【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!もう夏だよ!夏期限定アイス商品が増えてきようもんが。

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20200623183427j:image

今回の新商品はこのくらいの量になってはいますが、実際はアイスは夏季限定商品など多数販売してきています。

お菓子業界も本格的に夏に突入してきた模様ですね。 お菓子祭りもお腹との戦いの夏になってきました(笑)

 

さて

まず説明を。 

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200623195327j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

 

クーリッシュ フローズン白桃

f:id:tukkoman:20200623202654j:image

クーリッシュの白桃が登場してきました。 やっぱりクーリッシュはフルーツ系のフレーバーはよく出てきますよね。それが白桃ですから、これはたまらなく期待してしまいます。

果たして今回は氷系なのか、ソフトクリーム系なのかどっちでしょうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20200623202705j:image

うん、美味い!

個人的にはフローズンアイスみたいな感じかと思いましたが味わい的には違いますね。

ネクターをシェイクや凍らしたような感じです、多少酸味もあるかな。

適度に氷の粒が入っている感じのクーリッシュですね、どちらにしても結構美味しいとは思います。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

最近のクーリッシュの中では評価的には高いのではないでしょうか?最近の白桃の味でも中々のハイランクです。

 

 

ウチカフェ 日本のフルーツ ブルーベリー

f:id:tukkoman:20200623202717j:image

ローソン限定のウチカフェシリーズのフルーツバーがブルーベリーで登場してきました。

このローソン限定のフルーツバーは 中野アイスがムースのように柔らかいちょっと特殊なアイスなんですが今回もまたしてそんな感じなんでしょうかね?

f:id:tukkoman:20200624002940j:image

開けるとこんな感じで、やはりのあのウチカフェシリーズと同じように外見はそんな装飾がないという感じです。

中はどうでしょうね。

f:id:tukkoman:20200624003056j:image

パクっ

うん、思ったより・・・

食べた瞬間に感じたのはブルーベリーの味はそこまで強くないです。

しかし果肉が入っているので果肉まで到達するとブルーベリーのインパクトが強いです。そのためアイスは味は抑えめにしたかもしれませんね。

また中のアイスの柔らかさもムースのように柔らかいので、この食感は癖になります。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これはこれで結構美味しいとは思います。 酸味はそこまで強くないですが、かなりブルーベリー色はつよいですね。

 

 

ハーゲンダッツ クリーミージェラート アーモンド&ミルク

f:id:tukkoman:20200623202731j:image

ハーゲンダッツが少しいつもと違うようなアイスが登場してきました。クリーミージェラートという事で 常温で少し溶かしたアイスをかき混ぜることによりジェラートのソフトクリームのような形になるそうです。

ま、やりませんけど!

f:id:tukkoman:20200623193930j:image

クリーミージェラート|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

f:id:tukkoman:20200624000934j:image

開けてみるとこんな感じです。全体的に白い感じのイメージかと思ったら案外マーブルなんですね、果たして味はどうなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20200624001048j:image

なるほど、勘違いしてました。

アーモンドミルクって書いてあったので

グリコ アーモンド効果 砂糖不使用 アーモンドミルク 1000ml×6本 常温保存可能

こっちのようなイメージでしたが違いますね。

アーモンドとミルクの味ですね、 そしてミルクよりもアーモンド色がかなり強いです。ミルクの味はそんなに感じられませんでした。

またハーゲンダッツなので濃いイメージの味だと思いましたら、全体的に薄味的な感じで夏用にさっぱりな感じにしたのかな?って印象です。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

個人的には少し違う感じですね、 ハーゲンダッツじゃないような印象を受けました。不味くはないんですが。

 

 

ハーゲンダッツ クリーミージェラート ゴールデンパイン&マスカルポーネ

f:id:tukkoman:20200623202742j:image

こちらも先ほどのハーゲンダッツと同様に一緒に販売されていたクリーミージェラート商品です。

こちらも、かき混ぜればジェラートのソフトクリームが出来上がるようです。

やりませんけど!

f:id:tukkoman:20200623193930j:image

クリーミージェラート|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

f:id:tukkoman:20200624001719j:image

思ったより可愛いらしい外見ですね。黄色と白が基調となってるんで爽やかな印象を与えてますが、ただ味ですからね大事なのはどうでしょう?

f:id:tukkoman:20200624002642j:image

パクっ

あ、これ美味しいよ。

第一印象としてはパインの酸味がとても強いので一気に舌のセンサーはパインに向くのですが、

実は美味しいのはマスカルポーネのアイスの方で最初はパインに持ってかれますが、後から練乳のような牛乳のコクや甘さが一気に口の中で広がります。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これぞハーゲンダッツって感じですね。 どんなにフレーバー食が強くても最終的には牛乳のおいしさを持っていく典型的なハーゲンダッツの流れです。

これは美味しいですよ。

 

 

アーモンドチョコレート抹茶

f:id:tukkoman:20200623202911j:image

アーモンドチョコレートは抹茶フレーバーで登場してまいりました。 とはいっても実は、これ新商品じゃなかったようです。多分コンビニの店舗のキャンペーンのために入れた感じでしょうね。

抹茶は勘弁してください! お菓子ブログのストックになるからいいですが。

パクっ

f:id:tukkoman:20200623202938j:image

んー抹茶?

食べた瞬間の最初の一発とはアーモンドの味がしっかりするところですね。 案外周りのチョコレートの味がそこまで強いわけではアーモンドの美味さが引き立ってます。

抹茶チョコレートを作るときは周りはホワイトチョコレートに抹茶入れて作るため、チョコはかなり甘い作りになっています。 後味で抹茶が残るという感じでしょうか。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

抹茶が苦手なので評価は低くなるの すが、これでもこの評価です。

甘い物好きの抹茶好きな方はとても美味しく食べれるかと思います。

 

 

チョコミントチョコレート

f:id:tukkoman:20200623203007j:image

見たことあるパッケージだと思いませんか?それもそのはずコンビニなどで売っているアイスのチョコミントのもコラボした商品です。

チョコミントの アイスをコラボしたということで、 作ってるのが富士屋さんなんですよねルックとかミルキーとかカントリーマアムの会社です。

どんな感じになっているのでしょうかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20200623203033j:image

うん、美味しいチョコですね、・・いや違うね。

最初から食べた瞬間は長いことチョコの美味しさを存分に味わえる感じでかなり美味しいです。

しかし後半になると事態は一変ミントの味がじわじわ口の中に広がっていき、噛めばファンティーヌ(クレープの薄焼き)のサクサク感が強くなります。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

結構おいしいです、 本当にチョコミントって感じよりチョコからミント!って感じですかね。

 

 

キットカット 塩キャラメル

f:id:tukkoman:20200623203055j:image

キットカットのパウチが新登場で登場してきました。今回は塩キャラメルということで確実に美味そうなフレーバーです。

ちなみにこちらの商品は前回もそうでしたが、 コンビニ限定商品かと思います。キットカットを販売している日清ネスレにも商品説明がありません。

まあ美味ければ何でもいいんだけどね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200623203056j:image

あ、うめえなぁ。

やはり最初のインパクトとしてはキットカットのあのサクサク感が全体で味わえるところではないでしょうか。

そして味に関してはキャラメルと生クリームを交ぜたような味わいで、この味がかなりおいしいです。 ただ塩が結構強めなので少し違和感があるかもしれませんが、それでもかなり美味しい出来だと思います。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的には☆5にしても良いのですが,塩がもう少し抑えてる感じでしたら☆5だったと思います。それぐらい美味いです。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今回はハーゲンダッツパイン、キットカットかな。

まあどれも美味いですけどね。

 

ちなみに今回は
f:id:tukkoman:20200623185138j:image

明治 エッセル スーパーカップSweet’s ベリーベリーフロマージュ

こちらも新商品です。

本日行ったコンビニはアイスの新商品がてんこ盛りにあったために、今回は弾かれたようです。

また見つけ次第お菓子ブログで書いていきます。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。