【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

寿司の平均は何貫?男性、女性、高校生、子供、性別や年代など全て調べてみました。

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

前にこちらの記事を書きました。

女性は寿司何貫が平均?好きな寿司ネタは?女性にまつわる寿司雑学。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

女性はお寿司は平均何貫食べるのか?

f:id:tukkoman:20200801012618j:image

こちらは記事は案外読まれており世間の方々はお寿司が平均何貫食べられているのかを結構知りたい方が沢山いるようです。

そう考えると性別はもちろんですが、年代なども全てを含めると世間は平均どのぐらい寿司の貫数を食べているのかが気になってきました。そこで今回は

f:id:tukkoman:20200801012637j:image

寿司の平均は何貫?男性、女性、高校生、子供、性別や年代など全て調べてみました。

を書いていきます。

ちなみにこちらに書いてあるように1貫は2つで1貫とします。

【寿司の関連記事】

あなたの好きな寿司ネタは何ですか?寿司ネタランキング!さらに栄養素まで教えちゃいます。

寿司などのサーモンは鮭とは違うらしい。カロリーやレシピなどもまとめてみた。

スポンサーリンク
 

f:id:tukkoman:20200801013803j:image

好きな食べ物ランキングまとめ!女性の好きな食べ物は?男性の好きな食べ物は?好きな寿司ネタは?などのランキングまとめ

女性の寿司の平均何貫?

f:id:tukkoman:20200801010844j:image

女性の場合は先ほどの記事に全ては書いているのですが、

女性は寿司何貫が平均?好きな寿司ネタは?女性にまつわる寿司雑学。

女性の寿司の平均貫数は

約7貫~9貫ほど

年代で見てみると20歳以下は10貫を越えるケースもありますが女性の場合は比較的に貫数は、どの年代にしても先ほどの貫数は変わりません。

女性の場合はカロリーなどの関係もあるので、制限をしている可能性もありますね。

女性が好きな食べ物ランキング!調べていたら驚きの女性は男性と違う食べ物の概念があった - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

 

 

男性の寿司の平均何貫?

f:id:tukkoman:20200801010858j:image

男性になるとやはり女性と違い貫数は格段に増えていきます。男性の平均貫数は

12貫~15貫ほど

しかしこれは平均ではありますが、基本は男性のお寿司の貫数は10貫以上が当たり前のようです。

特に中学生以上から一気に貫数が増えていくのが特徴で50代までは貫数は10貫以上は食べるという男性は多いようです。

男性が本当に好きな手料理ランキング!男性の心理からの好きな食べ物や料理に対する手応えが分かります。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

スポンサーリンク
 

高校生の寿司の平均何貫?

f:id:tukkoman:20200801012551j:image

最近では学校帰りに回転寿司に行く高校生も増えており、育ち盛りで親からのしがらみを抜け食に対して制限が無くなるので食べ物の欲求が爆発する年代ですね。もちろん性別により寿司の平均貫数も変わってきます。

女子高生は約7貫~9貫ほどで普通の女性の平均貫数は変わらないのですが

男子高生は約13貫~16貫ほどと少し増える程度ですが、高校生はある特徴が追加されます。

それが回転寿司などにある

サイドメニュー

f:id:tukkoman:20200801014644j:image

最近の回転寿司はお寿司以外にもラーメンやデザートや、それ以外のサイドメニューが多彩にあります。 高校生などの年代は食に対しての興味も増えていくため、食べたことがないようなサイドメニューなどに手が出てしまう傾向にあります。

そのサイドメニューなどを含めると、やはり他の年代よりは食べる量は増えます。

高校生が好きな食べ物、料理ランキング!今の高校生は調べ方も好きな食べ物も違う理由 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

 

 

子供の寿司の平均何貫?

f:id:tukkoman:20200801010923j:image

最近のお寿司事情としては回転寿司の普及でお子さんと家族が回転寿司屋さんに行くことが増えてきています。

子供の寿司の平均貫数は他の年代とは違い貫数は結構バラバラではありますが、幼稚園児か小学生かで食べる貫数は変わってきます。

【幼稚園児】

約5~8貫

 

【小学生】

7貫~11貫

となっており、小学生に入ると普通の大人並みの寿司の貫数を食べれるようになってきます。

ただ最初に書いたように子供の貫数はかなりバラバラなので子供はお腹の調整が慣れてない傾向があるかもですね。

子供が好きな食べ物ランキング!好き嫌いが多い理由や時代によって変わってきます。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

スポンサーリンク
 

年配の寿司の平均何貫?

f:id:tukkoman:20200801012529j:image

最近は回転寿司の普及で年配のシニア世代も回転寿司にはよく行くそうです。面白いのは回転寿司はお孫さんなどと行くのが多いようですが、友人などと行く場合は回らない寿司屋さんに行くようです。

そんな50代以上の年配方の寿司の平均貫数は

約7貫~9貫ほど

ここに来て10貫以下の貫数になっています。また寿司のネタに関しては、前に『寿司などのサーモンは鮭とは違うらしい。カロリーやレシピなどもまとめてみた。』でも書いていますが、サーモンは年配の方は基本食べません。

サーモンの台頭は最近なので、サーモンは邪道の寿司ネタのようですね。

 

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

調べてみましたが、かなり降り幅は大きかったような印象ですね。男性は10代から爆発的に伸びて50代から失速で、女性は比較的平均的な感じの印象でしたね。

とはいえ、平均ですので人により貫数は大幅に変わっていきますので参考程度にしていただければと思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。