のフレーバーが登場です。前までは中につぶつぶ感が感じられる商品となっていたのですが今回はどのようなキウイの味になってるんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230502221948j:image

マイルドなキウイ味。

食べた瞬間からキウイの味が感じられる作りになっておりますが、キウイ独特の酸味がかなり抑えられているといった印象で甘さもしっかり感じられる味わいになっています。

また質感に関してはパピコ独特の質感になっている作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

本来のキウイよりかは甘さが強めに作られていますがお子様でも食べやすくていい感じになっております。

 

 

シャトレーゼ 濃いチョコバッキー 濃厚ショコラ

f:id:tukkoman:20230502222001j:image

セブンイレブンが販売するシャトレーゼのアイスバーが新発売をしてきました。今回はチョコレートを全面に推すようなアイスになっているようでどんな感じを作りになっているのでしょう。

f:id:tukkoman:20230502222010j:image

暑さで少し形は変形をしておりますが一般的なアイスバーよりも少し細く長くなっていると言っいた感じです。セブンのシャトレーズのアイスを溶けやすく完全な状態でお見せするのは難しいようですね(笑)果たして味はどうなんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230502222019j:image

チョコを存分に感じられるアイス。

食べた瞬間からチョコレートの味がダイレクトに感じられる味わいとなっており、一般的なチョコレートアイスより甘さ控えめなカカオの味が強めといった感じのアイスです。

中にはかなり厚めのチョコレートの塊などが所々に登場してくるので、常にチョコレートの存在が感じられるようなアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

イメージ的には大人のチョコレートアイスと言った感じですね。本当にチョコレートの塊がかなり食べ応えのあるようなアイスです。

 

 

ハイチュウアイス グレープ

f:id:tukkoman:20230502222030j:image

ハイチュウがアイスになって登場をしてきました。

過去の実はファミリーマートでアイスバーとしては 販売をされていましたがわ今回は一口サイズのアイスとなっております。ちなみにこちらの商品はローソンの限定商品となっております。

f:id:tukkoman:20230502222042j:image

開けてみると小分けされているといった感じの作りになっており、中のアイスに関してはプリンのような感じの色合い作りになっているようです。上が紫 下が白い感じですが、味はどんな感じなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20230502222050j:image

上手く出来てる!

食べた瞬間からハイチュウのグレープ味を彷彿させるかのようなぶどうの味が感じられるといった感じで、

実は上の部分は氷菓の作りになっていますが下の部分がもっちりとしている質感になっているため、 上が味を表現して下が食感を表現しているという作りですな。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

予想以上に美味かったですね。下のもっちりとした部分がかなり良いアクセントになっています。

 

チョコパイ 濃厚ガトーショコラ

f:id:tukkoman:20230502222105j:image

ロッテの販売するチョコパイが今回はガトーショコラ というフレーバーで新発売をしてきました。

今までのチョコパイもチョコレート感は強かったですが今回はガトーショコラということでイメージ的には生地のところもチョコレートを感じられる作りなようです。

全体的にチョコレート色が強くなっている印象ですが果たして味はどうなのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20230502222120j:image

チョコまみれ。

食べた瞬間からチョコレートはどれも感じられるといったチョコパイで中の生地はココア生地や中のクリームはチョコレートクリームになっており、常にチョコレートが感じられるような味わいです。

また全体的にビターな味わいになっている作りで洋酒の風味や生地のしっとりするなども加えられ、大人がチョコパイといった感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的には一般的なチョコパイより好きかもしれません。リピートしたいんですがただ問題は値段だけですね。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回は正直全て当たりと思っていただいて大丈夫です。本当に好みの味わいになるかとは思いますので、 個人的に好きだったのはチョコパイかな。次点でハイチュウ。

ただ本当に今回は美味しかったので、どれを食べても間違いありません。

ちなみに他の新商品は

f:id:tukkoman:20230502223928j:image

f:id:tukkoman:20230502223939j:image

f:id:tukkoman:20230502223950j:image

f:id:tukkoman:20230502224000j:image

こちらが新商品となっております。過去にも紹介をしていますので今回はスルーをさせていただきましたが正直今回食べレビューした商品の方が格段に レベルが高かったという印象です。

最後まで見てくれてありがとうございました。