【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

Twitterのフォロワー数が多い漫画家ランキング!どんな内容をツイートしているかも調べて書いてますよ~。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

前にこんな記事を書きました。

こちらでは世界で有名な日本人知名度と日本での漫画家知名度、海外での漫画家知名度をランキングで書いていますが

ふと考えた場合、一般アンケートではこのようなランキングになりましたが

ネットでは知名度ある日本の漫画家さんって誰なのか?

気になりました。

しかしネットで有名と言っても膨大過ぎて調べ方も何を基準で調べていいか分からないですよね?

そこでSNSに注目しました。

私もTwitterは運用してまして

【のムのム】ただのブログ書きで心優しき変人 (@nomunomutukkom) | Twitter

今やTwitterは当たり前の常識になっており、

最近ではTwitterを運用している漫画家さんは多数います。 

そこで今回は

漫画家のフォロワーランキング!

を書いていきます。

 

第10位

久保ミツロウ

約45万フォロワー。

ツイート内容は個人的なツイートがメインですが、久保みねヒャダこじらせナイトの告知や自身のイベントの告知など。

あとはやはり人気のユーリ!!!on ICEの告知などもしています。

久保ミツロウ (@kubomitsurou) | Twitter

TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」 (@yurionice_PR) | Twitter

 

 

 

第9位

羽海野チカ

約47万フォロワー。

ツイート内容は自身の個人的なツイートが多いですが、Instagramをやっているからか写真や画像多めです。

また自身のコラボ商品や雑誌のリツイートや自身の作品のツイートなどをしています。

羽海野チカ🐴ダイアリー1/29発売🌸🐱 (@CHICAUMINO) | Twitter

 

第8位

平野耕太

約50万フォロワー。

ツイート内容は自身の個人的なツイートが多いです、と言うより個人的なツイートしかしてません(笑)

平野耕太 (@hiranokohta) | Twitter

 

 

 

第7位

村田雄介

約57万フォロワー。

ツイート内容は自身の漫画の告知。

あとはワンパンマンなど自身の作品関連の画像などはリツイートしてくれたりしています。

また漫画家さんのツイートをリツイートもよく見られます。

画像がほぼメインですね。

村田雄介 (@NEBU_KURO) | Twitter

 

 

 

第6位

比村奇石

約69万フォロワー。

ツイート内容は自身の個人的なツイートが多いです、ご自身の作品のツイートもあり。

また漫画家さんのリツイートや絵のリツイートも多め。

比村奇石 (@Strangestone) | Twitter

 

 

 

第5位

種村有菜

約76万フォロワー。

ツイート内容は自身の個人的なツイートと自身のコラボした物のリツイートが半々という感じです。

文というより画像や絵などが多め。

種村有菜 (@arinacchi) | Twitter

 

 

 

第4位

堀越耕平

約78万フォロワー。

ツイート内容はご自身のツイートというよりヒロアカ関連のツイートが多めです。

ヒロアカの最新情報はこちらが1番早いかもです。

またヒロアカなどのツイートをリツイートしてくれたりしています。

 堀越耕平 (@horikoshiko) | Twitter

 

 

 

第3位

鴻池剛

f:id:tukkoman:20190415134838j:image

                                           画像、公式Twitterより

約109万フォロワー。

ツイート内容はWeb漫画家出身らしく漫画の画像がメインです。

というか、メインじゃね?

時々ご自身の漫画などの告知や漫画関連のリツイートなどしています。

 鴻池 剛 (@TsuyoshiWood) | Twitter

 

 

 

第2位

石田スイ

約122万フォロワー。

ツイート内容は基本自身の作品関連のツイート。

時々自身が書いた絵などを披露やファンの方のツイートをリツイートしてくれてます。

ごく稀に個人的なツイートもしています。

石田スイ (@sotonami) | Twitter

 

 

 

第1位

真島ヒロ

約171万フォロワー。

なんだい、この化け物フォロワー数は(笑)

ツイート内容はご自身の作品関連のツイート。

個人的な自身のツイートもしていますが、何気にメインは、ここでしか見れないボツネタの絵やら漫画家さんの絡みなどの

裏側が見えるような人間味があるツイートが多いです。

個人的な感想は初めてみましたが凄く楽しんでるし、見ていて好感持てて面白いです。

 真島ヒロ (@hiro_mashima) | Twitter

 

今や無料でフォロワーを増やせるツールがある

やはり今はTwitterでのフォロワー活用で漫画家も知名度もかなり変わりますね。

最近では無料でフォロワーを増やせるツール

スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール SocialDog

などあったりします。

Twitterのフォロワーを増やしたいが、何をしたらいいか分からない方はこういうツールは必需。

今やSNSは欠かせない物になって来てますね。

ちなみに個人的には

日本での漫画家知名度、海外での漫画家知名度とは全く違う結果でビックリしました。

色々調べると面白いものです。

 

最期まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190415144141j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190415144149j:image

f:id:tukkoman:20190415144157j:image

f:id:tukkoman:20190415144204j:image

ありがとうございましたm(__)m

やはり見逃している方多数いましたねー。

本当にアメトーク!!って動画ないんですよね。

まず木曜のアメトーク!!を逃さないのと、1番は不定期なアメトーク!!特番は木曜を見て即録画でしょうね。