【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

男性はオムライスは好き。男目線から本当に好きの理由は?レシピも紹介!

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

オムライスは好きですか?

f:id:tukkoman:20200623091422j:image

オムライスは美味しいですよね。チキンライスに周りがトロットロでも、しっかり焼いたものでもチキンライスしっかり包み

その上にデミグラスソースや ホワイトソースがかかるのを想像すると、よだれが出てしまうくらい美味しそうなのですが

調べていますと男性とオムライスの関係性がいろんな憶測が飛んでいるようなのです。そこで今回は

f:id:tukkoman:20200623091437j:image

男性はオムライスは好き。男目線から本当に好きの理由は?色んなレシピも紹介!

を書いていきます。

f:id:tukkoman:20200623091647j:image

好きな食べ物ランキングまとめ!女性の好きな食べ物は?男性の好きな食べ物は?好きな焼肉の部位は?などのランキングまとめ

スポンサーリンク
 

オムライスは子供の食べ物と思われがちですが、男性も大好き

f:id:tukkoman:20200623091457j:image

オムライスが好きという男性をどう思うでしょうか? 女性の方はそれを聞くと子供らしいというイメージを持つかもしれません。

しかし男性は前に『男性20代、30代、40代の好きな料理』の記事にも書きましたが食べ物に関しては高校生ぐらいから好きな食べ物というものは変わりません。

40代ぐらいになってくると和食などを好むような傾向になり、若い年代の方は子供らしい食べ物を好む傾向にあるのです。

女性はオムライスを男性が食べたいようでしたら子供みたいと思わずに、好きな食べ物という概念から作ってあげると男性は喜んでいただけると思います。

 

 

オムライスはケチャップで絵を描けるから男性は好きは間違い

f:id:tukkoman:20200623091509j:image

ネットなどを調べてみると男性がオムライスを好きな理由というものは卵にケチャップなので絵が描けたり文字をかけたりするのが楽しいという記事を見かけましたが

これは間違いです。

全ての男性には当てはまらないと思いますが大概の男性の方々が絵を書いてあるから食べたいと思う方は、ほぼいないかと思います。

オムライスに絵を描くのも基本的に付き合いたてのカップルか子供ぐらいで、前に『好きな男性のりや食べ物ランキング』でも書きましたが、 男性は食事をする時に雰囲気などを重点的に持っているわけではなく、単純に美味しい食べ物を食べたいという概念の方が強いのです。

ですので、オムライスで絵を描くという行為しないですし、男性の方は実はそこまで好まない可能性があります。

また女性がオムライスにケチャップで絵を描く場合もありますが、男性は何も言わずに食べる可能性もあります。 男性のこの記事を読んでいるようでしたら一言女性の方に言ってあげてから食べることをお勧めします(笑)

 

 

オムライスは美味しいから好む

f:id:tukkoman:20200623091527j:image

先ほどから色々書いてはいますが、では男性はなぜオムライスを好きなのでしょうか?

その理由などを書いていきたいと思います。

 

オムライスは栄養価的に好む傾向

f:id:tukkoman:20200623091544j:image

オムライスはチキンライスのバターとケチャップ そして白米が ベースで作られているご飯ですが、こちらは炭水化物と脂質が豊富です。

こちらも『好きな男性のりや食べ物ランキング』でも書きましたが、男性ホルモンの役割で女性よりエネルギーになりやすい炭水化物などを好む傾向にある為です。

また卵もトータル的に栄養価的にも高く、これも男性の男性ホルモンの役割が、 関係している可能性があります。

しかし栄養バランス的にはオムライスはそこまでバランス取れている食べ物ではないので、献立にサラダなど一緒に付けて食べると良いでしょう。

 

スプーンと言う魔力

f:id:tukkoman:20200623091557j:image

男性が好きな食べ物といえば何でしょうか?カレー、丼物、ラーメンなどのイメージがあるのではないでしょうか。

この食べ物に全てに共通するものは食べ物を短時間で食べられるというところです。

男性は食に関して言えば美味しければ良いという概念が日本人は特にとても強いため、先ほどのような時間をかけずに美味しく食べられる食べ物を好む傾向が強いです。

だからこそ日本ではコンビニでおにぎりなどが人気というのも納得ではないでしょうか、開けたらすぐ食べれる、これは日本の男性に言えます。

オムライスも同じことが言え、比較的スプーンで食べられるものは、すぐに食べることができるのでオムライスも該当するということです。

 

 

見た目でも美味しい簡単オムライスのレシピ

f:id:tukkoman:20200623091608j:image

こちらでは 男性が喜んでもらえるような見た目も美味しそうなオムライスのレシピを紹介いたします。

レシピを動画で見る場合は画の下のテキストから入り『オムライス』で検索で無料で見れます。

 

初夢に見たい!つつまない!富士山オムライス

f:id:tukkoman:20200623085753j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

とろ~りチーズソースがくせになる! 一気に作れるオムライスレシピでみんな出来たて!失敗知らず! みんなで集まった際にはぜひ作ってみてください♪

 

オシャレでかわいい!ドレス・ド・オムライス

f:id:tukkoman:20200623090005j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

いつものオムライスをオシャレに! ドレープが綺麗なドレス・ド・オムライスをご紹介します♪ これ一品で食卓がパッと華やかになりますよ!

 

LOVEがいっぱい!ハート形オムライス

f:id:tukkoman:20200623090116j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

ハートの数だけ愛が伝わる!ケチャップライスはレンチン調理で簡単に♪卵に一手間加えて気持ちを伝えよう。

 

とろーり濃厚!明太チーズオムライス

f:id:tukkoman:20200623090320j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

明太子のチーズソースをかけた、とろとろ卵のオムライスをご紹介します。まるでカフェで出てきそうな仕上がりに驚くこと間違いなし♪ひと手間かけてちょっと特別なオムライスを作りませんか?

 

チーズソースをまとわせてバラのチキンオムライス

f:id:tukkoman:20200623090453j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

いつものオムライスを可愛く大変身!チーズソースはレンジで加熱するだけなので簡単♪わっと驚き、みんなが笑顔になれるオムライスです!

 

今回紹介したオムライスは『「DELISH KITCHEN」』で紹介された天ぷらです。 レシピや作り方の動画をご覧になりたい方は無料(一部有料)で下からご覧になれます。

オムライスで検索すると100品以上の全てのオムライスのレシピを動画で見れます。

スポンサーリンク
 

 

 

どうでしたでしょうか?

オムライスと男性の関連する物を調べて書いてみましたが、 思ったより理にかなってるのかなという印象です。

男性は比較的オムライスの好きな方が多いので女性の方は子供っぽい食べ物という概念ではなく男性に作ってあげてくださいね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

卵大好き!卵の豆知識と世間の好きな卵料理ランキング!あなたの好きな卵料理はランクインしているのか?