【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!そろそろかき氷系出てきたね。チョコは最後の追い上げかな。

おはようございます。

の厶の厶

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20240409160515j:image

アイスは夏に売れます。チョコは冬に売れます。

その感じが同時に表現されているかのような新商品のラインナップです。

アイスはかき氷の商品を発売しておりましたが、チョコは最後のクオリティの高いチョコレートの商品なども多くなってきており、どちらも楽しめるようなラインナップという印象です。

 

さて、まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20240409171654j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

PARM(パルム) 杏仁ミルクストロベリー

f:id:tukkoman:20240409164449j:image

森永乳業が販売するパルムシリーズが今回は杏仁豆腐とストロベリーをイメージしたアイスバーを販売してきました。

パルムといえばチョコレートとなめらかな質感が感じられるアイスですが、果たして今回はどんな感じを作りなのでしょう。

f:id:tukkoman:20240409220433j:image

外見を見てみると一般的なパルムと同じような外見ではありますが中に渦を巻いているような赤い色が入っているような赤い色合いが渦巻いている感じです。果たしてどのような味となるんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20240409220447j:image

杏仁豆腐と苺と···

食べた瞬間から杏仁豆腐の味わいが感じられますが、所々に感じられる酸味の強めの苺の味が感じられている作りです。

また杏仁豆腐は一般的な杏仁豆腐にプラスして生クリームのような濃厚な味わいも一緒に感じられる独特の味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

杏仁豆腐の味を感じられますがパルム独特の質感も健在です。

 

 

大人なガリガリ君 まる搾り白桃

f:id:tukkoman:20240409164718j:image

ガリガリ君の濃い味が感じられる大人のガリガリ君シリーズが今回は白桃のフレーバーで登場です。

過去にも白桃のフレーバーは販売しておりましたが、今回がどのような形で強い白桃の味を感じられるんでしょう?

f:id:tukkoman:20240409220459j:image

外見は一般的なガリガリ君のような長方形のような形になっておりますが、色合い的には白桃の果肉のような色合いになっての特徴です。味はどうなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20240409220509j:image

モロに桃じゃないの〜。

食べた瞬間からしっかりとした桃の味が感じられる作りになっており、ガリガリ君独特のガリガリという食感と後味をすっきりさせるかのような細かい氷感は健在です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

普通に桃の味ですね。そして濃い味ではありますが氷が後味をすっきりするという味わいです。 

 

 

サクレ Wメロン

f:id:tukkoman:20240409165240j:image

サクレレモンで有名なフタバ食品が今回はサクレのメロンのフレーバーで販売をしてきました。

今回のアイスは2つのメロンが感じられるようで、どんな感じを作りのサクレなのでしょうか?

f:id:tukkoman:20240409220521j:image

外見を見てみるとメロンの色を表現するための緑色のようなかき氷で登場してくるといった感じで外見からメロンの果肉のようなものが透けて見える部分なども見受けられます。果たして味はどうなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20240409220533j:image

めっちゃメロンだし、ゴロゴロよ。

食べた瞬間からメロンの中の甘い部分の味わいが感じられるかき氷という作りになっており、しかも中にメロンの果肉がどこを食べても出てくるぐらいにのレベルをゴロゴロとした数が入っている作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

かき氷としては少し甘いかもしれませんが、しっかりとしたメロンの味わいが感じられるメロンの果肉のゴロゴロ感も感じられるサクレです。

 

 

あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

f:id:tukkoman:20240409165452j:image

ファミリーマートが何とも独特のフレーバーのアイス販売してきました。

今回は給食などで登場してきた、あげパンのような感じのアイスのようになっているようで味などが全く想像できないのですが、果たしてどんな感じの作りなのでしょう?

f:id:tukkoman:20240409220544j:image

外見を見てみると見た目的には揚げパンのような感じの見た目ではなく、パルムのような外見で周りが茶色いチョコレートコーティングを囲んでいるという作りです。揚げパンの味は本当に感じられるアイスなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20240409220559j:image

あ、なるほど、揚げパンだ。

食べた瞬間は周りのパリパリとチョコレートがきな粉味になっているため、揚げパンのような印象はなかったですが、

中のアイスがしっかりとした揚げパンの砂糖の味わいと油の味わいが感じられるためにアイスではありますが、あげパンのような味わいなのが特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

最初は違和感がありますが食べていくことに揚げパンが感じられるようなアイスです。

 

プレミアムガーナ ショコラホイップ カカオナッツ

f:id:tukkoman:20240409171403j:image

ロッテのプレミアムガーナシリーズのショコラホイップバージョンが今回のカカオとナッツを感じられるようなフレーバーでの登場となっております。

過去にも同じような感じにフレーバーを販売をしておりましたが今回はナッツが組み合わさり、どのようにも味が感じられるか気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20240409215821j:image

ナッツとカカオとホイップ感。

食べた瞬間からナッツの存在感がとても強く感じられるチョコレートという味わいで食べていくごとにカカオ感が増していくような味わいです。

また中のホイップショコラは生チョコレートのような柔らかさが感じられるような質感です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

ナッツ感は強いですがカカオチョコレートの味も感じられるクオリティの高いチョコレートです。

 

 

プレミアムガーナ ショコラホイップ ミルクバニラ

f:id:tukkoman:20240409171413j:image

プレミアムガーナシリーズのショコラホイップが先ほどの商品と同時発売でミルクバニラというフレーバーで登場です。

過去にはミルクやバニラのショコラホイップシリーズなどは販売はしておりましたが今回は2つの味が加わっているということで、どのような味の表現がされているのが気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20240409215836j:image

バニラとホイップ感。

食べた瞬間からフレーバーはミルクバニラというフレーバーではありますが、バニラの味わいが強く感じられるような味わいです。

また中のホイップショコラがかなりふんわりとしている質感になっているため、一般的なチョコレートとは違うような感じの質感を感じれます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

しっかりとしたバニラの味を感じられるチョコレートでホイップの質感も美味しさを引き上げてるといった感じの作りです。

 

 

焼きダース(箱)

f:id:tukkoman:20240409171427j:image

森永製菓は販売するチョコレートシリーズのダースが焼いた形でのチョコ菓子を販売してきました。

実はこちらの商品は過去にはパウチ商品で販売をしていたのですが、今回は箱としての登場となっております。

前回と少し形なども変わっているような感じの印象ではありますが、味がどんな感じでダースの味わいに焼きが加わっているのが楽しみですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20240409215853j:image

ダースの新たな味わい。

食べた瞬間から一般的なダースミルクのようなミルク感が感じられる味わいとカカオの強い味わいが同時に感じられるのが特徴です。

ただ質感に関しては全体的には硬めではありますが、噛んでみるとホロホロと崩れていくような作りになっての特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

チョコレートとしてはかなりクオリティが高いので1つ食べると、ついついなんかも食べてしまうようなチョコレートになっています。

 

 

ブラックサンダー ひとくちサイズ THEバニラ

f:id:tukkoman:20240409171438j:image

ブラックサンダーの一口サイズが今回はバニラのフレーバーで登場です。

ブラックサンダーといえばチョコレートやクッキーの印象が強いんですが、こちらは今回はカカオマスとは関係ないバニラで味を表現されているようです。

過去のブラックサンダーなどは少し異なるような感じの作りの印象になるのですが、味はどんな感じなんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20240409215912j:image

バニラとブラックサンダーと塩。

食べた瞬間からバニラの味わいが感じられる味になっており、ブラックサンダー独特のクッキーのザクザクとした食感が感じられます。 

ただ面白いところは全体的に甘さは強めではありますが、塩の強い味わいも同時に感じられるような作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

バニラの味ではありますが塩なども強く感じられるため、少し変則的なバニラの味が感じられるという印象です。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はサクレメロンかな。次点でガーナ2つとパルム。

ただ正直今回のラインナップは全て美味しいので、本当に好みだけだと思います。

比較的完全な新商品はそのままコンビニで買えるような商品が多かったのですが、他の新商品は見つからず下にまとめてありますので、気になる方は購入をしてみてください。

f:id:tukkoman:20240409171457j:image

f:id:tukkoman:20240409171509j:image

f:id:tukkoman:20240409171530j:image

f:id:tukkoman:20240409171544j:image

f:id:tukkoman:20240409173850j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。