【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!9月に入り一気にチョコが増えてきたば~い!

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20200902031813j:image

8月まではアイスの商品が多数でしたが、一気にチョコの新商品が発売がスタートしました。

さらに今まではクッキーなどチョコがくっついているような商品が多かったですが、純粋なチョコレートが9月で一気に増えた感じですね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200902061554j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

雪見だいふく コクのショコラ

f:id:tukkoman:20200902040423j:image

雪見だいふくは冬に向けてリニューアルとさらにショコラのフレーバーで登場してきました。 雪見だいふくのショコラバージョンは実は毎年発売しており、今回はどんな感じの味になっているんですかね?

f:id:tukkoman:20200902055852j:image

開けるとこんな感じでやはり真っ黒い感じの雪見だいふくという感じです。果たして、どうなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20200902055906j:image

んふーショコラだね。

 食べてみると純粋なチョコレートのような味というよりはマイルドなチョコレートの味という感じです。

濃いチョコではなく、多分ココアが入っているので全体的にカフェモカようなちょっとチョコとら違うコクがある感じですかね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的にはチョコというよりココア的な感じが強いかな~。ちなみに中身は何も入ってません。

 

ハーゲンダッツ 蜜いも

f:id:tukkoman:20200902035237j:image

あのハーゲンダッツが蜜いもという「さつまいも」のフレーバーで登場です。 やはり9月に入ったということで焼き芋のような感じのフレーバーは出てくるよね~。

f:id:tukkoman:20200902035259j:image

開けたらこんな感じ。少し溶けてるけど、それがまた逆にすごく美味そうです。

これ絶対うまいですよね~堪らんですたい!

パクっ

f:id:tukkoman:20200902035311j:image

おー芋が強い!

食べた瞬間はさつまいもやハーゲンダッツ特濃ミルクが美味さのハーモニーを醸し出します。

またアイス自体も美味しいのに中にはさつまいもの果肉とさつまいもジュレも入っており、よりさつまいもを味わえて、めちゃくちゃ美味いです!

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

今回はおまけで旨さは☆5。これは美味いですね、ハーゲンダッツのミルクとさつまいもの甘さが上手く融合してます。

 

森永製菓 森永ミルクキャラメルアイス

f:id:tukkoman:20200902040556j:image

森永ミルクキャラメルがアイスで登場してきました。今回は一口サイズみたいですね。

こちらの商品はファミリーマート限定商品となっており、ちょっと異質なタイプのアイスですね。

f:id:tukkoman:20200902055936j:image

開けるとこんな感じで、どんぐりみたいな形になっています。可愛いけど味よね、どうなんでしょ?

パクっ

f:id:tukkoman:20200902055949j:image

おーキャラメル一直線!

食べてみた感想はキャラメル一色という感じで全体的にキャラメルの味しかしない感じです。周りはパリパリチョコで食感が良く、中から濃厚なキャラメルジュレが溢れるって感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

キャラメルの味が濃さなどを含めて色々味わえるって感じですね。ただアイスとジュレがあまり味に大差が無い印象かな。

スポンサーリンク
 

アーモンドチョコレート 香るカカオ

f:id:tukkoman:20200902040653j:image

アーモンドチョコレートは新しいフレーバーで登場です。今回は香るカカオってフレーバーで、正直何が違うんだって感じですね。

香りなのか?ビターなのか?

ちょっと違いや味が読めないです。その辺も気にしながら食べてみよう!

パクっ

f:id:tukkoman:20200902040905j:image

おほー!ビター!

やはり食べてみるとビターテイストなアーモンドチョコですね。また普通のビターと違うのは濃いビターチョコレートって感じでしょうか。

カカオ72%みたいなチョコレートが高品質のアーモンドをくるんだってかんじですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

これはかなりビターなんで、甘いものが苦手な方などは良いかもです。お子さんはキツいかもね~。

 

 

ヘーゼルナッツチョコレート

f:id:tukkoman:20200902040704j:image

あの明治がヘーゼルナッツのチョコレートが販売されました。あのアーモンドの評判の高い明治ですからヘーゼルナッツもヤバいんだろうなー。

よくよく考えるとヘーゼルナッツの味って私は分かってないな(笑)どんな味なんだろうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20200902040912j:image

ん?ビター?いや、これはヘーゼルナッツやな。

食べてみると実はチョコ自体もかなりビターテイストではありますが、普通のビターチョコってかんじですね。

ただ1番ビターなのはヘーゼルナッツでアーモンドとかピーナッツなどは甘味がありますが、ヘーゼルナッツは渋みとか感じれるナッツですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

初めてヘーゼルナッツを食べましたが、渋いですね(笑)本当に大人に味って感じでした。

 

 

果実を味わうルック 苺のコンフィチュール

f:id:tukkoman:20200902040715j:image

あの果実を味わうシリーズが今年も発売です。 実は今回はオレンジバージョンもあったのですが店頭に無かったため苺だけのフレーバーで紹介です。

見た目からは確実に美味そうな感じですね~。どんな感じか楽しみではありますね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200902040921j:image

うん、甘くて酸っぱい。

食べてみると最初は普通の美味しいチョコレートの感じですが、噛むと一変世界が変わります。

中の苺ジュレが一気に溢れかえり味は苺一色です。味的には酸味がかなり強く濃厚な苺ジャムって感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

まあ具材を味わうシリーズの定番の味って感じです。味わった事ない方は食べたら驚くかもですね。

 

ポッキー  テイスティー

f:id:tukkoman:20200902040724j:image

見たことないポッキーが新発売されてました。全粒粉を使った新しいポッキーみたいですね。

ただ正直、味としては読めない感じですよね。何が普通のポッキーと違うのかが気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200902040932j:image

ん?ポッキーなの?

食べた瞬間はポッキー?思うかもしれません。美味いですが、ポッキーと違う点が2点あります。 

1つ目はブレッツェルの厚さ。普通は簡単にポキッと折れますが、かなり頑丈で固いです。せんべいの感覚に近いかも。

もうひとつはブレッツェルのバターの味が強いですね。食べた瞬間にこの2つのインパクトに最初は驚くと思います。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的には好きですが、歯が弱い方はキツいかもですね、それぐらい固いです。味は美味しいんですが。

スポンサーリンク
 

珈琲の白いダース

f:id:tukkoman:20200902040753j:image

ダースが新しいフレーバー、コーヒーで登場です。

少し違うのは白いんですよね。コーヒーなのに白い、ちょっと読めない感じですね。

その辺も気にしつつ食べてみようかしらん?

パクっ

f:id:tukkoman:20200902040944j:image

お?コーヒー?あ、コーヒーだ。

食べた瞬間の最初の感想はコーヒーがそこまでしないので違和感があるかもしれませんが、噛んだ瞬間に一気にコーヒーの味が広がっていきます。

しかしコーヒーはそこまで苦くないコーヒーチョコで、周りは甘いチョコでバランスを取ってる感じですかね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

普通に美味しいですが、少し気をつけていただきたいのは、かなり溶けやすいので暑い時の常温は気をつけてくださいね。

 

 

チョコ増し小枝 珈琲

f:id:tukkoman:20200902040839j:image

最近人気のチョコ増し小枝が珈琲のフレーバーで登場です。過去にも販売されてましたが、溶けないようにコーティングされているので手も汚れないんですよね。

やはりポイントはどんな感じの珈琲の味かが気になる感じだね、果たして。

パクっ

f:id:tukkoman:20200902040956j:image

あー食感がやはり美味いし、珈琲!

食べた瞬間はあの小枝独特のザクザク感な堪りませんね。しかもチョコ増しなんで食べごたえも強いです。

味は完全なるコーヒーですね。最初はコーヒーって感じですが食べていく度にコーヒー感はかなり強くなります。苦味はほのかに感じる感じかな。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

コーヒーチョコが小枝の食感プラスでワンランク上のコーヒーチョコになった感じですかね。ちょっと小分けで欲しいかも。

 

 

ガルボ こく旨キャラメル

f:id:tukkoman:20200902040849j:image

今年も販売してきました、ガルボのキャラメルフレーバーです。まあ忘れていて再度レビューなんですけどね(笑)

前までのガルボはめちゃくちゃ甘い感じの味でしたが、果たしてどうなっているんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20200902041010j:image

うん!キャラメルだけどキャラメルじゃない。

キャラメルというと甘いイメージかもしれませんが、甘くないキャラメルという感じでしょうか。

甘いのは甘いんですが、キャラメルの甘さではなく砂糖の甘さのような感じですね。キャラメルと砂糖の甘さを足したようなキャラメルって感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

イメージ的にはコーヒーを入れないキャラメルラテって感じですかね。美味いけどガッツリキャラメル食べたい方は物足りないかも。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今回はハーゲンダッツかな!時点で甘さが無くても良いならアーモンドチョコレート。

良かったら食べてみてくださいね~。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。