【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!アイスは豊富、チョコは再販で少し玄人ラインナップ。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20231205153238j:image

今回のお菓子祭りはアイス商品がてんこ盛りな回となりました。

実はチョコレートの新商品も販売をしておりましたが、去年に発売したものや再販のものが多く販売しており、アイスがメインのラインナップです。

 

さて、まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20231206090240j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ハーゲンダッツ 苺のトリュフ

f:id:tukkoman:20231205155554j:image

ハーゲンダッツが苺をイメージしたフレーバーで新発売をしてきました。

今回は苺のトリュフということで苺だけではなくトリュフも使用したアイスになっているようで、クリスマス前は苺アイス沢山販売されるので、そこもハーゲンダッツも狙っていうのかなといった印象です。

f:id:tukkoman:20231206084112j:image

外見を見てみると全体的にピンク色の色合いに苺ソースが少し見え隠れするような感じで細かく見てみると黒い点々のようなものは見受けられるような作りです。果たしてどんな感じの味になっているんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20231206084119j:image

イメージとは違う苺味。

食べてみた感想としましては本格的な苺の味というよりかは甘さがしっかり感じられるイチゴミルクのような感じの味わいがメインで、

そこにチョコチップが一緒に練り込まれているという感じで食感とビター感が加わっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

おまけに星5をつけさせていただきました。トータル的にバランスが良いといった感じの印象で苺好きな方には少し物足りないと思うかもしれません。アイスとしてはかなり美味いです。

 

 

ハーゲンダッツ クリスピーサンド ジャポネ お濃い抹茶ラテ

f:id:tukkoman:20231205154331j:image

ハーゲンダッツが実はもう一つ新商品を販売してきました。

今回はクリスピーサンドシリーズの抹茶ラテというフレーバーではなっており、こちらはセブンイレブン限定のレア商品になっています。

f:id:tukkoman:20231206084131j:image

外見を見てみると過去のハーゲンダッツクリスピーサンドと違い、緑と白いゴーフレットに分かれているという感じでアイスの部分には白いチョコレート コーティングが施されているという作りです。果たしてどんな感じの抹茶ラテの味わいなのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20231206084139j:image

抹茶の強みとホワイトチョコの甘さ。

食べた瞬間から中のかなり濃い味の抹茶アイスの味わいがメインという感じで風味と苦味が強く感じられるような味です。

その苦味を周りのホワイトチョコレートの甘さとミルク感がフォローしているといった感じで、周りのゴーフレットのサクサク感も味の美味しさにプラスされていくといった作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

普通に美味しいアイスかと思います。ただ抹茶のアイスが苦手なので評価は少し低めではあります。

 

 

パピコ 濃密仕立て レーズン&バター

f:id:tukkoman:20231205155142j:image

パピコが珍しく冬に新商品を販売してきました。今回は過去のフレーバーでも珍しいレーズンとバターを使った商品になっているようです。

どのような形でレーズンとバター味の表現をしているのが気になるところであります。

パクっ

f:id:tukkoman:20231206084230j:image

これはクセになるし、ハマりそう。

食べた瞬間からラムレーズンのようなレーズンとラム酒の味わいが同時に感じられるような味がメインではありますが、

そこに今回のフレーバーのバターをイメージするかのようなミルク感が加わるような味わいになっており、この組み合わせがなかなか個人的にはたまらない味わいになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

これは文句なしに美味いですね。ラムレーズンの味わいにかなり濃厚なミルクが合わさることにより、かなり濃密な味に変化するといった作りです。

 

 

クーリッシュ W生チョコDARK

f:id:tukkoman:20231205153725j:image

ロッテが販売する人気商品のクーリッシュがチョコレートのフレーバーで新発売をしてきました。

実は毎年冬になるとクーリッシュはチョコレートのフレーバーは販売はしているのですが、今回は生チョコダークというフレーバーとなっており、少し今までのチョコレートのフレーバーとは異なるような感じの作りになっているようです。

パクっ

f:id:tukkoman:20231205153734j:image

大人の世界にようこそ。

食べた瞬間からかなり濃いカカオが強く感じられるチョコレートの味わいがメインという感じで甘さはかなり抑えられていると言った感じです。

かなりビター テイストな苦味などもしっかり感じられるので大人なチョコレートのクーリッシュという印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

甘さはそこまで強くはないですがチョコレートの強みというものがしっかり感じられるのでチョコレート好きは堪らないと思います。

 

 

マカダミアホワイトチョコレート アイスバー

 f:id:tukkoman:20231205154503j:image

明治が販売するマカデミアホワイトチョコレートが、なんとアイスバーとなっての新発売となっております。

しかもこちらの商品はローソンでしか買えない限定商品となっており、かなりレア感を感じるような商品となっています。

f:id:tukkoman:20231206084253j:image

外見は見てみると全体的に白い感じの色合いになっており、チョコレートコーティングと一緒に細かくなったマカデミアナッツが全体を覆ってゴツゴツしているような感じの印象の外見です。どんな感じのマカデミアホワイトチョコレートの味になってるんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20231206084105j:image

うん、軍配ホワイトチョコレート。

食べた瞬間からホワイトチョコレートの味わいや甘さが常に強く感じられるといった感じの味です。

周りには細かくなったマカデミアナッツが一緒に練り込まれておりますが食感がメインという感じでマカデミアナッツの味わいよりもホワイトチョコレートの強みが勝っている印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的にはもう少しマカデミアナッツの存在感が強くても良いのかなという印象はありました。

 

 

たっぷりプリンソフト

f:id:tukkoman:20231205155058j:image

ファミリーマートがなんとも破壊力なりそうなプリンのソフトクリームを販売してきました。

過去にもワッフルコーンの販売はありましたが今回はアイスの部分がかなりの量を増やしたという、かなり独特の形のアイスになっているようです。

f:id:tukkoman:20231206084308j:image

何とも素晴らしいボリューム感のアイスが登場してくるといった感じでソフトクリームのような渦を巻いている作りでもありますが、3/4ぐらいをアイスというとんでもない外見です。さて問題は味ですが果たして。

パクっ

f:id:tukkoman:20231206084315j:image

あっさりプリンとカラメル。

食べた瞬間からプリンの味が感じられますが大半の味わいのメインはカラメルソースの味がメインという感じです。

そのプリンアイスに関しては比較的あっさりとした味わいになっているため、カラメルの味を引き出すような作りになっています。ちなみに下まで食べていくとカラメル比率が減るのでプリン色が強くなっていきます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

かなり食べごたえのあるような商品で最初は食べるのに少し違和感があるかもしれません

 

 

ヘーゼルナッツ チョコレートバー

f:id:tukkoman:20231205155744j:image

セブンイレブンがヘーゼルナッツを使ったチョコレートアイスバーを販売してきました。

ナッツのチョコレートアイスはアーモンドなどをイメージがしやすいのですが今回はヘーゼルナッツということで、この辺がどのように変化をしているのか気になるとこでもあります。

f:id:tukkoman:20231206084323j:image

一般的なチョコレートと周りに細かくなったヘーゼルナッツがくっついているという感じで全体的にゴツゴツしています。またチョコレートのアイスは少し異なり、茶色い色合いですが果たしてどのような 味わいなんでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20231206084330j:image

確かにヘーゼルナッツ。

食べた瞬間からヘーゼルナッツさは感じられますかアーモンドの甘さとは違い、こちらは渋みや苦味などが感じられるアイスという印象です。

全体的にそこまでは甘さは強くはない感じですがチョコレート感もそこまで強くはなく、ヘーゼルナッツ中心という感じのアイスです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

アーモンドとは違い少し苦味や渋みがあるので大人の感じのアイスバーという印象です。

 

冬の白いたべっ子どうぶつ

f:id:tukkoman:20231205153440j:image

ギンビスで販売するロングセラー商品のたべっ子どうぶつが白くなって新発売をしてきました。

実はこちらの商品は毎年販売している商品のようで、大入り袋などを販売している実は人気の商品で再販となっている商品のようです。

過去には購入していないので今回レビューとなりましたが、果たしてどんな感じの作りになったんでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20231205153511j:image

良い感じの染み込み具合。

食べた瞬間からビスケットもサクサクとしたような食感もありつつ、中にホワイトチョコレートが染み込んでいるためにしっとりとしつつもサクッとした食感も感じられるのが特徴です。

味わい的にはホワイトチョコレートではありますがホワイトチョコレートを主張をしてくるという感じではなく、ほんのりと甘く感じられるミルク感といった感じの味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

お菓子としてもかなりクオリティが高いので、ついつい食べ過ぎてしまうような商品ではないでしょうか。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はバピコ、ハーゲンダッツ苺。次点でたべっ子どうぶつにクーリッシュかな。

今回は何気にクオリティはかなり高いと思いますので基本的には当たり回ですね。

また他の新商品は再販が多い印象でした。

f:id:tukkoman:20231206081726j:image

f:id:tukkoman:20231206081746j:image

f:id:tukkoman:20231206081802j:image

f:id:tukkoman:20231206081812j:image

f:id:tukkoman:20231206081826j:image

f:id:tukkoman:20231206081836j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。