【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!毎年定番商品と変則的な新商品。ハロウィンも匂わしてきてきとるのう

おはようございます。

のムのム

ございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20230919151904j:image

今回のお菓子祭りは人気のシリーズ商品が販売はしておりますが、少し変則的なフレーバーなども多く なってきている印象です。

しかし全体的には秋をイメージした商品や毎年発売される商品が名前などの変更をしての商品など多く、販売してきていると いった感じで少しハロウィンな商品も増えてきたのも特徴です。

 

さて、まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20230919175441j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ハーゲンダッツ 華もち 抹茶あずき

f:id:tukkoman:20230919153544j:image

ハーゲンダッツが2年ぶりに華もちシリーズを新発売してきました、この華もちシリーズは ハーゲンダッツのアイスの上に餅が丸々乗っているようなシリーズになっており、

今回も同時に発売された黒蜜きな粉の味は過去にも紹介しておりましたが今回は抹茶あずきなるフレーバーで登場しております。

f:id:tukkoman:20230919213333j:image

外見を見てみますと柔らかいお餅の上につぶあんがかかっているという感じの外見ではありますが、果たしてどんな感じで味を表現されているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20230919213342j:image

抹茶の強みと餅と小豆のアクセント。

食べた瞬間から抹茶の苦味や風味が感じられつつ、ミルクの甘さなども同時に感じられる抹茶の味わいが感じられます。

しかし上の柔らかい餅とあんこの味わいが抹茶の味にサポートを感じられるような作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

抹茶が苦手な私でも美味しいと思えるような商品なので抹茶が好きな方は確実に楽しめるアイスかと思います。

 

 

まるで紅はるか(セブン)

f:id:tukkoman:20230919153254j:image

セブンイレブンが販売するフルーツをそのまま感じられるようなアイスバー「まるでシリーズ」が今回は紅はるかのフレーバーで新発売をしてきました。

実は秋にはサツマイモのフレーバーのまるでシリーズは販売されておりましたが、今回はサツマイモの品種の紅はるかを使用したアイスになっているようです。

f:id:tukkoman:20230919213351j:image

外見を見てみると一般的なアイスのような長方形のような形でサツマイモの果肉のような色合いではありますが、外見からも所々にサツマイモの果肉のようなものが見える外見です。果たしてどんな感じで紅はるかを感じられるのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230919213409j:image

サツマイモといつもと違う作り。

食べた瞬間からサツマイモの味が感じられる味わいではありますが、どことなくスイートポテトのような甘さが感じられるような味になっているのが特徴です。

また、まるでシリーズ独特のねっとりとしたような質感ではなく、比較的ホクホクしたような感じの少し硬めの食感です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

サツマイモの味というよりかは甘さが加わっているため、スイーツ菓子に変化しているような感じの味わいのアイスです。

 

 

チョコホリックモンスター

f:id:tukkoman:20230919152909j:image

森永製菓がハロウィンをイメージしたようなアイスを販売してきました。

こちらの商品はチョコレートを前面に表現しているようなアイスになっているようで、どのような感じの作りになっているのか気になるとこでもあります。

f:id:tukkoman:20230919213418j:image

外見を見てみると、かなり大きい容器の中にアイスが入っているという印象で一般的なチョコレートアイスの上にココアクッキーが細かくなったものが乗っているという作りです。果たしてどのような感じのチョコレートの味が感じられるアイスなのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20230919213427j:image

やってくれたわ。

食べた瞬間から少し甘さが抑えられるチョコレートアイスの味わいが感じられるといった印象で上のココアクッキーが少しほろ苦さを感じられます。

基本的にはチョコレートの味がメインですが中にかなり厚めのチョコチップ(チョコの塊)とチョコレートソースが溢れてくるのが特徴のアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

個人的には大好物のアイスですね。少しチョコレートがしつこくなりそうなので少し星を一つ減らしましたが、確実にリピートするチョコレート好きには堪らないアイスです。

 

白いダース 香る苺

f:id:tukkoman:20230919155130j:image

森永製菓が販売するダースシリーズが苺のフレーバーで販売してきました。

過去には白いダースを新発売をしておりましたが今回は少し変則的な感じで白いダースと苺が挟まっているような感じの新しい感じの作りになっているのですが、果たして味はどのような感じになっているんでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20230919155141j:image

苺強めなイチゴミルク。

食べた瞬間が少し甘めな苺の味が感じられつつも食べていくごとにホワイトチョコレートのような甘さが同時に感じられるため、苺が主役の味のイチゴミルクといった感じの味わいに変化します。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

これは個人的には女性の方が好きな味かと思います。少し甘さが強めかもしれないので、その辺だけ気をつけてください。

 

 

白いダース 香るマスカット

 f:id:tukkoman:20230919154909j:image

先ほどの苺のフレーバーのダース同様に、こちらはマスカットを表現したかのようなフレーバーで新発売をしてきました。

こちらもそれほどの苺のダースと同じように白いダースとマスカットチョコレートを挟み込んでいるような感じの作りになっているのですが、果たしてこの2つがどのような味わいを表現しているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230919154916j:image

うん、甘すぎるマスカット。

食べた瞬間からマスカットの味が感じられるような味わいではありますが、周りのホワイトチョコレートなのかマスカットのチョコレートなのか分かりませんが、かなり全体的に甘い味わいが感じられる商品になっています。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆

正直、味的にはかなり甘すぎるのでストレートな紅茶などと一緒に食べると、とても相性が良いようなチョコレートではないでしょうか。

 

 

グリーンガーナ オーツミルク

f:id:tukkoman:20230919153904j:image

ロッテが販売するガーナチョコレートが食物繊維をたっぷり含んだ健康的な新しいガーナチョコレートを販売してきました。

今回の商品はグリーンガーナのということでかなり 力を入れているような商品のようで、どのような感じの味わいになっているのか気になるところでもありますね。

パクっ

f:id:tukkoman:20230919154132j:image

意外と甘いよ~。

食べた瞬間はかなり甘さ感じられるようなチョコレートという印象で、ガーナチョコレート独特のミルク感とカカオの味わいがかなり弱まっているといった感じの印象のチョコレートになっています。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

個人的にはガーナチョコレートだと思って食べない方がいいかもしれませんね。意外とダイエット系の商品ではありますが甘さが強いのでお気をつけください。

 

 

グリーンガーナ 糖質30%オフ

f:id:tukkoman:20230919154347j:image

実は先ほどのグリーンガーナとは別に糖質を30%カットをした健康で意識したかのようなグリーンガーナも同時に販売しております。

こちらの商品も同様に食物繊維などを使った健康的なチョコレートになっているようで、どのような感じの味わいなのか気になるところでもあります。

パクっ

f:id:tukkoman:20230919154354j:image

こっちの方が格段に美味い。

食べた瞬間からミルクの味わいが強く感じられるような味わいになっており、甘さは控えられているようですがミルクの甘さが引き立っているために全体的にガーナチョコレートのミルク増しという感じの味わいなってのいるが特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

もしかしたら最近食べた板チョコレートの中で一番美味しいかもしれません。それで糖質カットは熱いね。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回は大当たり回ですね。基本的には何を食べても間違いはないとは思いますが、ただ個人的にはチョコホリックモンスター、グリーンガーナ糖質30%オフかな。

ちなみに他に新商品に関してもハーゲンダッツの華もちの黒蜜きな粉も今年も販売しておりますし、ガリガリ君の白いサワーも定番商品にもあります。

青い宝石に関しても毎年販売している人気のルックチョコレートで見た目にも映えるようなチョコレートになっています。

今回は全体的に新商品は少ない印象ではありますが、ハロウィンを意識しているような印象で新商品を貯めているのかなと勝手に予想しております。

f:id:tukkoman:20230919161942j:image

f:id:tukkoman:20230919161950j:image

f:id:tukkoman:20230919161958j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。