【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!かなりの変則的なラインナップ!ただ春は感じるね

おはようございます。

の厶の厶

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20240227220520j:image

今回のお菓子祭りは一般的なお菓子祭りよりもかなりマニアックな感じの商品が多くなったという印象です。

また苺や抹茶などの春をイメージしたから商品などは増えてきており、定番の普通のチョコレートが減ってきたなぁという感じの印象です。

 

さて、まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20240228160947j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ひとくちカヌレアイス

f:id:tukkoman:20240227225640j:image

巷で現在ブームになっているカヌレが、今回は一口サイズのアイスとさて発売をしてきました。

過去にはアイスバーなどの商品などを販売しておりましたが一口タイプのアイスは珍しく、どのような感じの作りになっているでしょう。

f:id:tukkoman:20240228160801j:image

外見を見てみるとカヌレのような感じの丸みのある三角形という感じの外見になっているのですが果たして、どのような感じのかなりの味わいにやってやんでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20240228160811j:image

確かにカヌレを匂わせています。

食べた瞬間からカヌレに独特の洋酒の味が感じられつつ、中はカスタードアイスの味わいな感じやの特徴です。

またカヌレの食感を表現するために少しモチッとしているような質感も感じられます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的には好きな味ですね。ただカヌレが食べたこと無い方だと少し違和感があるかもしれません。

 

 

ベリーベリーパフェ

f:id:tukkoman:20240227230357j:image

セブン- イレブンのパフェ系アイスシリーズは今回はベリーを使ったアイスカフェを販売してきました。

過去には苺のパフェ系アイスなどを販売しておりましたが、今回はそこにラズベリーやブルーベリーなど沢山のベリーが使われている商品になっており、どのような味の変化を感じられるのか気になるところです。

f:id:tukkoman:20240228160824j:image

外見を見てみるとパフェ系アイスではありますが、上の部分が生クリームのような感じのがたっぷり乗っているといった感じのは外見で、所々にソースは見え隠れしている感じですが果たしてどんな感じのアイスなのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20240228160837j:image

基本は2種類のアイスとソース。

味に関しては基本的には2種類のアイスがベースになっており、ピンクのアイスは甘さがあるイチゴミルクの味わいで紫のアイスが少し酸味の強いベリー系のアイスなってのが特徴です。

途中でソースなども登場しますが、こちらは果肉のようなフルーツ感が感じられるソースになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

思った以上に全体的にバランスの良いパフェ系アイスという印象ですね。

 

 

ティラミスケーキサンドアイス

f:id:tukkoman:20240227230903j:image

ファミリーマートの販売をしているふわふわ系アイスサンドシリーズが少し名称を変えてティラミスのフレーバーで登場です。

過去にもふわふわケーキサンドなもいふぃなどがフレーバーは同じような商品などは販売をしておりましたが、今回はどのような変化が加わっているのでしょう。

f:id:tukkoman:20240228160847j:image

外見を見てみると過去のふわふわケーキサンドやもいふぃのような感じのふわふわ生地に真ん中にアイスが挟まっている感じの外見です。果たしてどんなティラミスの味なのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20240228160856j:image

ティラミスなの?

食べた瞬間から周りのカカオは感じるふわふわ生地と中のあっさりなチーズケーキのアイスが感じられる作りになっています。

ただ中のアイスがかなりあっさりという感じで一見ティラミスの味は全くしないような感じの印象です。ただ真ん中のコーヒーソースが登場すると一気にティラミスを表現するかのような味わいに変化していきます。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

味に関しても美味しいのですが、ティラミスと言われると少し違和感はありますかね。

 

ミルクのサンダー

f:id:tukkoman:20240227222937j:image

ブラックサンダーがミルクの味のブラックサンダーを販売してきました。

実は完全な新作というブラックサンダーは今回がかなり久しぶりという商品で、今までのブラックサンダーのカカオチョコレートとは違い、どのような味の変化になっているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20240227223539j:image

ちょっとイメージが違う。

ミルク味といえばホワイトチョコレートのような味が感じられるイメージかもしれませんが実際食べてみるとアーモンドの存在感が強く、ミルクがほんのりと感じられるかのような作りの味になっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆☆

今回のフレーバーはミルクというフレーバーですが、実際はサポート役に回っていると言った感じのミルクの味が感じられるといったブラックサンダーです。

 

 

デザートルック 薫る苺のムース

f:id:tukkoman:20240227223937j:image

不二家が販売するルックチョコレートは今回は苺のフレーバーでの登場です。

しかも今回はデザートデックという名称も変わり、今までのルックチョコレートとは何が違うのか、この辺も気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20240227223947j:image

苺だけではないムース系チョコ。

食べた瞬間から柔らかい中のムース系チョコレートと苺の味わいが強めな酸味が感じられる味わいになっています。

ただ味は苺一辺倒というわけではなく周りのチョコレートの味わいも同時に感じられるような作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

苺が好きな方は美味しく食べられるチョコレートかと思います。

 

 

デザートルック 深み抹茶モンブラン

f:id:tukkoman:20240227223342j:image

先ほどと同様のデザートルックが今回のこちらの商品を抹茶のフレーバーで新発売をしてきました。

しかも今回のこちらの商品は一般的な抹茶ではなくモンブランという名称も使っており、この辺もどのような味の変化が変わっているのか気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20240228162209j:image

大人じゃないの〜。

食べた瞬間から抹茶の強い苦みと味わいが常に感じられるような味わいで、中にクッキーが入っているために所々でザクザクするような食感が感じられます。

周りのチョコレートもビターチョコレートになっているため、全体的に甘さ控えめの大人のチョコレートになっています。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

抹茶の味が苦手なので評価はすいません。ただかなり甘さが控えめなので、抹茶好きな方にはたまらないチョコレートかと思います。

 

 

大玉チョコボール もちもち苺もち

f:id:tukkoman:20240227222951j:image

森永製菓が販売する人気商品チョコボールシリーズが大きいサイズで、さらに中にグミを使用した珍しいタイプの商品を販売してきました。

しかも今回の商品は苺とグミのチョコボールという今までとは全く異なる商品になっているようですが、果たして味はどうなんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20240227223554j:image

苺に弾力強めなグミ。

食べた瞬間から苺にホワイトチョコレートタイプの味わいのチョコレートに中がハードグミと同じぐらいの食べごたえある弾力の大きいグミが一緒に感じられるような味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

しっかりとしたグミなので歯が弱い方を気をつけください。

 

 

ミニアスパラガス メープルバター味

f:id:tukkoman:20240227225206j:image

ギンビスが販売するロングセラーの商品のアスパラガスがメープルバターのフレーバーで登場です。

アスパラガスは食べごたえのあるカリッとしたビスケットに今回はメープルとバターを味として表現がされるということで、どのような味の変化に変わっているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20240227225219j:image

メープルの甘さとバターなどのしょっぱさ。

食べた瞬間がやさしいメープルを味わいが感じられ、それと同時に塩とバターのしょっぱさが同時に感じられるような味がメインです。

また食べていくとアスパラガスの生地の甘さというのも余韻としての感じられるような感じの味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

すごく美味しいという印象ではないのですが、ついつい止まらなくなってしまうといった感じの商品ですね。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回は該当なしですが、選ぶならアスパラガスかカヌレかな。

ちなみに今回は再販やリニューアルという商品も販売されておりました。多分、本命はファミリーマートで販売しているプリンアイスが今回の商品の中では一番美味しいかもしれませんね。

f:id:tukkoman:20240228131627j:image

f:id:tukkoman:20240228131803j:image

f:id:tukkoman:20240228131112j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。

※先週はあまりに忙しく、皆さんのところに行けなくてすいません。少しずつですが行きたいと思います。