【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!世間は桃フレーバー、一色なのに・・でも今回は空前絶後に美味い。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20190219210841j:image

今週のお菓子やジュースは桃ラッシュ。

桃の旬は実は5月。

前にも書きましたが、旬の1~2ヶ月前ぐらいから旬フレーバーは登場します。

このブログはアイスとチョコだけを紹介するので、今回は無いですが

桃系の飲み物や

 

桃のグミや

チルド系の桃フレーバーなど沢山、今回登場しています。

もう一度言います。

チョコとアイスは桃フレーバーはありません!(笑)

 

 

さて

まず説明を。 

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20190219212135j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

 

ハーゲンダッツ アーモンドキャラメルクッキー

f:id:tukkoman:20190219210901j:image

ハーゲンダッツが少し高級なアイスで登場だよ!

と言っても30円ぐらいなんですけどね。

パッケージも変わり高級感が出てますね。

中はどうなんでしょうな?

f:id:tukkoman:20190220080238j:image

華やかな!

これ、絶対美味いだろ。

僕の中のリトルのムのムが早く食べろ馬鹿と言われたので

パクっ

f:id:tukkoman:20190220080250j:image

チョー、ウメー!

上のアーモンドとか最初に来ると思いましたが、まず質の高いキャラメルの味が来ます。

それからアーモンドの香ばしさ、クッキーのザクザクの食感。

最後にもう一度キャラメルが

「美味いからまた来るんだよー」と言っているようなキャラメルの美味さが広がります。

あー幸せ。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

この値段でリピートしたいと思うぐらいの出来。

お金に余裕があったら買いだめしたい。

ちなみに甘さは強いんでお気をつけを。

 

 

ハーゲンダッツ 抹茶チーズクッキー

f:id:tukkoman:20190219210921j:image

先程のハーゲンダッツと同時発売。

こちらは抹茶チーズクッキー!

いやーハーゲンダッツ、魅力的なフレーバーを出してきやがるな(笑)

開けますと、何このグレード!

f:id:tukkoman:20190220080319j:image

アイスでここまで華やかなアイスは初めて見た。

これは期待が高まるぜ!

パクっ

f:id:tukkoman:20190220080328j:image

固っ!

異様に固いですぜ!

ハーゲンダッツのCMの固いには訳があると言っていた女優さんを思い出しました。

やっとスプーンですくえて食べると、まず上のサクサクが強い!

凄い固めのクッキーたちですね、最初は違和感しかありませんでしたが

徐々に美味しく感じます。

味は抹茶ベース、抹茶でもしっかりとした本格抹茶。

間にマーブル状にチーズケーキアイスが入ってますが、本当に補助的な役割。

濃厚な感じをチーズケーキが表してます。 

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

抹茶が苦手な私がすぐ完食レベル。

普通の方は絶対美味しいし、抹茶好きはヤバイぐらいに美味いんでしょうね。

抹茶なのにリピ☆2は初めてかも。

 

 

 

爽 抹茶ティラミス かろやか抹茶&マスカルポーネ

f:id:tukkoman:20190219210940j:image

爽が新発売しておりました。

フレーバーが抹茶ティラミス!

何、その魅力的なフレーバーは。

抹茶が苦手な私でも手が伸びるでないの。

さぁ開けますと

f:id:tukkoman:20190219212351j:image

お?綺麗な作りですが、なんか嫌な予感が。

個人的にはティラミスか怪しくなってきたような。

ま、食べて見ましょ!

パクっ

f:id:tukkoman:20190219212513j:image

やはり爽ですな。

スプーンを刺した瞬間に爽だと分かるシャリシャリ感。

そして口に入れたら感じる氷感は爽だなぁとガッツリ分かる作りです。

味ですが、やはり抹茶とマスカルポーネアイスがティラミスみたいに混ざるのではなく

完全に抹茶とマスカルポーネアイスが分けられてる感じです。

全体的に氷感は強いですが抹茶は普通の抹茶アイス、抹茶メインというより抹茶を甘くした感じ。

マスカルポーネアイスはフロマージュみたいな味です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆

まさかの完全に分かれてるパターンにはビックリしましたね。

やはり爽は暖かくなってから食べたいのが本音かな。

美味いのは美味いが。

 

 

 

苺のダースアイスバー

f:id:tukkoman:20190219210959j:image

ダースがアイスでまたまた登場。

今回は苺だよ!

パッケージが可愛らしいですが、なんかありきたりなアイスって感じのイメージ。

開けると

f:id:tukkoman:20190219212710j:image

なんかパルムみたいだなぁ。

中が違うんだろうな、苺がどう表現されているか気になるところだね。

パクっ

f:id:tukkoman:20190219212833j:image

うわっ!舐めてました。

うん、美味いなぁ。

食べた瞬間、周りのチョコが薄いので食感が楽しめますし、チョコも美味しい。

そんな余韻の中、中の苺アイスの存在感が凄い!

ストロベリーではなく、苺ですね。

酸味がかなり強いです。

また舌触りがフワッとしていて、結構計算された高レベルのアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは素晴らしいし美味いです。

特に女性は好きじゃないかなぁ。

この値段でこのクオリティはビックリした。

 

 

大人の一粒クランキーポップジョイ ローストアーモンド

f:id:tukkoman:20190219211013j:image

クランキーポップジョイがなんか高価な入れ物で新登場。

クランキーポップジョイは美味いですからねー、しかも今回はアーモンドタイプ。

不味い訳がなかろうて、

食べようて。

パクっ

f:id:tukkoman:20190220081607j:image

うわっ!うまっ!!

ロッテ クランキー ポップジョイ 44g?10個

クランキーポップジョイのパワーアップバージョンと思ってくれれば良いです。

途中まではクランキーポップジョイと変わりませんでしたが

後味がアーモンドの香ばしさが違いすぎる!

これ美味いわ、箱で買いたい。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

久々の大ヒット。

クランキーポップジョイの良いところを残し、進化してましたな。

これは今のところ今年一。

 

 

ルック ホワイトフロマージュ

f:id:tukkoman:20190219211029j:image

ルックが美味そうなフレーバー、さらに面白い形で現れたよ!

チーズケーキみたいだが、形が見たこと無い感じのハンディスタイルですな。

ホワイトチョコみたいな感じなのかな?

どうなんでしょ?

パクっ

f:id:tukkoman:20190220081554j:image

ん?酸っぱい?

食べた時の食感がシャリシャリしてます。

詳細みたらドライクレープ。

こんなシャリシャリすんの?

味はホワイトチョコにレモンを混ぜたような爽やかな味です。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

チョコだと思わない方が良いかも。

結構異質なチョコですね。

久々にいろんな意味で攻めてるお菓子だなぁ。

 

 

 

福福鯛

f:id:tukkoman:20190219211047j:image

イビツなお菓子ですが、実はこちらは

名糖産業 ぷくぷくたい 1個入り×10個

ぷくぷく鯛。

(見辛いので鯛は漢字)

こちらのぷくぷく鯛は

過去の記事でお菓子祭りを70回以上やっている私がリピートするお菓子に入っています。

なので開けますと

f:id:tukkoman:20190220070843j:image

このようなお菓子なのです。

可愛らしいですが、私の胃袋も限界ですので

パクっ

f:id:tukkoman:20190220070956j:image

やっぱ、美味い!

なんだかんだでぷくぷく鯛は美味いですよ。

周りのモナカはサクサク。

中のエアインチョコはほのかにミルクの風味がする美味しいチョコ。

これで100円いかないのが素晴らしい。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆☆☆

少し汚れますが、それを補う美味さ。

ぷくぷく鯛ミニとか出たら売れそうなんだけどなー。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はハーゲンダッツアーモンドキャラメルかクランキーかな。

この二つがクオリティが高すぎる。

年間レベルです。

苺ダースも普通だったら1位レベル。

今回はヤバかった。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190220082608j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190220082619j:image

f:id:tukkoman:20190220082628j:image

ありがとうございましたm(__)m

お菓子祭りのワードで日にちが変わってから、よく検索されます。

お菓子祭りの浸透と水曜日やるのが定番になってきた模様ですね。