【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ミント祭り!コンビニなどの新商品のミント味を食べ比べ!【お菓子祭り!】ガリガリ君、ダース、小枝、ベイクなど。

おはようございます。

のムのム 

でございます。

 

今回もお菓子祭りです。

前回の続きですね。

 

そして前回予告した通り
f:id:tukkoman:20180516092227j:image

ミント祭りを開催致します。

 

今回の新商品は実は

ミントの商品がメイン。

今回はこちらを紹介していきます。

 

 

 

ガリガリ君 リッチチョコミント

f:id:tukkoman:20180516092234j:image

ガリガリ君にも

とうとうチョコミント味が登場。

リッチですからね、どうなのかな?

f:id:tukkoman:20180517054627j:image

開けてみると少し横長なイメージ。

それ以外は変わらない印象ですかね。

では、食べてみましょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20180517054747j:image

なるほどね、

チョコミントとありますが

ミントが強いです。

チョコはあまり感じられずです。

しかしミントアイスに甘味があるので

すんなり食べれますね。

しかし後味がかなりミントが残ります。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

夏には最適なアイスですね。

冷たいし清涼感がありますからね。

個人的にはもう少しチョコが欲しがったかな。

 

 

 

 

 

パキーラ チョコミント

f:id:tukkoman:20180516092251j:image

パキーラは前回はメチャクチャ美味しかったんですね。

多分、人気だったんで新たに出してきましたかね。

しかしミント味どうなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20180517054926j:image

食感は周りのウエハースがやはり良いです。

サクサクとした食感で美味しいです。

中はチョコがメインと思いきや

チョコとミントが合体したような味です。

ミントがベースですがチョコの甘さとコクが入り交じってます。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

やはり周りのウエハースは強みです。

ただ2弾がミントじゃなくてもと思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

小枝  チョコミント味 

f:id:tukkoman:20180516092302j:image

小枝は美味い。

そしてミント祭り。

買うしかないね、と購入。

早速食べてみましょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20180517055537j:image

食べたましたら

おや?ミント味?

それぐらいミントっぽくありませんでした。

ただチョコ味かなってぐらい。

しかし最後の余韻でミントが追いかけてきます。

ちなみに小枝なんで

あのサクサク感は健在です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

普通に美味しかったですね。

今回の商品では一番ミントが弱かったですかね。

 

 

 

 

 

もちもちショコラ チョコミント味 

f:id:tukkoman:20180516092310j:image

もちもちショコラは何気に美味しいんですよね。

ロッテ 雪見だいふく 94ml×25袋

これと同じイメージで購入。

開けますと過去のもちもちショコラと同様。

4つ入りが2つ入っています。

では、いきましょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20180517060107j:image

食べた瞬間

ミントの風味がフワッと来ますが

ミントよりチョコ味が強いです。

このチョコ味がより食べやすくしています。

本当にアイスのチョコミントを食べてるみたいな感覚です。

 

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

ガッツリミントではないので

比較的食べやすいです。

ただ値段が高めですかね。

 

 

 

 

 

 ベイク  ミント

f:id:tukkoman:20180516092318j:image

ベイクは実は大好きなんですね。

そりゃ買うでしょ。

でも、レベル3と書いてあります。

あまりにミントが強いと厳しいんですよね。

怖いけど行きますか。

パクっ

f:id:tukkoman:20180517060409j:image

おや?

最初はベイク独特の溶け感ですね。

普通のベイクと変わらないな

と!

思っていたら

後から来ました!!

ミント凄い!!

今回で一番ミント来ます。

もはや歯みがき粉レベルです。

そして何故か最後にほのかにチョコが残ります。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆

これは強烈でした。

本当にミント好きの方はかなりオススメ。

中々パンチがありました。

 

 

 

 

 

ダース   ミント

f:id:tukkoman:20180516092325j:image

こちらもレベルと書いていますね。

レベルは2

さっきよりは弱いんですかね。

でも、油断しないでいきましょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20180517060606j:image

ん?

レベル2と書いてましたから

結構ミントが来るかと思いきや

そんなにミントが来ません。

むしろチョコがメインで

その後にミントが一気に来る感じですね。

とても食べやすい出来です。

またミントチップが入っていて食感がザクザクします。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

今回の中ではミントが強いわけではないですね。

本当に美味しいチョコです。

 

 

 

 

 

LOOK 2つのミント食べくらべ 

f:id:tukkoman:20180516092335j:image

こちらは2種類入ってますね。

果たして何が違うんでしょうか?

気になりますね。

 

まずミントアイスからいきましょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20180517060557j:image

最初はチョコの味が強いですが

やはり噛むとミントの味が来ますが

チョコがメインなんでしょうか。

あまりミントがガツンと来る感じではありません。

また中に食感としてザリザリした

「つぶつぶラムネ」なるものが入ってました。

 

お次はチョコミントパフェを食べましょう。

なんかチョコメインな画ですが

パクっ

f:id:tukkoman:20180517060800j:image
おお!

こちらの方がミント強い!

基本チョコの美味しいクリーミーな味ですが

一度ミントソースに踏み込むと

凄い力のミントソースが立ちはだかります。

これはミント強えぇ。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

これは食べくらべも含めると

良いかもですね。

ミント初心者用って感じです。

 

 

 

 

 

まとめ

いつもはこれ美味しいとか書きますが

今回はミントの強さです。

①ベイク

②ルック

③ダース

④パキーラ

ガリガリ

って感じですね。

良かったら参考にしてみてください。

 

いやーこんだけ食べると

舌が麻痺しますね(笑)

当分ミントは良いかな。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180517063603j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180517063612j:image

f:id:tukkoman:20180517063620j:image

f:id:tukkoman:20180517063630j:image

f:id:tukkoman:20180517063640j:image

f:id:tukkoman:20180517063648j:image

f:id:tukkoman:20180517063654j:image

f:id:tukkoman:20180517063700j:image

ありがとう

ございましたm(__)m

先にこちらを紹介して良かったです。

ミント祭りは舌がやられますな(笑)

正常に判断できたと思います、

あと「パクっ」のあとの画像ですが

・画像の方が綺麗に見える

・実物を見て欲しい

・一回一回出すと汚れる

・手で持って撮影だと指紋が出てしまう

ちなみにアイスは画像がパッケージにあまり無く

中身が特殊な物が多いので

食べた画像など載せています。

すいませんが

ご理解お願い致しますm(__)m