【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!代理バニラアイスの戦いがまさかの開戦!何気にもっともっとミント祭りも開催している模様。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20190514141540j:image

実は今回はミント祭りでした。

f:id:tukkoman:20190514210553j:image

(去年のミント祭りより)

前回書いていました

パキーラ、もちもちショコラのミント味は一足先に販売されましたが、

今回は前回のミント祭りでありました

  • 小枝
  • ダース
  • ベイク
  • LOOK

のミント味も新販売しています。

ミント祭りの商品を知りたい場合はこちらから

このミントラッシュは相当ダメージがデカいので、今回は価値ある撤退です、すいません。

特にベイクはヤバイよ。

 

さて

まず説明を。 

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20190514211424j:image
火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

 

ガリガリ君リッチ チョコミント

f:id:tukkoman:20190514141459j:image

はい!来ました!

f:id:tukkoman:20190514211709j:image

(僕のヒーローアカデミアより)

前回のミント祭りで1番美味かったミント商品です。

実は前回は夏並みに強く、家に帰ったら全溶けしていてマトモに食べれなかったので再度購入。

やっと1年越しに食べれますな。

f:id:tukkoman:20190515074515j:image

これがガリガリ君のチョコミントかぁー!

念願叶ったぜ!

前回はドリンクとして頂きましたからね、今回は個体で食べれる!(笑)

何気にドリンクはメチャクチャ美味かったからなぁ。

今回は嬉しいのう。

パクっ

f:id:tukkoman:20190515074650j:image

うん!チョコミントガリガリ君って感じかな(笑)

前回はドリンクで本当に美味しいチョコミントシェイクになっていたが、ガリガリ君なんで氷が強いこと強いこと。

でもそこまでミントが強いわけでなく食べやすいミントです、さらにチョコはチョコ味というより食感重視のチョコって感じです。

個人的にはガリガリ君シリーズでは1、2を争う味かな。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは夏なら爆発的に売れるでしょうね。

ガリガリ君のイメージで食べるとビックリすると思います。

ちなみにシェイクもアリだな。

 

 

きのこの山 エッセルスーパーカップ超バニラ

f:id:tukkoman:20190514141553j:image

今回は実は

エスキモー MOWモウ バニラ カップ ×18個

MOWのバニラも新商品として販売していました。

後程、爽のクランキーも紹介しますが

代理バニラアイス戦争が勃発しています。

ちなみに過去に私が

バニラアイスの各メーカーは全然味が違う!

でも書きましたが、市販のバニラアイスは全て味は全然違います。

今回はエッセルスーパーカップ超バニラときのこの山のコラボ。

なんか凄いビッグコラボですね。

どうなんでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20190514212824j:image

うん!きのこの山。

やはり食べた瞬間の印象はきのこの山の茎の部分のブレッツェルですね。

サクサクして美味しい、さすがきのこの山。

スーパーカップのバニラの味ですが、個人的にはそんなに強くないです。

やはり茎の部分が強すぎます。

後味でバニラかなって甘さは来ますが、全面に推してくる感じじゃないですね。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

きのこの山だからって感じですかね。

普通のチョコとしたら考えてしまうかな。

きのこの山の偉大さが分かります。

 

 

クランキー 爽バニラ

f:id:tukkoman:20190514141604j:image

先程書きました通りこちらはクランキーと爽バニラとのコラボ商品ですね。

こちらは実は前にも紹介してました。

今回はさらに進化したクランキーと爽バニラのコラボとなります。

まず共に美味いからねー。

どうでしょうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20190514213103j:image

なるほどね。

1番の印象はクランキーより、よりシャリシャリ感が強いですね。

またクランキーはサクサクって感じですが、こちらはシャリシャリって実は食感の違いがあります。

味はバニラですが、少しホワイトチョコレートにも近いですかね。

個人的には爽は味よりも質感を合わせた感じですかね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

んークランキーの良さを消してしまった印象ですね。

サクサクではなくシャリシャリなんで、クランキーって名前じゃなくても良かったかな。

 

 

ハーベストミルキークリームサンド

f:id:tukkoman:20190514141620j:image

こちらはハーベストとミルキーのコラボです。

どうせ、ハーベストにミルキーを挟んだだけでしょ?

私は食べるまではそう思ってました。

そう甘く見ていたのです、この商品を・・・

パクっ

f:id:tukkoman:20190515073009j:image

あ、美味い。

開けた瞬間、甘い香りがフワッと来ますね。

口に入れた瞬間、うまっ!

何気にミルキーにいきがちですが、周りのハーベストクッキーが美味い。

ほのかに甘く香ばしく、これだけでかなり美味い。

中のミルキーは最初は周りのハーベストを生かす為に控えめですが、最後にらしさが一気に広がって来ます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

おまけで旨さ☆5。

なんだろう、喉に来る風味が凄く美味い。

久しぶりにこんな凄い組み合わせを味わいました。

ただ、甘すぎるかも。

だからこそのおまけですね。

 

 

ブルボンプチしっとりチョコ

f:id:tukkoman:20190514141628j:image

珍しいブルボンのプチがパウチで販売。

プチシリーズは長いイメージでしたが、パウチとは珍しいです。

しかもしっとりチョコ。

美味いじゃん!プチシリーズでしっとりチョコなら確実に美味いじゃん。

パクっ

f:id:tukkoman:20190515073222j:image

美味いけど食べた事あるような・・・

一口食べたらなんか馴染んだ味でしたね。

考えてみたら

不二家 カントリーマアム(バニラ) 16枚×5袋

カントリーマアムですわ。

これが1番近い味かもです。

周りの生地はカントリーマアムよりはホロホロ感は強く、口に入れると崩れます。

後は気持ちチョコ感は強いかな。

一口サイズでパウチなんで結構女性とか食べやすいかも。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

美味いですが、普通ですかね。

周りのホロホロ感は必見かな。

チョコがもうちょい濃かったらメチャクチャ美味かったと思います。

 

どうでしたでしょうか?

今回はハーベストミルキーかな。

ガリガリ君ミントも捨てがたいが・・・

 

過去のお菓子祭りや500種類以上のお菓子を堪能したい、またはお菓子を詳しくなりたい方は下からご覧ください。

500種類以上のお菓子全てをまとめの記事

 

最期まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190515080511j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190515080517j:image

ありがとうございましたm(__)m

約束のネバーランドは略して「約ネバ」と呼ばれてるみたいですよ。

あとまとめが好評みたいで、私も感動しちゃいました(笑)

そうそう私は収益の事書いてましたが0円ですよ~。

2年ほぼ無収入。

アドセンス無効化中なんで、あったら月5万ぐらいは稼げたかな。