【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!新年そうそう半端ないって!やべぇ量と高騰で400円のお菓子ってヤバイって!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20190108210159j:image

今回のお菓子祭りは数もヤバイですが、値段もヤバイです。

私が読ませて頂いている

夏生・Natsumi (id:maskari)さんのブログでは

お菓子が高騰すると書いてありましたが、まさかこんなに早く来るとは思いませんでした。

それか書いてある通りに3月から高騰ならもっとヤバイわね。

お菓子って手軽に買えるからお菓子じゃないのか!?

 

さて

まず説明を。 

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20190108211137j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ホームランバー なめらかプリン

f:id:tukkoman:20190108211321j:image

あのホームランバーがパワーアップして新発売です。

普通に美味いホームランバーがなめらかプリンで来るとは中々やりますな。

f:id:tukkoman:20190109101445j:image

開けるとこんな感じ。

普通のアイスみたいですが、どうなんでしょうね。

パクっ

f:id:tukkoman:20190109101545j:image

プリン!プリン!プリン!

そう叫びたがるぐらいプリン。

こういうプリン味ってカラメルとかで誤魔化したりしますが、本当にプリンの味。

また中から蜜のようなものも出てきますが、まさかのこれもプリン味。

ちなみにプリンは生クリームとか入っているような少し高級感がある美味しいプリン味です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

美味しさでは☆5でも良かったですが、中の蜜が伸びて一歩間違えれば汚れます。

これぐらいかなマイナス面は。

 

 

 

練乳ミルクバー いちご

f:id:tukkoman:20190108211342j:image

練乳ソースたっぷりですと!?

甘いもの好きの私には堪らんフレーズではないですか!

しかも、い・ち・ご。

こりゃ美味いでしょ!

f:id:tukkoman:20190110093719j:image

開けましたら、こんな感じ普通のアイスバーみたいですが

食べたらどうなるんでしょうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20190110093815j:image

うへっ!

中身がほぼ練乳でした!

すげえ、アイスだな。

そう思っていましたが下にいくと、いちごミルク風のアイスが出てきます。

これが美味いね。

ちなみに周りはガリガリ君のような固めのアイス。

味はミルク味です。

 

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは甘いもの好きは絶対好きな味。

リピ率は☆5でも良いですな。

ただ夏に出して欲しかったなー。

冬はこのタイプはキツいな。

 

 

ストロベリーアイスサンド

f:id:tukkoman:20190108211306j:image

まさかの

明治 ストロベリーチョコレートBOX 120g×6個

ストロベリーチョコがアイスになりました。

しかも今回はサンドとして新発売です。

とりあえず開けますと

f:id:tukkoman:20190109102121j:image

おおう!

何この美味そうなフォルム。

よだれが止まりませんな!

パクっ

f:id:tukkoman:20190109102226j:image

なるほど。

ポイントはイチゴじゃなくてチョコと周りのクッキーですね。

食べた瞬間、気になったのは間に入った板チョコです。

これがサンドする事で食感が大幅にアップします。

また周りのクッキーはかなりしっとり系。

そして気になるイチゴのアイスですが、甘さ控えめと酸味も控えめでメインなんですが

板チョコやクッキーを引き立てる印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

印象はあと一歩!

チョコをビターにするとか、イチゴを酸味を強くするとか印象に残るアクセント欲しかったですかね。

普通に美味いですけどね。

 

 

メルティーキッス 焦がしバターキャラメル

f:id:tukkoman:20190108211402j:image

メルティーキッスが焦がしキャラメルですとー!

さらにバターも追加されて美味そうな味じゃないですか!

焦がしキャラメルは分かりますが、バターがどう加わっていくかが気になるところですな。

パクっ

f:id:tukkoman:20190109105014j:image

あ、大人の味です。

キャラメル自体は濃厚なキャラメルですが、焦がしが入る事で苦味も少し入りますね。

またバターと書いてますが、本当にアクセント。

バターでコッテリな濃厚を演出していますね。

これはありそうで無かった組み合わせです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的にはバターはいらんかな(笑)

キャラメルはめっちゃ美味いです。

バターで油分が増えるんで、女性はキツいかも。

 

 

ポッキー カシス&ココア

f:id:tukkoman:20190108211416j:image

今回はお菓子は高いとタイトルや冒頭に書きましたが、4つ値段が高いお菓子があります。

それがその一つ

値段は400円します。

お菓子で400円。

普通に昼飯食べれますがな。

さて、今回はポッキーのカシス&ココア。

どう違うんですかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20190109105343j:image

食べた瞬間、酸味がグッと来ますね。

その後にカシスなんだと味が広がります。

そして最後にブレッツェルの甘味が後味で残り、美味しいって思わせる作りですね。

個人的には本当に良く出来たお菓子です。

バランスが本当に素晴らしいですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

本当にポッキーの中では上位の味。

それぐらい美味しい。

ただ値段だけ、400円かぁ。

4つ袋入っているので1袋100円高いなぁ。

 

 

ポッキー ショコラ&ピスタチオ

f:id:tukkoman:20190108211434j:image

先程のポッキーと同時発売。

こちらも400円するお菓子でございます。

今回はショコラ&ピスタチオ。

何気にピスタチオは最近お菓子ではブーム。

果たしてピスタチオとポッキーはどうなりますやら。

パクっ

f:id:tukkoman:20190109105555j:image

普通はポッキーとかってチョコメインじゃん?

このポッキーはブレッツェルメイン!

ブレッツェルにピスタチオを練り込んでいてチョコよりもブレッツェルの味が強い!

クセが

f:id:tukkoman:20190108211452j:image

強い!

チョコは本当に些細なアクセント。

このポッキーはブレッツェルを味わう為に作ったと言っても過言ではありません。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

これは面白かったですね。

ブレッツェルがメインとは。

あと高いよー、これで400円はキツいな。

 

 

カプリコ ラズベリー

f:id:tukkoman:20190108211522j:image

カプリコ美味い。

それがラズベリー!どうなりますかな。

ちなみにこれも400円します。

しかしカプリコ

カプリコですと400円でも期待してしまう私。

パクっ

f:id:tukkoman:20190109105843j:image

口に入れた瞬間ラズベリーの風味が一気に来ます。

そしてカプリコ独特のエアインチョコでやはり美味いですね。

少しラズベリーとミルクなどの甘味で美味いですが、下のエアインチョコはチョコ味。

この味の変化で飽きさせないのもポイント高いですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

やはりカプリコ美味いです。

周りのコーンもカプリコ独特のサクサクで美味しいですからね。

ただ高い。

 

 

プレミオ アールグレイ

f:id:tukkoman:20190108211533j:image

プレミオって高いのよね。

こちらも400円しやがります。

どうなってやがる、お菓子業界は。

ま、アーモンド系は元々高いですからね。

その上をいくアーモンドチョコ。

どうなんでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20190109110105j:image

最初は良質なチョコで美味しさを感じ、その後にさりげないアールグレイの風味で

より美味さを盛り上げてますね。

これ美味いな。

普通アールグレイの味ってクセがあり、チョコをダメにしたりしますが

これは一切無いです。

むしろチョコを引き立てる為のアールグレイです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

☆はかぎりなく5に近いです。

やはり美味いですよ。

ただ400円は高いなぁ。

 

 

シャルロッテ シャルドネジュレショコラ

f:id:tukkoman:20190108211604j:image

シャルロッテって美味いよねー。

それがマスカット。

チョコとマスカットってイメージが無いですが、

どうなんでしょうかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20190109110244j:image

噛んだ瞬間、マスカット!

それぐらいマスカットが強いです。

チョコが味がしなく、食感の為に付けてあると思うぐらいマスカットが強いです。

ただ連発で食べたいかと聞かれれば疑問かなぁ。

少し個性が強すぎますかね。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

少し喉に張り付く印象もありましたね。

本当に味はマスカットグミを食べているぐらい強いですね。

 

 

リーフィ

f:id:tukkoman:20190108211616j:image

久しぶりにこんな短い商品名のお菓子を見ましたわ。

でも、美味そうなんだよね。

パイとチョコって美味いイメージしか浮かばないんですが!

パクっ

f:id:tukkoman:20190109110507j:image

イメージは厚いパイの実

パイ自体はかなり厚みがあり食べごたえはありますね。

周りのチョコも実は厚めで良いアクセントになってます。

合わせてたべるとパイの甘さと食感、チョコのコクと食感が合わさり

非常に美味しい出来になります。

うん!これ美味いな。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは美味いですね。

本当にパイの実をよりボリュームを上げた感じです。

値段は少し高めですが、アリですね。

 

 

どうでしたか?

今回はホームランバー、練乳、ポッキーカシス、プレミオかなぁ。

今回は本当に美味かった。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190109112948j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190109112957j:image

f:id:tukkoman:20190109113005j:image

f:id:tukkoman:20190109113013j:image

ありがとうございましたm(__)m

おかげさまでソウルナンバーは未だに見てくれてますね。

良質な記事なようですな。