【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

女性は寿司何貫が平均?好きな寿司ネタは?女性にまつわる寿司雑学。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

寿司でネタを調べていたら何故か

「女性 寿司何貫」

というキーワードで調べられており、結構女性は寿司に対する疑問があるようで

ちょこちょこ調べてみたら結構雑学などありました。

  • 女性が月に寿司に行く回数
  • 女性は何貫が食べるのに平均?
  • 回転寿司で女性はサイドメニューは頼む?
  • 女性の好きな寿司ネタは?

この辺を調べました。

と言った訳で今回は

f:id:tukkoman:20200207212633j:image

女性は寿司何貫が平均?好きな寿司ネタは?女性にまつわる寿司雑学。

を書いていきます。

 

 

女性が月に寿司に行く回数

f:id:tukkoman:20200209104005j:image

今や寿司は回転寿司の台頭で高いイメージからリーズナブルなものに様変わりしています。

これは子供の好きな食べ物ランキング高校生が好きな食べ物ランキングでも書いていますが、子供が好きな理由はそこにあります。

女性も例外ではなく、手軽に食べられて入りやすい身近なお店というのが寿司屋が増えた理由です。

 

さて、女性が月に寿司屋に行く回数平均ですが

3割以上の方が月に寿司屋に行く

との事です。

ただ面白いのはデータでは男性よりも行く頻度が高いのです。

前に書いた女性が好きな食べ物ランキングでも入っていましたが、ここまでとは。

女性も寿司は大好きなのですね。

 

 

女性は何貫が食べるのに平均?

f:id:tukkoman:20200207212658j:image

男性は回転寿司などでは量は気にしないで食べたりするみたいですが、女性は何気に何貫食べたなど気にしているようです。

ちなみに男性ですと12~15貫ぐらいが平均なようです。

高校生とかの育ち盛りの男子は20貫以上という強者もいます。

 

女性ですが寿司の平均ですが

7~9貫

この辺が平均だそうです。

また10貫以上だと多いみたいですね。

とはいえ、制限しても美味しく食べれないので好きに食べるのをオススメします。

 

 

回転寿司で女性はサイドメニューは頼む?

f:id:tukkoman:20200209104023j:image

最近は回転寿司はサイドメニューが豊富で寿司屋を越えてる存在になっております。

デザートはもちろんありますが、カレーやラーメンなどなどファミレス化してきているのが特徴です。

もはや寿司屋というジャンルではなく、回転寿司ってジャンルになってきていますね。

 

さて女性のサイドメニューを頼むのか?って事ですが平均ですと

1~2品

これが平均なようです。

サイドメニューは基本頼むようですね。

やはりデザートが強く、これは外せないようです。

 

 

女性の好きな寿司ネタは?

f:id:tukkoman:20200207212711j:image

こちらは前に好きな寿司ネタランキングなるものを書いていますが

女性は好きな寿司ネタは何なのか?

これは有名なCanCamがランキングしてましたので、引用させていただきます。

 

5位 中トロ

4位 マグロ赤身

3位 ネギトロ

2位 エビ

1位 サーモン

という結果になりました。

やはり強いのはサーモンで、今や1番好きなネタではないでしょうか?

特に女性は投票の7割はサーモンに入れており、ぶっちぎりの結果となりました。

 

 

女性が簡単に寿司を食べたくなったら簡単に食べれる時代

f:id:tukkoman:20200207212745j:image

こうやって読んでいくと寿司が食べたくなってきたりしますね。

ただ回転寿司って並ぶんですよね。

待ち時間が長いイメージありませんか?

このイメージは今は変わって来てます。

今は回転寿司はネットで予約出来ます。

大手の回転寿司のネット予約のサイトは貼り付けてますので、良かったらご参考ください。

 

スシローの予約方法。

かっぱ寿司の予約方法

はま寿司の予約方法

くら寿司の予約方法

 

他のお寿司屋さんを予約するには下から検索出来ます。

f:id:tukkoman:20200207212724j:image

近くに上のお寿司屋さんが無い、本格なお寿司を食べたいなどは下から参考にしてみてください。

『寿司』と設定してますので、すぐに探せます。

(地域は東京にしてますので、東京以外の方は地域だけ変えてください)

 

ホットペッパーグルメで寿司屋を探す

Yahoo!から寿司屋を探す

OZmall(オズモール)で寿司屋を探す

食べログから寿司屋を探す

一休で寿司屋を探す

ぐるなびで寿司屋を探す(地域が東京なので地域変更するのみ)

 

寿司は女性でも男性でも好きな方は増えてきましたし、一般的な食べ物になってきています。

色々ありますが、気にしないで食べるのがベストなのかな?

参考になったなら嬉しいですね。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m