【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!来た来た、ゴールデンウィーク明けの新商品ラッシュ。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20230516211147j:image

ゴールデンウィーク中は工場が休みのため納品が少なくなるものですが、逆にゴールデンウィークを明けとゴールデンウィーク前はかなり新商品が多くなる傾向になり、今週もそちらに当てはまった という感じです。

また5月になるとミント商品が多数販売してくるのですが、そちらも思いっきり反映し始めてきたかな という印象です。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20230516212718j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

 

ピノ 苺のショートケーキ

f:id:tukkoman:20230516211711j:image

森永乳業が販売する大人気アイス商品のピノが今回はショートケーキのフレーバーで登場です。

苺のフレーバーなどは販売などはありますがショートケーキをそのままアイスとしても珍しいので、どのような作りになってるんでしょう。

f:id:tukkoman:20230517121801j:image

外見を見てみると形は一般的なピノと同じような感じですが全体的にイメージ 苺をイメージするかのような赤い色合いになっているのを特徴です。果たしてどのような味に表現してるんでしょう。

f:id:tukkoman:20230517121814j:image

まさかの苺じゃない。

苺の味がメインかと思いましたが食べてみるとショートケーキの生クリームの味わいがメインという作りになっております。

苺の風味などは本当にアクセント程度に感じられるといったアイスで、中にはサクサクするフィアンティーヌも入っています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

生クリームのクリーミーな味わいがメインとなっているため、少しこってり系はありますが美味しいアイスではないでしょうか。

 

 

ロッテ 爽 トロピカルフルーツ

f:id:tukkoman:20230516211701j:image

ロッテがポケモンとコラボをした新商品が販売してきました。今回はアイスの爽アイスとのコラボとなっており、味はトロピカルフルーツというフレーバーになっているようです。

f:id:tukkoman:20230517121824j:image

開けてみますと一般的な爽アイスとは違い、少しシャーベットタイプの感じの質感のようですが、どうしてどんな感じの味になってるんでしょう?

f:id:tukkoman:20230517121832j:image

南国感じる爽アイス。

食べた瞬間からフルーツミックスのような味が感じられますが比較的南国のフルーツが多いため、どことなくパイナップルとマンゴーなどの味わいがメイン という感じの味わいになっています。

質感はシャリシャリと食感もありますがイメージ的なシャーベットに比較的近いような かもしれません。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

かなり フルーティーな味わいのアイスという印象でそう アイス 独特のシャリシャリとした食感も健在です

 

 

赤城 至福のカスタード

f:id:tukkoman:20230516211731j:image

ガリガリ君などを販売する赤城乳業がカスタードを題材にしたアイスバーを販売してきました。一般的なカスタードアイスとは違い、至高という文字がついているのでどのような味を表現しているのか気になるところです。

f:id:tukkoman:20230517121844j:image

開けてみますとやはりフレーバーがカスタードクリームなので全体的に黄色い色の色合いですが、んな味には表現されているのでしょうか。

f:id:tukkoman:20230517121853j:image

強めなカスタード。

食べた瞬間からカスタードクリームの味わいが感じられるアイスではありますが、ミルク感というよりかは卵の味わいがより強く感じられるという感じです。

その為にとても濃いカスタードクリームを食べているという印象のアイスになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

イメージ的には昔ながらのカスタードクリームをより味を濃くしたかのような感じの味わいのアイスです。

 

 

やわもちアイス 抹茶氷

f:id:tukkoman:20230516211739j:image

お餅とアイスのコラボのやわもちシリーズが今回は抹茶のフレーバーを新発売をしてきました。

ただ抹茶だけではなくあんこと練乳なども使用されているようで、どんな味になっているんでしょう。

f:id:tukkoman:20230517121905j:image

開けてみると想像以上に練乳の存在感が強いといった感じの外見になっていますが、今回はどのような味になってんのか気になるアイスです。

f:id:tukkoman:20230517121914j:image

やはり抹茶とあんこよ。

見た目的には練乳の存在感が強いような印象を受けるな外見でしたが、基本的には抹茶とあんこの味がメインという味わいです。

練乳はアクセントという感じで食感は完全に餅と氷の食感が大半を占めているというアイスです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆

抹茶は苦手なので評価はすいません。ただかなり和菓子が好きな方は存分に楽しめるアイスではないでしょうか。

 

白いダースプレミアム トリュフ塩

f:id:tukkoman:20230516211843j:image

森永製菓が販売するチョコレートシリーズのダースシリーズが今回はチョコ菓子としては珍しいトリュフを題材にした商品を販売してきました。

しかも夏に向けての塩も使用されているようなチョコレートのようで、味のイメージ的にもどんな感じの特殊な感じのチョコレートではないでしょうか。

果たしてどんな味なのかしら?

パクっ

f:id:tukkoman:20230516211854j:image

最初のトリュフとヘーゼルナッツ。

食べた瞬間はトリュフの風味が強く感じられます、ただ中のヘーゼルナッツのチョコレートの味が存在感を増していくという味わいです。

周りがホワイトチョコレートですが、そこまで感じられず基本的にはヘーゼルナッツの味がメインです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

個人的には中のヘーゼルナッツのチョコレートじゃなくても良かったような感じがしますが、ファーストコンタクトは良いので少し改善が必要かもです。

 

 

チロルチョコ ソルティプレッツェル

f:id:tukkoman:20230516211159j:image

チロルチョコがプレッツェルの題材にしたチョコを発売してきました。

しかも今回の商品は1個単位ではなく袋に入っており、アソートタイプの商品になっているようでホワイトチョコレートとカカオチョコレートとキャラメルの3つの味だそうで、どんな感じの味を表現しているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230516211211j:image

塩強めじゃないの~。

基本的には3つの商品全てがかなり強めの塩味が感じられるといったチョコレートになっています。

ただ塩が存在が強すぎるためチョコレート自体の味がそこまで強く感じられないといった印象で、唯一ホワイトチョコレートが一番存在感が表現できているかなという印象です。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆

個人的には久しぶりにやっちまったなという感じですね。プレッツェルもかなり堅めなので食べる時に歯に気をつけてください。

 

 

12粒ルック チョコミントピンス

f:id:tukkoman:20230516212001j:image
毎年この時期になると不二家のルックチョコレートシリーズがミントチョコレートを販売してくるのですが、今回も新商品として販売をしてきました。

今回はアソートという形になっており、2つの味が感じられるようですが果たしてどんな味になってるのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230516212010j:image

ミント味とチョコレート味。

中には2種類のアソートタイプの商品になっていますが水色のミントの色が強い方はミントの存在感が強いチョコレートで、黒い方はミントがそこまで感じられずカカオチョコレートがしっかり感じられるタイプのチョコレートです。

ちなみにどちらも中にビスケットが入っているため、 かなり食感にも食べ応えのあるような作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

正直ミント味とチョコレート味が感じられるルックチョコレートという印象ですね。

 

 

チョコフレーク 冷酷チョコミント

f:id:tukkoman:20230516212021j:image

日清シスコがミントを使用したチョコフレークを販売をしてきました。

しかも今回は一般的なチョコミントという形ではなくミントの存在感が強いイメージを表現するかのような冷酷チョコミントという感じの味わいになっており、今までもミントチョコレートのチョコフレークは販売しておりましたが今回はどのような存在感が強くなっていうのが気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20230516212033j:image

見た目に騙されるな。

食べた瞬間からチョコレート独特のチョコレートと甘さなどが感じられますが実は食べているごとに味の変化するという作りです。

食べていくごとに中のミントがとても主張をしてくるといった感じで、最終的にはチョコフレーク感は食感だけとなり、ミントを食べているぐらいの存在感に変わります。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆

ミント好きの方には美味しく食べる商品ですがミントとかあんまり好きではないかたは、かなりクセが強いような味になると思われます。

 

 

レモンパック クランチチョコ

f:id:tukkoman:20230516212043j:image

ヤマザキビスケットがルヴァンクラシカルクランチに似たような商品が販売してきました。

商品は今回はレモンをベースとした商品になっているようで1個食べると1日のビタミンCが取れるなど、かなり健康志向の商品でもあるかもしれません。

果たして味わい的にはどんな感じの味なんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20230516212053j:image

想像以上にレモン。

過去に食べたルヴァンクラシカルクランチをベースにしたといった作りで味わい的に想像以上にレモンの味と酸味が強いといった感じの印象です。

 そして下のクランチ部分がかなりザクザクとしているために食感も楽しめる味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

レモンが強いお菓子などが好きな方は美味しく食べられる商品かと思います。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はアイスが強い。カスタード、ピノ、爽がオススメかな。

ちなみに他にも新商品が盛りだくさんでたくさん販売しておりましたが、再販や購入できなかった商品などが多かったという印象です。
f:id:tukkoman:20230516212247j:image

f:id:tukkoman:20230516212339j:image

f:id:tukkoman:20230516212414j:image

f:id:tukkoman:20230516212430j:image

f:id:tukkoman:20230516212454j:image

f:id:tukkoman:20230516212355j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。