【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!バレンタインデーが近いからチョコはラッシュが凄い!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210126184527j:image

今回はお菓子は大量に。今回のラインナップでもかなり多いように見えるかもしれませんが実際の新商品は3倍ぐらいありました。

過去のリニューアル商品やキャンペーンの関係なのか少し前の新発売の商品を再度新商品のような形での商品ラインナップで、かなりの量の新商品が発売されておりました。

やはりバレンタインデー前ということでチョコレート協業界はかなり加熱しているという印象です。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210126193727j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

雪見だいふく 北海道ミルクプリン

f:id:tukkoman:20210126184548j:image

あの雪見だいふくが北海道ミルクプリンのフレーバーで登場です。確実に絶対美味しいと思うようなフレーバーのですが、雪見だいふくになったということで、どのような感じでミルクプリンを表現したいのかな楽しみな商品でもあります。

f:id:tukkoman:20210127005626j:image

外見を見てみると普通の雪見だいふくと 全く外見などは変わらないと言った感じです。食べてみるとミルクプリンの味が表現されているんですかね?果たして・・・

パクっ

f:id:tukkoman:20210127005634j:image

見た目やばっ。

食べた瞬間に卵のような、とろーりとした中からソースが溢れ出てくるのが分かるぐらいの断面になっています。

ミルクプリンということでミルクを全面に押してるような味かと思われがちですが、案外ミルク風味を前面に推すというよりはアイスの旨味を先に出しているような味です。真ん中の練乳ミルクに関してもそこまで一般的な練乳ほど甘くはない感じの作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

正直普通の雪見だいふくに練乳ソースが入ったという感じですね。中の練乳ソースの存在が強いので周りのアイスのミルク感が薄れている感じの印象を受けます。

 

 

ウチカフェ パブロチーズタルト ワッフルコーン

f:id:tukkoman:20210126184538j:image

あのチーズケーキの専門店PABLOがローソンとタッグを組んで新商品を発売してきました。

今回の商品はソフトクリームのワッフルコーンのシリーズとなっており、このコラボは絶対美味しいと思われる商品ですね。

f:id:tukkoman:20210127005643j:image

開けてみると見た目は存分に美味しそうな感じのソフトクリームといった感じです。 果たしてパブロのチーズケーキの味などは、どんな感じなのでしょうか気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210127005651j:image

まさかのまさかよ。

パブロと言うとチーズケーキのイメージが強いと思っている方もたくさんいると思いますが、まさかの予想外のアプリコットの酸味とフルーティーな感じの味わいがメインのソフトクリームです。

チーズケーキのような感じの味わいは後味でほんのり感じられるぐらいで味はアプリコットの味がメインといったソフトクリームです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

不味くはないのですが少し意外すぎる味でしたね。パブロという名前を使っているのにチーズケーキの風味が弱いというのも面白いところです。

 

 

ハーゲンダッツ ストロベリーチーズケーキ

f:id:tukkoman:20210126184603j:image

ハーゲンダッツの久しぶりに新商品を発売してきました。今回はストロベリーチーズケーキということでこの名前の時点でかなりおいしそうなフレーバーでの登場です。

f:id:tukkoman:20210127003013j:image

見たらわかる美味いやつやん!

この見た目からは不味いという答えが出ないぐらい、めっちゃ美味そうなんですが、しかもハーゲンダッツですからね。果たしてどんな感じの味になっているんでしょうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20210127003024j:image

あはー!チーズが強め!

フレーバー的にレアチーズケーキのようなさわやかな感じの印象を受けるアイスかと思いましたが、モロにチーズを全面に押してくるような味です。

いちごの味はいちごのソースのところを食べると少し酸味があるようないちごの味はしますがメインは 濃厚なチーズの味がメインです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

さすがハーゲンダッツといったところで牛乳の濃厚な感じも感じられる美味しいアイスです。

 

 

明治 リッチピーチ チョコアイスバー

f:id:tukkoman:20210126184637j:image

あの明治がピーチのフレーバーでアイスが登場してきました。また今回はチョコレートのアイスだということでピーチでチョコレートバーも珍しいのではないでしょうか。

ちなみにこちらの商品はネット上では検索しても出てこないようなアイスなのでコンビニ限定かファミリーマート限定かもです。

f:id:tukkoman:20210127003036j:image

開けてみると思った以上にチョコレートを全面に押してくるような外見ですね。全体的にはホワイトチョコレートをコーティングされているようですが、果たして味はどうなんでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20210127003043j:image

あ、ピーチ強っ!

ホワイトチョコレート舌でというパッケージに書いてあったのでホワイトチョコレートの味がメインかと思いましたが、がっつりピーチの味がメインです。

周りはザクザクとしたチョコレートコーティングとなっており味はピーチの味がメインですが後味でホワイトチョコレートの味がほのかにするといった感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

本当にピーチの味が強いので桃のドリンクを飲んでるかのような感覚を覚えるぐらいアイスです。

スポンサーリンク
 

ハートのご褒美ルック ピスタチオ

f:id:tukkoman:20210126184705j:image

あの不二家が代表するルックシリーズがピスタチオのフレーバーで登場してきました。

今ピスタチオがブームのようで結構ピスタチオのフレーバーが増えてきていますがルックもそのブームに乗ったという感じでしょうか。

またバレンタインデーが近いため形がハート型のチョコレートとなっており、とても可愛らしい外見となっております。しかし問題も味ですのでどうなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20210126184854j:image

あ、チョコうまっ。

フレーバー的にピスタチオ味が強いような印象を受けるかもしれませんが食べてみるとチョコレートの味を前面推してくるような味になっております。

ピスタチオの風味も多少感じられはしますが強い香ばしさというよりは風味が漂うぐらいでチョコレートの個性が強い味を表現しているチョコレートです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

ピスタチオの味かと言われると疑問ですがチョコレートはミルクチョコレートの味がとても濃い味なのでチョコレートとしてはかなり美味しいです。

 

 

キットカットミニ カフェラテ味

f:id:tukkoman:20210126184751j:image

キットカットは今回はカフェラテの味で登場してきました。今回の商品は実は二つ特徴がありまして1つ目がファミリーマート限定商品となっております。

そしてもう一つが受験生を応援するようなメッセージや、いつも感謝をしている方に対してのメッセージなどが袋に書かれておりバレンタインデーなのも意識しているような商品でもあります。

しかし大事なのはないですからね、果たしてどんな感じないのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20210126184903j:image

ちょっと違ったコーヒー味ですね。

食べてみるとコーヒーの少し苦味のあるようなウエハースがインパクトを持ってかれますが、その後に周りの甘いミルクコーヒーのような味がうまく調和をしていくといった感じのキットカットですね。

何気に袋のところに応援メッセージがあるのはちょっと嬉しかったりします。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

 

 

キットカット 抹茶てぃらみす味

f:id:tukkoman:20210126184800j:image

キットカットの最近は少し小さいバージョンのキットカットも販売してきておりますが今回の商品も普通のキットカットより少し短い形のキットカットでの登場です。

しかも今回のキットカットに関しては抹茶ティラミスということで、あまり聞き慣れないような感じのフレーバーなのですが、果たして抹茶とティラミスどんな感じなのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20210126184919j:image

お、美味い。

食べた瞬間は抹茶のような苦味のあるチョコレートが感じられるのですが、それは最初の一瞬だけで食べて行くことにレアチーズケーキのような甘い味わいが口の中に広がります。

またこのレアチーズケーキのような味わいがかなり甘くなっているため、周りの抹茶は後味の風味で口の中に残るというくらいの味わいとなっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆

これは抹茶の苦手な私でも普通に食べられる商品ですので抹茶が苦手な方でも食べれる商品かと思われます。

 

 

チョコパイ ハートフルWチョコレート

f:id:tukkoman:20210126184812j:image

あのロッテのチョコパイが今回はディズニーとコラボしまして新発売をしてきました。 今回の商品は大きい箱型のチョコパイではなく単品で1個を売ってきているチョコパイでもあります。

ディズニーのコラボといっても一番大事なのは味だと思われますので、果たしてどんな感じの味にできているのか楽しみですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210126184928j:image

なるほど、チョコパイやね。

食べてみるとチョコレートの味わいが強く感じられますが冬のチョコパイというものは過去に販売していましたが、それと味わい的にはかなり似ているような味わいです。

普通のチョコパイの生クリームとさあ全くなくなり全体的にチョコレートも味がメインのチョコパイですが甘さはそこまで甘くはない感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆☆

ビターテイストまではいかないですが、チョコ尽くしの甘さ控えめなチョコパイといった感じです。

 

 

チョコパイ ハートフルWストロベリー

f:id:tukkoman:20210126184825j:image

先ほどのディズニーのコラボ商品のチョコレートバージョンと一緒に販売してきた、こちらの商品はイチゴのフレーバーでの登場です。

先ほどのチョコレートにはミッキーが描かれていましたが、こちらの商品はミニーマウスが描かれており女の子のイメージをしたような感じのチョコパイとなっております。果たして味はどのような感じになっているのでしょうね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210126184938j:image

いちごが強いぃ。

過去のチョコパイなどを食べてみるとチョコパイの存在感が結構を表現されているのですが、こちらの商品はイチゴオンリーの味といっていいぐらいイチゴが強いです。

周りの生地もイチゴの生地でクリームもイチゴで真ん中のソースもイチゴということで、まさにイチゴ尽くしです。特に真ん中のソースは酸味も感じられる、より強い味となっているのが特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆

もはやチョコパイではないような感じのイチゴを全面に押しているチョコパイです。

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回はピスタチオかな。時点でピーチ、チョコパイチョコ。

またチーズが好きな方はハーゲンダッツ、抹茶が食べれる方はキットカットかなぁ。

正直どれを食べても結構美味しかったのでハズレはないかと思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

ちなみに今回全部で21種類のチョコやアイスが発売されておりましたので全て購入済みです。お菓子ブログ公開予定ですので気になる方を楽しみに。

https://www.oishiimonotabetai.work/