【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

芸能人が原作の漫画を集めてみました。今は芸人も面白い漫画を作れる時代らしい。

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

このブログでは漫画の記事を色々と書いています。

最近では漫画は本当に生活の一部としてなってきており、世界でも漫画は凄い人気です。

芸能人なども漫画好きな方が増えており、明石家さんまさんや松本人志さんも『鬼滅の刃』の話をネタとして披露するなど漫画の勢いは止まりません。

そして漫画があまりに好きすぎて漫画の原作を作る強者も出てきました。

そこで今回は

ドロップ

芸能人が原作の漫画を集めてみました。今は芸人も面白い漫画を作れる時代らしい。

を紹介していきたいと思います。

【関連記事】

スポンサーリンク
 

芸能人の原作の漫画 【ドロップ】

 

芸能人が原作として発売された作品の中では一番有名ではないでしょうか。

原作は

品川祐

ドロップは小説リトルモアから出版されたフィクション作品で2007年3月にはキャラクターデザインに原作の装画を担当した高橋ヒロシ、作画に鈴木大を迎えて漫画化をして単行本はドロップ全14巻発売。

また【ドロップOG】というタイトルでは全26巻発売で累計発行部数は720万部。

著者である品川本人が監督・脚本を務めた映画が2009年に公開され2009年度興収10億円以上という大ヒット映画になりました。

 

ドロップあらすじ

 

↑電子書籍なら一部無料で読めます。

15歳の中学生、信濃川ヒロシは、あこがれていた不良になるため、全寮制の私立中学から狛江の公立中学に転校した。その学校は井口達也という不良を中心にまとまっており、ヒロシは転校初日に屋上に呼び出される。他校の生徒にタイマンで勝ち、その口先と根性を認められて仲間入りを果たし、他校と喧嘩に明け暮れる不良ライフがスタートする。

ドロップ (小説) - Wikipedia

 

 

芸能人の原作の漫画【漫才ギャング】

 

こちらも先ほどのドロップと同様に品川祐の原作の漫画です。 こちらもドロップと同様小説から漫画になっております。

唯一違うのは月刊少年チャンピオンで連載されたりしていましたが、ヤングエースという雑誌に阿部潤の作画による漫画が連載されました。

またこちらも著者である品川本人が監督・脚本を務め映画化しており、初日3日間で興収興収1億3912万8,600円するなどのヒットになりました。

漫才ギャングのあらすじ

 

↑電子書籍なら一部無料で読めます。

コンビ結成10年目を迎える売れない漫才コンビでボケとネタ作りを担当する飛夫は、相方から解散を告げられる。ヤケ酒を飲みトラブルに巻き込まれ留置場に入った彼は、そこで全身タトゥーの不良の龍平に出会う。龍平と少しずつ会話する中で、彼のツッコミの才能に気付いた飛夫がコンビ結成を申し込むと、意外にも龍平は承諾する。

漫才ギャング - Wikipedia

スポンサーリンク
 

 

芸能人の原作の漫画【蟻地獄】

 

こちらの作品も芸人さんが原作をしている漫画です。

原作者は

インパルス 板倉俊之

こちらも先ほどの品川祐さんとは違い若干知名度はそこまで高くはないですが、作品としてはかなり好評で「2020年~現在」まで舞台になるほどで、元々は小説からの漫画化です。

板倉さんが原作の漫画はグロい作品が多く、裏社会やサバイバル要素が強い作品です。

 

蟻地獄あらすじ

 

↑電子書籍なら一部無料で読めます。

二村孝次郎(にむらこうじろう)は、親友の修平(しゅうへい)と共に一攫千金を目論み、裏カジノに乗り込む。大金を手に入れたかと思いきや、イカサマは見破られていた。5日後までに300万円を差し出さなければ、人質にとられた修平は殺される。金をつくるため、孝次郎が向かった先は、青木ケ原樹海。19歳の青年は奔る! 地獄から生還するために――。圧倒的筆力で読む者を欺く、超弩級ノンストップ・エンタテインメント!

板倉俊之 『蟻地獄』 | 新潮社

 

 

芸能人の原作の漫画【トリガー】

 

こちらも先ほど同様インパルス 板倉俊之さんの原作の漫画で、こちらも元は小説の作品です。

先ほどの蟻地獄よりも最初に小説化されていた作品であり板倉さんが一番最初に原作を手掛けた作品でもあります。

ちなみに読者の方によると先ほどの蟻地獄以上に名作という声も多数聞いているハードボイルド作品。

 

トリガーあらすじ

 

↑電子書籍なら一部無料で読めます。

西暦2028年。国内の諸問題を全く解決できない国会議員たちに嫌気が差した日本国民は議院内閣制を打倒し、新たに国王制を導入する。初代国王の坂本は国民の支持を裏切って権力と私欲で国を荒廃させるが、軍人の1人・冴木が反乱軍を結成して立ち上がった。坂本を公開処刑によって打倒し、2代目国王となった冴木は、日本から犯罪を無くすべく「射殺許可法」を制定し、「悪」と認定した人間を即刻死刑にできる執行人「トリガー」を各都道府県に1人ずつ配置することを決定する。こうして、トリガーとなった者たちのさまざまな活動と顛末が描かれていく。

トリガー (小説) - Wikipedia

スポンサーリンク
 

 

芸能人の原作の漫画【デメキン】

 

漫画の売上は170万部の人気ヤンキー漫画。

こちらの原作はお笑いコンビ

f:id:tukkoman:20200704064043j:image

バッドボーイズ プロフィール|吉本興業株式会社

バッドボーイズの佐田 正樹(右)

福岡最大の暴走族の総長だった佐田正樹のいじめられっ子だった少年時代から、不良デビューする中学時代、そして暴走族の総長として過ごした青春時代を描いた自伝小説からの漫画化され、映画化にもなっている。

 

デメキンあらすじ

 

↑電子書籍なら一部無料で読めます。

小学校低学年の時には「デメキン」と呼ばれイジメられていた佐田正樹。小3を境に強さに目覚め不良に憧れるようになり、中学デビューを飾る。
元・福岡連合総長、喧嘩無敗と数々の伝説を持つバッドボーイズ・佐田正樹の自伝作品。

 

 

芸能人の原作の漫画【てんしんらん漫!】

 

月刊誌「まんがタウン」で連載の女子高生芸人4コマ漫画。

原作は芸人コンビ

f:id:tukkoman:20200704065957j:image

天津 プロフィール|吉本興業株式会社

天津 向清太朗(右)

4コマ漫画が大好きな向さんが声優でイラストを描くのがプロ級の柚原有里さんがコラボをした漫画。

プロの女子高生漫才師の日常を4コマにして双葉社に「持ち込み」をしたのがきっかけで、4コマ誌「まんがタウン」で連載がスタートした作品。

 

てんしんらん漫のあらすじ

てんしんらん漫! (4KOMA COMICS)

女子高生のナオとマリアがお笑い芸人になるんですが、キャラは美少女ゆうるふわで、ネタはキレキレといういいとこどりの作品。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

思ったより沢山の方がいた感じの印象です。ちなみに他にも有名ではないですが芸能人で漫画が原作を書いている方は倍以上の数のがおりました。

ただ有名ではないのでこちらでは記載しておりません。良かったらご覧になってみてくださいね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。