【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!久しぶりの新商品ラッシュ!ちょっとリッチ商品多めです。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20220405175031j:image

今回は久しぶりの新商品の話となっており、特にガーナチョコレートとファミリーマートが抹茶のイベントをやるようで、この二つの商品が一気に増えたという感じの印象です。

僕のお腹を最後までもつのでしょうか?(笑)

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20220405193644j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

雪見だいふく 塩キャラメル

f:id:tukkoman:20220405183536j:image

ロッテが販売する際に大人気商品の雪見だいふくが今回は塩キャラメルのフレーバーで新発売をしてきました。

雪見だいふくとキャラメル、この組み合わせの時点で間違いがないかと思うのですが、どのような感じになっているのでしょうね。

f:id:tukkoman:20220405235004j:image

外見を見てみると一般的な雪見だいふくとほぼ変わらないと言った感じの形と大きさで、少し茶色い感じの色合いになってますね。どんな感じで味を表現しているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220405235011j:image

キャラメルだけど・・・

味に関してはキャラメルと言えば少し甘い感じの味わいが印象するがあるかもしれませんが、こちらの商品は甘さ控えめのキャラメルのコクと味強めという感じの味わいで少し大人のキャラメルの味という感じの作りです。

塩キャラメルということでしょっぱい部分もあるかと思いましたが、そこまで気にならず前面にキャラメルをしてるような味になっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

まあ安定の味ですよね。ただ甘さが少し抑えられているのでお子様は食べにくいかもしれません。

 

 

PARM(パルム)香ばしきなこ

f:id:tukkoman:20220405183549j:image

森永乳業が販売する口どけが良いアイスのパルムが今回はまさかのはきな粉でのアイスを新発売してきました。

今回は香ばしきなこというフレーバーにはなっておりますが、黒蜜なども使用されているため黒蜜きなこの味を表現しているアイスのようです。

f:id:tukkoman:20220405235020j:image

一般的なパルムと大きさと形なのは一緒という感じですが、アイスの真ん中の部分に黒蜜が透けているような感じの外見になっていますね。果たしてどんな感じで味を表現しているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20220405235026j:image

ちょっとイメージ違う。

味のイメージとしては信玄餅のようなきな粉と黒蜜の味の印象がありましたが、実はきなこがメインな味わいの作りになっております。

黒蜜は普通の黒蜜というよりかは黒蜜にチョコレートやクリーミーな感じの味わいをするような味で、 黒蜜の味ではありますが、少しイメージした黒蜜と違うような味わいが感じられます。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

信玄餅のようなイメージで食べない方が良いのかなという印象です。信玄餅というよりかはアイスよりな感じの商品ですね。

 

 

パピコ デザートベジ 紫いも

f:id:tukkoman:20220405183600j:image

グリコが販売する人気商品パピコシリーズが今回はデザートベジタブルという感じのシリーズで新商品を販売してきました。

今回のフレーバーの味は紫いもということでサツマイモのような甘さが感じられるようなアイスのようです。

f:id:tukkoman:20220405204414j:image

開けてみると一般的なパピコと同じような外見になっておりますが、全体的に紫色を薄くしたような感じの色合いになっているのが特徴です。果たして味はどんな感じなのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20220405204427j:image

モロに紫いも。

食べた瞬間から紫芋の味がしっかり感じられるような味わいでイメージ的には焼き芋の味を想像していただけると分かりやすい味かと思います。

またミルクが使用されている関係かサツマイモにミルクが一緒になったような感じの味わいも感じられ、質感的にはねっとりとした糖度が高いサツマイモのような質感になってるのが特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

普通にめちゃめちゃ美味いです。焼き芋などが好きな方は確実に楽しめるアイスではないでしょうか。

 

 

ハーゲンダッツ アイスバー 抹茶黒蜜くるみ

f:id:tukkoman:20220405183611j:image

ハーゲンダッツのアイスバーシリーズが今回は抹茶のフレーバーで新発売をしてきました。

しかも今回はただ抹茶ではなくクルミと黒蜜を使用したアイスのようで、どのように抹茶とクルミと黒蜜など合わさっているのか気になるアイスでもあります。

f:id:tukkoman:20220405204602j:image

外見を見てみると抹茶のチョコアイスバーに周りに細いクルミがくっついたという感じの外見です。果たして、どのような組み合わせの味わいになっているのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20220405204609j:image

甘さとクルミがメイン。

食べた瞬間はクルミの味と風味が強く感じられるような味になっており、食べていくごとに抹茶アイスやチョコの甘さが先立っていくという感じの作りです。

抹茶自体の味をほぼ強くはない感じになっており、かなり甘さが強いために中に黒蜜が入っていますが黒蜜の味はしますが、甘さなどは抹茶アイスやチョコの方が勝っているという感じの印象です。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆

抹茶が苦手なので評価は低めですいません。ただ甘さがすごい感じの作りなので、抹茶が苦手な方でも食べやすいようになっています。

 

 

宇治抹茶もち最中アイス

f:id:tukkoman:20220405183622j:image

あずきバーなどを販売する井村屋が今回は宇治抹茶と餅とモナカを合わせたアイスを新発売をしてきました。

ちなみにこちらの商品はファミリーマート限定商品になっており、またファミリーマートもかなり独特な感じのアイス販売してきましたね。

f:id:tukkoman:20220405204617j:image

外見は家紋のような感じの形のモナカが登場しており、全体的にはモナカがアイスを全てを覆ってという感じです。果たしてどんな感じなのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20220405204624j:image

抹茶と小豆の存在感。

味に関しては抹茶と小豆の味がメインという感じで抹茶は甘さは感じられますが、濃い抹茶が味わえて、中の小豆もしっかりとした小豆の味が感じられる抹茶と小豆がメインという感じの味わいです。

フレーバーの餅などは入ってはいますが全体に沢山入っているという感じではなく、アクセント程度で食感が感じられるという感じの作りになっており、周りのモナカはシナシナ系になっています。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆

抹茶が苦手なので評価は低めですいません。かなり本格的な和菓子的な感じの味わいで、和菓子が好きな方は確実に楽しめると思います。

 

プレミアムガーナ ショコラカレ 濃苺

f:id:tukkoman:20220405175450j:image

ロッテが販売するガーナシリーズが今回はプレミアムということで新発売をしてきました。

実は去年まではガーナマリアージュというフレーバーでは販売しておりましたが、名前と苺の量などを2.4倍にしてパワーアップしての新発売の商品のようです。

そんなこちらの商品ですが、どのように苺を感じられチョコレートになっているのか気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20220405180002j:image

これはイメージと違うが美味い。

パッケージに書いてある通り苺が2.4倍使用されているということですが、味は実は苺がメインではなく下のガーナブラックがメインという感じです。

下のガーナブラックがコクやカカオの風味なのが強く感じられる作りで上の苺のチョコレートの甘さと苺の風味を醸し出して、お互いを引き立てているという感じの作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

少し値段は高めですがお金に余裕があったらまた買ってみたいと思うチョコレートですね。ここまでガーナブラックと苺が合うと思いませんでした。

 

 

プレミアムガーナ ショコラホイップ ミルクバニーユ

f:id:tukkoman:20220405175001j:image

前回好評だったプレミアムガーナシリーズが今回は ショコラホイップとミルクバニーユというなんともよく分かんない名前の新商品を販売してきました。

ミルクバニーユがよくわかりませんが、多分ミルクとバニラの味わいが感じられる味なのでしょうか?

正直食べてみないと分からないんで何とも言えませんが・・・

パクっ

f:id:tukkoman:20220405180010j:image

イメージと違う味かも。

食べてみた感想としてはミルクがバニラの味がメインかと思い食べてみましたが、実はメインは洋酒な味わいが感じられる味や風味などがメインです。

ミルクやバニラの味も感じられるますが、ベースとして洋酒があるため少し大人の感じの味わいが感じられる作りです。 また中のチョコレートに関してはふんわりしている口どけになるため、一般的なチョコレートとは違う感じの味わいが感じられると思われます。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

最初食べた瞬間は少しイメージと違うので違和感を感じるかもしれませんが、慣れていくと普通に美味しいチョコです。

 

 

プレミアムガーナ ショコラホイップ カカオノワゼット

f:id:tukkoman:20220405181449j:image

またまたロッテが販売するからプレミアムガーナシリーズが今回はカカオノワゼットというまた名前がよく分からない商品が販売です。

多分がカカオを前面に押したようなチョコレートがベースになっているようで、ヘーゼルナッツも使用されてるらしいですね。

そんなガーナチョコレートですが、果たしてどんな感じの味なのでしょうね。

パクっ

f:id:tukkoman:20220405181455j:image

ふんわりと抜けていくヘーゼルナッツ。

食べた瞬間は少し甘めではありますがカカオのコクが感じられるチョコレートの味わいで、中のチョコレートまで到達するとふんわりとした質感とまろやかな感じの味わいが感じられるチョコレートです。

後味はヘーゼルナッツの使用されている感じで後味が鼻から抜けるようなヘーゼルナッツの風味が感じられるような作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

普通に美味しいチョコレートという感じですね。ポイントとしてはふんわりとした質感とヘーゼルナッツの風味ですかね。

 

 

プレミアムガーナ ショコラトリュフ ピスターシュ

f:id:tukkoman:20220405175951j:image

またまたまたまた今日のプレミアムシリーズが新商品は販売です。

実は今回はガーナプレミアムシリーズだけでも6種類販売しており、今回が売っていなかったですが今回の商品以外にも抹茶のフレーバーが販売をしています。

そんなこちらの商品ですが、今回のフレーバーはピスタチオをベースにしている商品のようでピスターシュという名前がついております。 多分ピスタチオの味なんでしょうが、果たしてどんな感じなのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20220405180017j:image

ちょっと違うなぁ。

食べる印象としてはピスタチオの香ばしい風味と味などが感じられチョコレートとうまく融合するという印象でもありましたが、ピスタチオの香ばしさはそこまで強くはなく、ピスタチオの味に甘さが加わったがメインという感じのチョコレートです。

また中にはフィアンティーヌ入っているためチョコレートですがザクザクとした食感が一緒に感じられるような作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

個人的にはチョコレートにもピスタチオの香ばしさが沢山追加されればなあという感じの印象です。

 

 

アルフォートプレミアム 濃ラズベリー

f:id:tukkoman:20220405181507j:image

ブルボンが販売する人気商品アルフォートがプレミアムシリーズとしてラズベリーのフレーバーで登場です。

過去にもラズベリーのフレーバーを販売しているように思いますが、この2年間ほどは販売しておらず、 実はほぼ初フレーバーという感じの商品になっております。

果たしてどんな感じでプレミアムな味わいと濃いラズベリーを感じるのか気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20220405181514j:image

これぞ本物のラズベリー。

食べた瞬間は下のビスケットもの甘さとココアクッキーなためコクが感じられるような味わいですが徐々に徐々にラズベリーチョコレートが存在感を現していくという作りです。

このラズベリーチョコレートが実はかなり特徴的で 一般的なラズベリーチョコレートの甘さを感じさせられるような作りになっておらず、ラズベリーそのものの味と酸味がしっかり感じられるような作りになっており、本物のラズベリーを食べているような 錯覚を覚えるほどの味になっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

この商品は好きな方はかなり好きな感じの味ではないでしょうか。本当にラズベリーがそのものを食べているぐらいのレベルなので女性の方などが特に好きかもしれません。  

 

どうでしたでしょうか?

今回はパピコとガーナ苺かな。

次点でガーナカカオ、雪見だいふくかな。

好みでパルム、餅抹茶、アルフォート。

他にも

f:id:tukkoman:20220406001021j:image

f:id:tukkoman:20220406001043j:image

f:id:tukkoman:20220406001057j:image

f:id:tukkoman:20220406001116j:image

f:id:tukkoman:20220406001133j:image

この辺が見つからなかった新商品や前にも紹介した商品の再販です。

最後まで見てくれてありがとうございました。