【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!アイスも少なめ、チョコは固め出し。何か溜めとるのかの?

おはようございます。

の厶の厶

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20240403122641j:image

今回のお菓子祭りはガーナチョコレートの新商品がなければ不作という感じのラインナップではありました。

そして最近アイスな新商品が少なくなってきていますが、そろそろ大量の新商品を販売していきそうな感じの予感がするラインナップです。

 

さて、まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20240403160303j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

あいすまんじゅう 本家西尾八ッ橋

f:id:tukkoman:20240403131820j:image

あいすまんじゅうが京都に八ツ橋をイメージしたかのようなアイスを販売してきました。

八つ橋と構造上はある意味に似ているような商品ではありますので、とても相性も良さそうな感じがするのですが果たしてどんな感じを作りなのでしょう。

f:id:tukkoman:20240403180200j:image

外見を見てみると一般的なあいすまんじゅうと同様の感じの形ではありますが、全体的に八つ橋をイメージするような色と粒々がついているのが特徴です。果たしてどんな感じの味わいになっているんでしょう?

f:id:tukkoman:20240403180211j:image

パクっ

確かに八つ橋のアレ!

食べた瞬間が八つ橋の生地のニッキの味が感じられる味わいになっており、中にはたっぷりのつぶあんが入っているので、うまく八つ橋の味を表現しているようなアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

八ツ橋が食べれれば美味しく食べられるアイスかと思います。逆に八つ橋が苦手な方は食べるのが厳しいアイスかもしれません。

 

 

不二家 ネクタージェラート

f:id:tukkoman:20240403131837j:image

不二家のネクターがそのままアイスになったネクタージェラートという商品を販売をしてきました。

今回のアイスはかなり小さい感じのサイズになっているアイスになっているため、味を凝縮したような味が感じられるかもしれない印象ですが、どんな作りなのでしょう。

f:id:tukkoman:20240403180227j:image

開けてみますと全体的にピンク色のような感じの色合いになっており、少し一般的なアイスよりも人も質感が違うような感じですが、どんな感じのなのでしょう?

f:id:tukkoman:20240403180239j:image

パクっ

ネクターのねっとりアイス。

食べた瞬間からネクターを感じられるような桃の味わいな感じられますが、一般的なネクターよりも少し酸味が感じられるような味わいになっています。

またネクターの質感を表現するかのようなねっとりとしたような質感になっているジェラートアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

フルーツアイスが好きな方は楽しめるようなアイスで、アイスの味というよりかはフルーツよりの味が感じられる作りです。

 

 

たっぷりいちごソフト

f:id:tukkoman:20240403131853j:image

ファミリーマートの販売をしていたたっぷりソフトシリーズが第2弾として今回は苺のフレーバーに登場です。前回はプリンのアイスを販売をしておりましたが、今回はどのような味わいになっているんでしょう?

f:id:tukkoman:20240403180249j:image

開けてみますとピンクのアイスの一緒に苺ソースも渦を巻いているという感じの外見で、やはり大容量のアイスなので溶けると少し形が変えやすいのかといった感じではありますが、どうしてどんな感じの作り方でしょう?

f:id:tukkoman:20240403180258j:image

パクっ

あっさりイチゴミルク。

食べた瞬間は苺の味が感じられますが、全体的にミルクの味わいも感じられる作りになっており、アイスと量が多いために比較的あっさりとしているような味わいが感じられるアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

安定の味といった感じのアイスですね。ただ量もすごいですが値段も少し高めなのでそこだけでしょうか。

 

プレミアムガーナ ショコラカレ 香るティーラテ

f:id:tukkoman:20240403140417j:image

プレミアムガーナシリーズが一口サイズのショコラカレシリーズが今回はティーラテというフレーバーで登場です。

ティーラテという名前は少し珍しいフレーバーかもしれませんが、言葉を変えてみるとミルクティーのような感じの味わいなのかなという印象ではあるのですが、果たしてどんな感じの味わいになっているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20240403140430j:image

うん、ミルクティー。

食べた瞬間からコンビニなので売っているペットボトルやバック飲料などのミルクティーの味わいをそのままチョコレートになっているような作りになっております。

全体的に紅茶の風味も感じられつつ、ミルクティーのような強い甘さも感じられるようなチョコレートになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

ミルクティーや好きな方は絶対好きな味わいですね。ちょっと値段が高いのはネックですが。

 

 

プレミアムガーナ ショコラカレ 華やぐシチリアレモン

f:id:tukkoman:20240403132150j:image

先ほどのプレミアムガーナショコラカレと同様に、こちらの商品はレモンのフレーバーな作りになっているチョコレートです。

今回のフレーバーはレモンを使った商品となっているのですが、レモンとカカオチョコレートの組み合わせるのはかなり珍しいので、どのような感じの作りになっているのか気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20240403132227j:image

レモンだけではない工夫が◯。

食べた瞬間からレモンの味わいと酸味などが感じられる作りになっておりますが、下のチョコレートの部分がビターチョコレートになっているためにうまく強いレモンの酸味をうまく調和をしているといった作りになっております。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

レモンとカカオチョコレートの組み合わせはどうなのだと思いましたが思った以上に味のバランスがうまくできているといった感じの印象です。

 

 

プレミアムガーナ ビスキュイトリュフ ソルティバター

f:id:tukkoman:20240403131934j:image

プレミアムガーナのトリュフシリーズが今回はビスキュイを使ったフレーバーで新発売をしてきました。

ちなみにこのビスキュイというのはフランス語で焼き菓子という意味になっているので、どのような感じの特徴が感じられるのが気になるところです。

また今回はソルティバターというフレーバーでもあるので、この辺はどのような味の変化が加わっているんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20240403131946j:image

ガーナミルクと中のビスキュイの組み合わせ凄い!

食べた瞬間からガーナミルクを思わせるかのような少し甘めなチョコレートの味わいな感じられる作りでカカオのしっかりとした味も感じられる味わいです。

また真ん中にはビスキュイの焼き菓子が入っているためにサクサクとした食感が常に感じられ、少し塩のしょっぱさもあり、チョコレートとかなり相性いいです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

個人的にはかなり大好きな商品ですね。ただ中の量が少ないのがネックですね。

 

 

チロルチョコ マカロン

f:id:tukkoman:20240403140638j:image

チロルチョコはまさかのマカロンのフレーバーで登場をしてきました。

マカロンといえば周りのモチモチの生地と少しパリッとするような感じがしますが、それをチロルチョコがどのように表現がされているのか、この辺が気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20240403172516j:image

マカロンではない(笑)

味に関しては基本的にはピスタチオの味わいとヘーゼルナッツの味わいが合わさったとあった感じの味わいになっており、こちらの最大の特徴は中にマカロを表現するかのようなマシュマロドライというものを入っているのでチョコレートとは違い、サクサクとした食感が感じられるのは特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆

ちょっと慣れないと違和感を感じるかもしれません。味的に美味しいと思いますが。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はガーナトリュフ。次点でガーナ2つとネクターか苺ソフト。

というか、今回は基本的にはハズレはないかと思います。ただガーナトリュフが圧倒的に抜けてきた印象です。

また他の新商品も販売をしており、基本的にはリニューアル商品やコンビニなどでは見かけないけど、スーパーで売っているような商品が多かった印象でした。

f:id:tukkoman:20240403173823j:image

f:id:tukkoman:20240403173835j:image

f:id:tukkoman:20240403173912j:image

f:id:tukkoman:20240403173919j:image

f:id:tukkoman:20240403173927j:image

f:id:tukkoman:20240403173936j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。