【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!何故かアイスラッシュ。なんでですのん?

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20221206183142j:image

今回はレパートリーに富んだ新商品が多く登場しておりますが、なぜかアイスの商品が多く販売しております。

今回紹介していないアイスも含めると夏もびっくりの大アイスラッシュになっている感じになっています。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20221206170128j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ハーゲンダッツ ショコラデュオ

f:id:tukkoman:20221206190904j:image

ハーゲンダッツのチョコレートのフレーバーで販売してきました。一つのチョコレートの味ではなく二つの味わいが感じられるアイスになっているようで、どのような作りなのでしょう?

f:id:tukkoman:20221206211920j:image

開けてみるとチョコレートのアイスが半分に分かれているという感じの印象で最近のハーゲンダッツは少し手の込んだような作りになっていましたが、今回は意外とシンプルな感じという印象ですね。果たしてどんなチョコレートの味なんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20221206211929j:image

うん、シンプルなチョコアイス。

味に関しては2種類のチョコレートアイスの味が感じられるという感じで濃い色の方はしっかりとしたチョコレートが強めに感じられる味わいになっております。

薄い方はクリーミーでありつつ、ココアのような感じの味わいが感じられるアイスが半分ずつに分かれているという感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

シンプルなチョコレートアイスが2種類食べられるといった感じの印象ですね。少し常温で置くと柔らかくなってとても美味しくなります。

 

 

ザ・クレープ ほろにがプリン味

f:id:tukkoman:20221206190920j:image

コンビニなので限定発売をしているザ・クレープシリーズが今回はプリン味のフレーバーで登場です。

ただ普通のプリンではなくほろ苦という言葉が使われているので、どんな感じの作りになっているのでしょうか。

f:id:tukkoman:20221206212001j:image

開けてみると一般的なザグレープの外見と同じですが全体的に黄色い感じの色合いとカラメルソースが外見からも大量に確認できるといった外見です。見ため的にも完全にプリンな感じになっていますが果たして?

パクっ

f:id:tukkoman:20221206212010j:image

カラメル多めだからだね。

食べた瞬間からプリンの味わいが感じられるアイスではありますが、

中にほろ苦い味わいのカラメルソースがたっぷり入っているといった感じになっているため、カラメルの味がメインという味わいになっていきます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

少し苦味が強めになっているため、お子様などを食べる時には気をつけたいですではないでしょうか。

 

 

ワッフルコーン つぶつぶ果肉のストロベリー

f:id:tukkoman:20221206190934j:image

セブンイレブンはワッフルコーンシリーズがなんとも魅力的な苺のフレーバーで登場です。

今回はつぶつぶ果肉ということで普通の苺のアイスとさらに果肉も感じられるようなワッフルコーンのようです。

f:id:tukkoman:20221206212019j:image

外見を見ていますと一般的なソフトクリームのような感じの外見ではありますが、全体的にピンク色で所々に苺の果肉のようなものが見えている外見ですね。見ため的にはかなり美味そうですが味はどうでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20221206212026j:image

うん、イチゴミルクだね。

果肉のストロベリーというものでイチゴが強めな味わいかと思いましたが味は完全にイチゴミルクの味わいです。

しかしミルク感というものはそこまで強くはなく全体的にあっさりとした感じの味わいになっており、所々に苺の果肉が入っているという感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは間違いはないでしょうね。ただ甘いものがお好きな方は少し味が薄いと感じているという印象があるかもしれません。

 

 

茶師十段 抹茶ワッフルコーン

f:id:tukkoman:20221206190943j:image

ローソンが限定で販売している茶師十段シリーズが今回はワッフルコーンで新発売をしてきました。

日本に数人しかいない、お茶のスペシャリストが厳選した抹茶を使用したワッフルコーンのようで抹茶好きな方は気になるところではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20221206212035j:image

外見はソフトクリームのような渦を巻いている感じと緑色のアイスになっているは外見ですが、意外と緑の色に関してそこまで濃くはないんですが、どうなのでしょうか?ちなみに私は抹茶が苦手なのでご了承ください(笑)

パクっ

f:id:tukkoman:20221206212042j:image

徐々に強さがMAXに。

食べた瞬間からクリーミーな味わいが感じられるアイスになっていますが食べていくごとに後味ぐらいから抹茶の強い苦味というのが感じられていき、

上手く抹茶の強みというものを表現しているようなアイスです。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆

抹茶が苦手なので評価を低くてすいません。ただ後味が本格的な抹茶の味わいを感じられるアイスので抹茶好きの方は楽しめるかと思います。

 

 

あんこチョコレート

f:id:tukkoman:20221206190956j:image

ガリガリ君などの販売をしている赤城乳業が何ともチャレンジ的なあんことチョコレートを組み合わせたアイスです。

この組み合わせはありそうでなかったので個人的には気になる一品でもありますね。

f:id:tukkoman:20221206212056j:image

外見を見てみると意外と定番的な四角い感じのチョコレートアイスという感じですが、今回のアイスはあんことチョコレートが組み合わさっているため、周りのアイスもあんこの可能性があるのですが味はどんな作りなのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20221206212149j:image

なるほど、意外と上手く作られてる。

周りはチョコレートアイスになっており、このチョコレートがビターテイストな感じの味わいになっています。

中にはとろ~りとした餡ソースが入っておりますが、このソースが周りのチョコレートが甘さという部分を補っており、うまくバランスの取れたアイスになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

意外とこの二つの組み合わせが良いというのが感じましたね。

 

贅沢ナッツのアルフォート ミニチョコレート ヘーゼルナッツ

f:id:tukkoman:20221206191153j:image

チョコレートとビスケットの組み合わせが美味しいアルフォートシリーズが今回はナッツを存分に使ったヘーゼルナッツのフレーバーで新発売をしてきました。

アルフォートというとチョコとビスケットのイメージが強いのですヘーゼルナッツが加わったということで、どのような感じでヘーゼルナッツの味を表現してるのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20221206191202j:image

ヘーゼルナッツの存在感。

味に関してはヘーゼルナッツの味と風味がとても強く感じられるという印象で、そこに甘いホワイトチョコレートが加わったという感じの味わいです。

そしてアルフォート独特のビスケットのサクサクとした食感も健在となっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

口に入れた瞬間や香りだけでもヘーゼルナッツの存在感が強いので常に主役であり続けていますね。

 

 

チロルチョコ プレミアムロイヤルミルクティー

f:id:tukkoman:20221206184016j:image

チロルチョコがまた人気になりそうなミルクティーのフレーバーで新発売をしてきました。

しかも今回の商品はミルクティーだけではなく生チョコ仕立てという文字がパッケージにも描かれているので、ミルクティーとチョコレートの味が感じられるような商品なのか気になるところでもありますね。

パクっ

f:id:tukkoman:20221206212201j:image

ミルクティーではない。

味に関しては紅茶の風味と味わいが強く感じられるといった感じで、ミルクティーというフレーバーではありますが、紅茶の味に生クリームが加わったような感じの味わいになっております。

また周りは硬いチョコレートですが中が生チョコレートの質感のミルクティーチョコレートが登場してきます。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆

個人的な意見ではありますが、自分には合わないチョコレートという印象です。紅茶が少しクセが強すぎますね。

 

 

コアラのマーチ しあわせのレア!?チーズケーキ

f:id:tukkoman:20221206191113j:image

コアラのマーチが今回はレアチーズケーキのフレーバーで登場です。

実はコアラのマーチは去年の同じ時期に販売してから新商品は実は販売しておらず!今回はある意味1年越しの新発売となっております。

しかも今回はレアチーズケーキですがレアの部分にクエスチョンマークがついているなど、どのようなチーズケーキの味わいなのか気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20221206191133j:image

チーズだけれども。

味的にはレアチーズケーキの味わいがベースになっておりますが、ただ普通の爽やかなレアチーズだけではなくチーズの少しクセのあるような味わいも一緒に感じられるような作りになっております。

二つのレアチーズケーキとチーズの味が味が合わさることにより独特の味わいに変化をしているという感じのコアラのマーチです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

お子さんなども食べると少し違和感を感じるかもしれないレアチーズケーキの味という印象ですね。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回は苺ワッフルコーン、あんこチョコレート、ハーゲンダッツかな。ただインパクトのある商品が少なかったなーという印象ですね。

他の新商品は

f:id:tukkoman:20221207072829j:image

f:id:tukkoman:20221207073017j:image

f:id:tukkoman:20221207072843j:image

f:id:tukkoman:20221207072857j:image
f:id:tukkoman:20221207072818j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。