【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!もう夏なフレーバーだらけだねん。シンプル新商品は少なめん

おはようございます

の厶の厶

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20260604122315j:image

今回のお菓子祭りはかなり夏を意識したようなフレーバーが多くなっているという感じの印象で、さらに今回は完全新商品と商品は少なく、再販やリニューアルの商品が多かったという印象です。

 

さて、まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20260604213555j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。
 

ロッテ 爽 冷凍パイン

f:id:tukkoman:20260604214726j:image

ロッテが販売する爽シリーズが今回は冷凍パインのフレーバーで新発売をしてきました。しかも今回は冷凍パインということで、どのような形の味わいが表現されているのか気になるところです。

f:id:tukkoman:20260604214749j:image

外見を見ていますとパインを表現するかのような黄色いアイスが前面に広がっているという感じになっており、今回はどのような味わったのが気になるものです。

パクっ

f:id:tukkoman:20260604214807j:image

食べた瞬間からパインのしっかりとした味わいが感じられますが爽独特の後味がすっきりするような作りです。

また中に細かくなったパイナップルが入っているために、こちらがコリッような食感が感じられるのが特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

まさに夏にぴったりといった感じのアイスですね。

 

 

サクレ パイン

f:id:tukkoman:20260604214828j:image

かき氷の代名詞はサクレが今回はパインのフレーバーで新発売をしてきました。過去にも販売しておりましたが今回はリニューアルしているような作りになっているようで、果たしてどのような形が味わいになったようでしょう?

f:id:tukkoman:20260604220222j:image

外見がパインの黄色いのかき氷が一面に広がってるという感じでサクレレモンとは違い、上からはかき氷のみ見えるような形になっています。果たしてどのような形の味なのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20260604220232j:image

食べた瞬間からパイナップルの味が感じられ、パイナップルの果肉も入っている為によりパイナップルの味わいが感じられる作りです。

またサクレ独特の氷が後味をスッキリとしているような作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

パインの味わいとサクレの良さが同時に感じられるようなアイスですね。

 

 

チョコバッキー ピスタチオ&ショコラ

f:id:tukkoman:20260604214906j:image

シャトレーゼなどで販売してチョコバッキーがコンビニ限定のアイスとして新発売です。

しかもこちらはローソン限定の商品となっているようで今回はピスタチオとショコラを表現されているアイスになってるので、どのような味わいになってのでしょうか?

f:id:tukkoman:20260604214927j:image

外見を見てみますと一般的なチョコバッキーのように丸みがあるような外見と緑色のアイスになっており、所々でチョコレートが見受けられます。果たしてどのような形の味なのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20260604214939j:image

ピスタチオと食べごたえあるチョコ。

食べた瞬間からピスタチオの味が感じられますが、それと同時にミルクのような甘さが感じられるのが特徴です。そこに厚めのチョコレートの塊が食感と味をプラスさせるような作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

やはりチョコバッキー特有の厚みのチョコレートが良いアクセントになっています。ピスタチオの味わいも良い味の表現となっています。

 

 

フロリダサンデー マンゴー

f:id:tukkoman:20260604215003j:image

赤城乳業が販売するパフェ系アイスのフロリダサンデーが今回はマンゴーのフレーバーで新発売をしてきました。

フロリダマンゴーはいろんなフレーバーなどは販売しておりますが夏をイメージしたマンゴーの味わいで果たしてどのような形の味わいになっているでしょう

f:id:tukkoman:20260604215021j:image

外見を見てみるとバニラアイスの上にマンゴーを表現するためのオレンジ色のソースを乗っているといった感じで、果たしてどのような形の味になってるんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20260604215036j:image

マンゴーはサポート。

食べた瞬間からマンゴーの味わいは感じられますが基本的には中のあっさりとしたバニラアイスがメインという感じでマンゴー味はジャムのような形の甘さがあるマンゴーの味で変化を加えているような作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

変に飾らないシンプルなバニラアイスとマンゴーの味が感じられる安定の味といった感じのアイスになっています。
 

アルファベットチョコレート サクッとクレープチョコミント

f:id:tukkoman:20260604215103j:image

昔懐かしいアルファベットチョコレートがサクッとした食感を感じられるような商品として販売をしてきました。

しかも今回のこちら商品はファミリーマート限定の商品でフレーバーはミントを表現している作りになっているようで果たしてどのような味わいになっているんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20260604215122j:image

ミントだけどジワジワと。

食べた瞬間からミントの味わいが強く感じられますが、それ以上にチョコレートの味わいがじわじわと強く主張してくるような作りです。

また中に細かくなったフィアンティーヌが入っている為にサクサクとした食感は感じられます。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

最初はミントの強い味わいですが次第にチョコレートの味がじわじわ主張してくるような作りです。
 

 

どうでしたでしょうか?

今回は該当なしかな。ただ全体的にどれを食べても美味しいですが飛び抜けてなかったという印象です。

他の新商品は下にも記載しております。基本的には過去にも販売した商品ですが気になる方は食べてみてください。

f:id:tukkoman:20260604215543j:image

f:id:tukkoman:20260604215544j:image

f:id:tukkoman:20260604215546j:image

f:id:tukkoman:20260604215547j:image

f:id:tukkoman:20260604215549j:image

f:id:tukkoman:20260604215551j:image

f:id:tukkoman:20260604215552j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。